やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「北海道マラソン」に向けての準備【仮装衣装】

最近 ハマり始めたものは「野球」 先日のキャンプでも ラジオで野球中継を聞きながらという 昨年まではない展開だ(^○^) ビッグボスがファイターズの監督になって 野球に興味が湧いた所に 初恋の人と一字違いの「松本剛」の存在を知り、 一気にオーバーヒート…

私も「ランニング依存」だな

かっぱちゃんとスパイディさんが ブログであげていたので 私も便乗(´∀`) www3.nhk.or.jp 私も確実に「ランニング依存」でしょう。 このチェック項目で 「私の運動量について家族やパートナーの間で対立が生じたことがある」 まさに 今日の私達夫婦でした(…

ニッチな世界が好き

ニッチとは・・・ ニッチ(niche)とは、もともと西洋建築の用語で「壁の凹み」のこと。ニッチェと表記する場合もあります。壁面や柱を半円・方形にくりぬき、中に彫刻などを飾れるようにした部分をさします。 一方、一般的にニッチの語が登場する場合は「隙…

自分を振り返りながら「藤井風」くんライブ堪能

昨夜は藤井風くんのライブでした♪ ・・・・・・・(しばし黙り込みながらの) 最高ーーーーっ\(^o^)/ ここ数年のコロナ禍で彼の唄に出会い 会いたい人にも会えない日々の中、 随分と唄に助けられてきた部分あったんですよね。 だから ほんと「ありがとう!…

「BAMBI 100」は落選です

残念ながら「BAMBI 100」は落選となりました・・・ besmart-chari.hatenablog.com 30名という少数枠の抽選だから 期待しないでいようと思っていながら 私という女は変に「根拠の無い自信」に満ち溢れる性質があり 今回も「行ける」と信じて それなりの心構え…

月岡さんも参戦予定なんですね「まちなかトレラン釧路大会」

月岡さんが・・・ 「ランナーズ」に取り上げられてた( ´∀`) runnet.jp 月岡さんとは トレラン界のレジェンド。 トモさんのポッドキャスト「100マイルを100回走る」のゲストでも何度も出てるお方。 月岡さんを初めて見たのは テレビで「UTMB」の特集をやってい…

マダニよ、さらば

ダニは 病院で無事に取れました\(^o^)/ 引っ張ったりして口部分だけが肌に残っていたら 切開が必要になったりするけど そのまんまの状態だと簡単に取れるそうだ。 が、 私が刺されたのは背中なので 何をどうやっているのか見えなくて(^◇^;) 「あらっ 中々 …

さっき、気がついた・・・私はマダニに刺されてる

さっき何気に背中を掻いたら、何かしらぷちっと手に当たった・・・マダニ・・・(^◇^;)キャンプに行った帰り、背中がむずむずするなーと思ってたんですよ。その後気にせず、帰宅後 チェックもしなかったんですよね(^^;)うちのマダニの歴史は、小さい頃の息子…

深く知りたい植物あれこれ

いつも行く公園で「湿性植物観察ツアー」なるものが開催。 「湿地帯」と「木道」マニアでもある私。 度々 走りに行っては観察してました。 そこにある植物の事をもっともっと知りたい!! と 初参加してみました(´∀`) で、 参加者は20名程で中高年や家族連…

「岩見沢公園キャンプ場」で楽しむ、今年の初キャンプ

今年、初キャンプをしてきました\(^o^)/ iwamizawa-park.com 「岩見沢公園キャンプ場」 一般サイトの21番を予約したけど、この場所がよかった〜。 車横付け搬入搬出できるし、段々畑上の一番上で森がすぐそば♪ 金額も一般サイトは利用料1,000円(岩見沢…

動いて食べる人

旦那さんの会社で 奢りたがりの人がたくさんいて。 とてもありがたいのですが、昨年 仕事激務で10キロ痩せて それが落ち着いたら10キロ簡単に戻った旦那さんにとっては その奢りの何気ない「アメリカンドック」「ドーナツ」「カレーパン」など 人によっては…

「自己肯定と自己否定」福山雅治さんの話からエゾノリュウキンカまで

会社にて・・・ 最近買ったギンガムチェックの服を着てた。 同僚が「とても似合う」と褒めてくれました♪ 私も「わ〜 嬉しい〜 ありがとう!!」と喜び、 「褒めてもらったら『いやいやそんな・・・』とか謙遜的な事は言わずに すぐに喜ぶ。褒めてもらう機会…

猫は家畜

今はもう元気になったけど 家の内装工事が終わって猫の食欲が減退。 工事担当の方からも「騒音でペットが入院した人もいるから どこかに避難させた方がいいですよ」と、言われていた。 でも うちの猫は怯え猫で変化に全力で抗う。 キャリーバックに入れよう…

花を見る為だけの40キロ走

「ラン」で繋がったお友達と もう一つプラスαの要素で繋がると 楽しさが倍増するなと常日頃 思ってます。 私にとっては「ラン」プラス 「トレラン」だったり、 「仮装ラン」だったり、 「登山」だったり、 「お酒」だったり(笑) で、 今日は「花」がプラス…

「大雪山トレイルジャーニー60キロ」エントリー完了

家の内装工事が入って 洗濯機も使えない状態が 数日続いてましたが 今日で完了\(^o^)/ ほっと一息つきました。 人間は工事中 外に出てるけど 猫が一番 騒音とかで大変だったと思います。 お疲れ猫さん♪ で、 洗濯機が使えない間 コインランドリーに行こう…

最近の読書

いつもトレラン の事ばかり考えていて(^◇^;) ここ数年 読書量が大幅に減っていた。 改めて 読書時間を増やそうと最近しております。 手始めに 大好きなこの方♪ 「お母さんという女」 by 益田ミリ 「お母さん」それは、魔法のことば。ふんわりあたたかく、優…

「BAMBI 100」を走りたい

私が 次に走りたい100マイルは これっ!! 「BAMBI 100」 開催日:10月8日〜10日 場所:奈良県生駒山 今年の「UTMF」で2位になった土井さん初めとするメンバーが立ち上げた大会。 dogsorcaravan.com この「コンセプト」を読んだ時 自分にうってつけの大会…

次に向けて

週末のたわごと・・・ 今日は予想通り たいそう忙しく働いた日でありました。 そして予想通り、上司のテンションはMAXに高め(笑) 私はイカを被ればテンションMAXになりますが 常日頃はLOWテンションなオバハンです(^◇^;) で、 頭の中では常にこれが流れて…

鹿は前しか見ない

今日の目撃・・・ 会社帰り車運転中に20メートル先に 鹿が飛び出してきて 道を横断してった^^; 緑地帯があるので まぁいるだろうな〜と思ってたけど 間近で道路を横断されるとその迫力にびっくりしました。 対向車線の車がもう少しで鹿を 轢きそうになってて…

4,5月のトータルと「藤の花ラン」Part2

4月のタートル やってなかったから 5月分と一緒に貼り付けた(^O^) 4月は「UTMF」があったから稼働日少なめ。 累積標高は 9,731m。 合計継続時間が62:59・・・ そりゃね、大会で40時間走ってるしね(^◇^;) 5月はのんびりとチマチマ走って 山は少なめ。 累積標…