やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供返りの尻ボー

今日は 会社帰りに警察へ落とし物を受け取りに行きました。 落とした物は「健康保険証」(−_−;) 今シーズン、手袋を2組失くして 落とし物に気をつけなければと思っていたら 一気に最高峰の個人情報である保険証を落とすという・・・ (拾って頂いた方 あ…

「モイ5」で学ぶ、孔子の言葉。楽しんでやる者には及ばないって。

数日前「モイ5」をやりました。 前日の風雪から一変。 素晴らしい天気に恵まれて「モイ5」日和でした。 で、 その時 私の敬愛する常連さんである藻岩山のお父さんに 今年 始めて会いました(´∀`) お久しぶりです〜って感じで話し始めて。 「私、全然 藻岩山…

にわか「分水嶺」ファン

パソコンの調子が悪くて すっかりブログから離れていましたが 今日はちょっと良さそう(´∀`) ここ最近と言えば、 スノーシューしたり、モイ5したり、初!テレワークしたりで ブログに書きたい事もたまってる状態。 で、 まずはここを押さえておこう。 besmar…

「白銀大縦走〜北海道分水嶺ルート670キロ」を観たい

必ずや観なくちゃいけないテレビ放送あり!! www.nhk.or.jp 12/30、1/4の放送は見逃してしまったので 1/21の拡大版は必ずや観る!! 北海道大学ワンダーフォーゲル部で登山を始めた野村さんは、登山ガイドとして活動するなかで宗谷岬と襟裳岬を…

絶景を「タカアンドトシ」から吸収

先日 放送されてた 「タカアンドトシの北海道全力絶景」をTverで観た。 https://tver.jp/episodes/ep3pg8gqwo www.youtube.com 北海道の絶景ポイントが紹介されてる番組なんですが 季節、時間帯、気象条件、全てが揃っていなければ見れない 奇跡の絶景を狙っ…

「ツルツル」と「フカフカ」

昨日は また 私が光り輝く場所である(笑) 「サッポロピリカコタン」へ行ってしまった。 besmart-chari.hatenablog.com この間 行ったばかりだけど 今度はラン友さん達も一緒に繰り出した〜(´∀`) 一緒に走っていって楽しかった!! 27キロ程のランでした。…

スノーシューを買った

前々から欲しいと思っていた「スノーシュー」を購入した (´∀`) 昔 お友達に借りて 色んな冬山に行った事はあったけど 装備もちゃんとしたものを身につけてなかったのもあって 寒さが骨身にしみて もうスノーシューはいいな・・・ と思っていた。 だけど 周…

アキレス腱痛の筋膜リリース効果

先日 ロング走56キロしたわけなんだけど 前日も 右アキレス腱の痛みがありました。 もうこれは長いお付き合いとなっているけれど 雪が降ってから 冬シューズや冬道の走りにくさの兼ね合いで 症状が重くなったと感じていて。 あまり走りすぎると良くないな〜…

行きたい場所に行くラン!!56キロ走「サッポロピリカコタン」へ

昨日は仕事始めでした。 プラス 懸案事項であった歯の治療の日でもありました。 2時間かかると前回 言われていたし 先生は「相当 大変だ」とのことで 覚悟を決めて行ったけど 思ったよりは大丈夫な感じで 1時間の治療で収まって安堵(´∀`) 途中 苦しい時は「…

藤井風の「死ぬのがいいわ」がリフレインされる時

SNSで見た猫ちゃんのいる神社へ走っていってみた(´∀`) 「清田稲荷神社」 猫舎もあって、 この寒空の下で寝てる猫さんも。 この潰れ感(笑) 貫禄ありますな(´∀`) 斬新なグッズが並ぶ。 おみくじがガチャポン(´∀`) 猫舎の中でぬくぬくしてる猫さんもいた。…

「12月のトータル」と「もの悲しさ」

もの悲しい・・・ 長男が東京に帰ってしまったもので 定番の もの悲しさを満喫してる所です(−_−;) 「飯作りマシン化」も終了!! お母さん、やり切ったわっ(´∀`) で、 先月のトータルはこちら。 走行距離:302キロ(歩き除いたらそうなる) 累積標高:4…

サロマンブルーに向かってコツコツ煮込む

昨日から煮込んでいた料理があった。 「ビーフシチュー」 だったんですが これ作るの 実に20年ぶりくらいで( ̄▽ ̄;) 「ビーフ」慣れしてないっていうか・・・ 黒毛和牛のスネ肉。 スネ肉は煮込まなければ柔らかくならない。 っていう基本も全く忘れていて 本…

お正月の抱負

あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いいたします(´∀`) で、 元旦の朝は ビールから始まる・・・(笑) 30、31日と全力で「ご飯作りマシン化」してたので 元旦の朝はお雑煮作ってから 呑む朝を満喫します。 自分がご飯作りマシン側になって…