やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートレース「UTMF」を観て

昨夜はグレートレース「UTMF」の放送日でした。 ・・・よかったヽ(;▽;) あの時、夢見てるみたいで完走してからも 自分は本当に走ったんだろうか・・・? って思ったりして(^◇^;) 今回の放送で 「あーーー、この景色!!」 「エイドのあのパイプ椅子に座っ…

「2022 大雪山トレイルジャーニー」で思った事と前日〜スタートまで①

大会HPにリザルトが出てました。 結局 悪天候でコース変更になり、そこを完走したのは36名。 その面々を見てたら 確かに実力者。 私なんぞが入れる所ではありません。 で、 中止までの経緯を辿ると コース変更したけど そこも悪天候&悪路ドロドロで。 通る…

「大雪山トレイルジャーニー」走ってきました

走ってきましたが、悪天候からの悪路に伴い、途中から中止に(>_<)でも、速い人達は、そこに引っ掛からず設定コースを完走してて。私は遅いから、そのグループからはもちろん外れて2回登る山を1回しか登れず 林道とロードをつないでロストも含めて65キロ走っ…

大会前から刺されてる

明日は「大雪山トレイルジャーニー」へ参加の為、 現地に乗り込み前泊。 日曜日のAM4:00スタートとなります♪ ちょっとだけ今までの大会の自分のブログを読み返してみたら 「ブヨに刺されまくり。10箇所。山岳パートで枝や岩にぶつけた痛みより辛い」 とあっ…

「大雪山トレイルジャーニー」に向けて藻岩山で最終ラン

「藻岩山」で「大雪山トレイルジャーニー60キロ」の仕上げラン♪ 真剣モードにやっとなってきたので 登りだけは まじランしますp(^^)q で、 早速 寄り道ポイントが・・・ うさぎ平のゲレンデで花の群生が見える・・・ 見たい・・・ ダメダメ・・・ 後から見に…

「シャクジョウソウ」と大会準備

「大雪山トレイルジャーニー」まで あと4日というのに どうにも体がだるくて力が入りません(−_−;) 朝から雨だったので「藻岩山」で最終調整を見送ったら 段々 晴れてきました。 でも 行く気になれない・・・ で、 気になってた花が「西岡公園」にあるの…

めくるめく「暑寒別岳」

7月9日土曜日。 「暑寒別岳」に登ってきた。 昨年 初めて登ったお山。 今年より一週間早めに登っていた。 その時は ガスで景色がイマイチだったけど 花はたくさん咲いていた。 besmart-chari.hatenablog.com さて 一週間遅いとどんな感じになるのか 違いを楽…

この健康機器は効いているって事なのか

三浦雄一郎さん推奨してるこの健康機器。 www.mtgec.jp 「シックスパッド フットフィット」は、座ったまま足を乗せることで、EMS(筋電気刺激)が、足裏、前すね、ふくらはぎといった歩行で主に使う3つの筋肉に効率的にアプローチします。 私の父が使って1年…

「北海道マラソン」に向かっての夫婦練

いや〜 世界陸上が面白すぎて テレビから離れられません(^◇^;) で、 三連休。 昨日は 「北海道マラソン」完走目指して まずは走ろう練 と称し 旦那さんのロングの足作り。 週末は山に行ったりして 全く走る事をしてない期間が長引いてる旦那さん。 お天気も…

蛇の日ランと熊

今日は「蛇の日ラン」 走ってて蛇に3回遭遇したから 「蛇の日ラン」となりました(^◇^;) 「大雪山トレイルジャーニー」に向けて 白旗山で林道の登り下りをしっかり走る練習をやった♪ で、 蛇遭遇。 1匹目 道の端で微動だにせず。 2匹目 おじ様が棒で突いて…

藻岩山で「大雪山トレイルジャーニー60キロ」完走を目指す!!

「大雪山トレイルジャーニー 60キロ」まで 12日となった♪ 今日はゼッケンが郵送されてきた。 この大会は 私にとって難しい大会で 一つも気が抜けない(^◇^;) 前回2019年の時は関門1分前、滑り込みですからね。 今年は以前の逆走コースも含み、林道パートが短…

「UTMF」放送日、決定!!

いよいよ「UTMF」が放送されますね♪ www.nhk.jp 新作放送決定しました。3年ぶりのUTMFです!! 『激走! 再会の富士山麓 UTMF158㎞』 【BS1】7/28(木)前編・午後8:00~8:50 後編・午後9:00~9:49 お待たせしました!! 3年ぶりにUTMFが帰ってきました! …

お誕生日は50キロ走からの「トップガン」鑑賞

「トップガン」の「白ブリーフ」の記事を書いてから(笑) しばらく経ってるうちに 私はお誕生日を迎え 無事に56歳になりました\(^o^)/ わ〜〜 おめでたい♪ 当日のお誕生日は50キロ走。 次の日は藻岩山でモイ3(ほんとはモイ5したかったけど撃沈) その次…

「トップガン」の「白ブリーフ」

さっきまで 映画「トップガン」を観てました。 近々「トップガン マーヴェリック」を観に行く予定なので その予習というか、復習というか。 何度も観ている「トップガン」 音楽と映像がぴったりとハマって 若い頃の私も熱狂したものです。 で、 今回 観たら…

「イカ仮装ラン」への心構え

今日は北海道内は暑くて。 この炎天下の中 大会も目白押しでした。 フルとか、登山マラソンとか、30キロ走とか・・・ 走ってる皆さん、大丈夫なんだろうかと身を案じてました。 私も応援ランとして 暑熱順化の為 口をbuffで覆って走るという 「イカ仮装ラン…

6月のトータル

最近、夕飯食べたら居間でバッタリ寝てしまうというパターンが定着し 夜中12時に目覚めてから洗濯、茶碗洗いをしなくてはいけないと絶望感を味わってます。絶望したのに、繰り返す毎日・・・本当の絶望を まだ私は知らないということですね(°▽°)そんなこんな…