やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大会離れってやつですか

昨日は「サロマウルトラ100キロ」のエントリーに湧きましたが 現在もまだエントリーが締め切られてないという(−_−;) 「大会離れ」がサロマにも広がっているなんて ちょっとショックだわ〜 でも 考えてみたら フルマラソンの大会離れが主流なら このコロ…

「サロマウルトラ100キロ」エントリー完了

無事「サロマウルトラ100キロ」エントリー完了\(^o^)/ 今まで通り混雑が予想されたので 緊張感をもってパソコン前にスタンバイ。 あっという間につながって あれよあれよという間に順調にエントリーを終えました。 けど、 お友達がなかなか繋がらなくて 私…

笑って回復!!

今日は 体調回復!! 3日ぶりに走りました(´∀`) 3日空けると 足が軽い。 今まで解消されなかった疲れも取れて これはこれで良かったと思います。 思いがけない腰痛も 数日間 経験した。 何かにつかまってしか立てないとか、 靴下を片足上げて履けないとか、…

体調不良ってやつ

体の不調が先週から続いていて、 様子を見ながら走ったりしてたけど 「これは 休みなさい」って事なんだと ようやく割り切って 昨日も今日も走るのはやめました。 割り切れた自分に 小さく拍手(笑) ランニングは自分の生活の中で欠かせないものだけど 今 …

癒され藻岩山

平日シフト休み。 体調、イマイチ。 本日、晴天なり。 じゃ、 藻岩山でのんびりと癒されにいっか〜(´∀`) 今日の空も青が濃い(´∀`) マイナス12度くらいに冷え込んだので 雪がキラキラ輝いて綺麗でした。 この冬 最後の二桁最低気温だと思う。 冬芽が確実に…

ほどほど

今日は「サロマウルトラ100キロ」の先行枠エントリーの日。 「地元先行枠」と「サロマンブルー先行枠」 該当するラン友さん達も無事エントリーを終えた模様。 「サロマンブルー先行枠」か〜 10回以上も完走してるその実力と 確固たるモチベを維持している事…

「BAMBI 100」の丁寧さ

週末は得体の知れない腰痛にやられ、 その後 歯痛に苦しみ(−_−;)(今日は回復傾向) どうやら風邪の症状だったみたいだけど 健康のありがたさ、 食物を噛める幸せ、 腰痛の辛さを味わった。 そして、 走れるだけで丸儲け感を有り難がりました(o^^o) ほん…

ブログ7年目に突入

先程まで この放送を見てました(´∀`) www.nhk.or.jp 雪山を知り尽くした3人の男たちが、スキーとスノボで「人生最高の1本」を求め、北海道最高峰、大雪山系・旭岳にて究極の滑走ルートを探す! 何が彼らを駆り立てるのか?山岳ガイド、奈良亘(48歳)。北海…

百合が原公園へ「福寿草と雪割草展」を見に走る

先週は「百合が原公園」に「福寿草と雪割草展」を見に行きました。 この時期 必ず開催されるので 毎年 走っていくのが恒例となりました(´∀`) この日は31キロでとどめて 週末の「しばれラン」に備えるといった感じで。 自分の「ラン」は「交通手段」というカ…

「しばれラン」36時間でどれだけ走れるか【後編】

会社にて・・・ 先日「コロッケ」のライブがあったんだけど 今回 私は割引券が手に入らなかったので行かなかった。 (過去3回行って笑い死ぬかと思った。割引券が入らないと行かない。真のファンじゃない) で、 会社の人は「初!!コロッケ」で(´∀`) 一番…

「しばれラン」36時間でどれだけ走れるか【前編】

この週末は「URC(ウルトラランナーズクラブ)」さんの イベント「しばれラン」に参加してきました(´∀`) 伝統あるクラブで大御所の方がたくさんいらっしゃいます。 「サロマウルトラ100キロ」10回完走の「サロマンブルー」を超えた20回以上完走の「グランド…

「BAMBI 100」は走れない

私の出たい大会「BAMBI100」のHPができましたね(´∀`) bambi100mile.com 実にいいHPだと思います。 誰にでも挑戦しやすい100マイルを 素晴らしいコンセプトだと思います。 昨年のブログでもその辺は熱弁してますが。 besmart-chari.hatenablog.com このコン…

「北海道分水嶺ルート670キロ大縦走」の野村良太さんの講演会、そして 植村直己冒険賞おめでとうございます!!

週末は土曜日は 風邪ひいて寝込んでいたけど 昨日の日曜日は この方の講演会へ(´∀`) news.yahoo.co.jp 野村良太さん、 植村直己冒険賞 受賞おめでとうございます!! 昨日の時点で もしかしたら受賞もあり得るかもという段階だったのか〜 講演会も非常に緊…

「サロマウルトラ100キロ」開催決定!! 

「サロマウルトラ100キロ」開催決定ですね\(^o^)/ saromanblue.jp 可否が発表されるこの日を心待ちにしてました。 お昼休みにスマホで確認しても まだ 発表になってなくて。 こんなにじらすんなら 中止もありうるかも・・・ なんて 不安にさせといてからの…

生真面目タイプの「1月のトータル」

走行距離:302キロ(上↑のは歩きが加算されてる) 累積標高・4,787m 1月も目標距離である300キロはかろうじてクリア。 累積標高の目標である6,000mには 届こうという熱意が感じられないのが常ですが 今は やりたかったスノーシュー遊びを交えて 山と戯れたい…