やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「UTMF 2022」会いたい人に会うスタート前①

GW1日目。 片付けに集中しようと思っていたのに 全く進まず うたた寝してしまった・・・ さっ、レポいってみましょうか( ´∀`) ***** コロナのせいだと思うけど、昨年から前泊受付体制となった。 2019年は当日の朝にスタート地点へ移動OKだったんだけど…

「UTMF 2022」序章!! 託されし者

さて・・・ 明日からGW突入!! 完走記をじっくりと書くGWとなりそう。 自分の世界に入って参りますので 自己陶酔の世界をよければお付き合い下さい。 2019年との比較描写が飛び交いますので ご了承下さいませ(´∀`) で、 完走率!! 出てましたね〜 高っ!…

「UTMF」大会後

改めまして、完走のお祝いコメント、スターをたくさん頂き、ありがとうございました!!コメントは、その方を思い浮かべてじっくりと返信させてもらってます。もうしばらくお待ち下さいませm(__)mで、無事に札幌に帰ってきました( ´∀`)大会が終わってからも…

「UTMF」完走しました!!

「UTMF」完走しました!!タイムは 40時間11分。ゴール後 ひとしきり盛り上がり ガクッと寝る。ネジ切れた(笑)その後 また ひとしきり盛り上がり ガクッと寝る。そして 深夜に目覚め今に至る。辛くて楽しかったです!!ゴールまであと4キロ!!って ボラの…

「UTMF」前日

さて、自分の世界にどっぷりと入っていきましょか・・・( ´∀`)無事に第一関門到着(笑)家から前泊地である御殿場まで長い旅でした。で、今の心境は 清々しくこざっぱりとした感じで。温泉にも入り、サウナでも整っちゃったしね( ´∀`)今回、練習は自分なり…

「UTMF」出発前夜

やばい・・・もう寝なきゃと思いながら 興奮してて(^◇^;) 小島よしおの「そんなの関係ない、はい、オッパッピ!!」 が止まらなくて(^◇^;) オッパッピ!ポーズがやめられないほどの興奮状態です・・・ で、 先程「UTMF」から重要なお知らせが。 4月19日 20時…

大会前って忙しいですね

今日はお仕事シフト休み!! 全力で大会の準備をする!! 私は火事場の馬鹿力タイプで 何もかも追い詰められないと本気を出さないタイプです(^◇^;) で、 「今日の馬鹿力系」 ・義父母のお墓参りに行く (何かの節目にはお墓参りに行きたくなる) ・墓場で大…

派手目を行こうか・・・北海道マラソン当選!!

昨日は全国各地でたくさんの大会があって ランナーさん達の報告を読ませてもらい 3年ぶりにこういう時がきたな〜と嬉しく思いました。 全国各地って中々 今までなかったから。 心身ともに充実した時間を過ごされたのが 伝わってきました。 皆様、お疲れ様で…

心に元気注入!!ライブの日

朝、目が覚めて鏡を見たら まつ毛パーマのおかげで目力が違った。 寝起きなのに ぱっちり目\(^^)/ で、 旦那さんに 「ねー 見て見て!! 目がぱっちり!!」 とアピールしたら 「わからない・・・今まで お前のまつ毛を見るなんて事なかったから」 と 言わ…

ハレの日「UTMF」に向かっての女の気合いの入れ方

今回の「UTMF」は最後の挑戦と決めております(´∀`) だから 悔いなく楽しく、 思い残しないように。 プラス 今までやってなくて やりたかった事もねじ込もう思ってて。 ハレの日だから 綺麗にしようかなと。 で、 今日は早速 女の気合いの入れ方見せたろか!…

藻岩山にも「スプリング・エフェメラル」が咲いてきた

昨日、今日は仕事がお休みで藻岩山トレラン。 2コースと坂道ロードを入れて10キロオーバーラン。 藻岩山スキー場の方は雪溶けが進んでいて 土トレイルをようやく走れる状態になってきた。 今年は雪が多かったから 土にお目にかかるのが遅れてた。 ずっと雪ト…

少しお疲れ気味の地図作業

ようやく「UTMF」の必携品である詳細マップがUPされた。 不具合で遅れてたんだよね。 今夜は 2019年の時に書き込んだ地図を見直し 必要と思われる事の 書き込み作業をやってます。 例えば、 エイドでやる事の確認とか、 エイドで食べる物の確認とか、 この場…

ザックパッキングの見直し

ずっとロングの練習時はザックを背負って走ってたけど ここの所 本番フル装備でのザックの重みが辛い。 その1キロ増しがずっしりときて 肩が辛いです(−_−;) いつもこんなに重かっただろうか・・・ 慣れてないからだろうか・・・ と 根本から見直し。 www…

抽選待ちなのは「北海道マラソン」と「藤井風 ライブ」

今日はフル装備で墓場Myコースを10キロ走った。 ザックの重みが肩にどっしりきたのと(まだ慣れない) 左膝に若干 違和感ありでびくつく。 で、 思い返せば 2019年の時は完全に左膝がいかれていて 練習は歩く事しかできなかったわけで。 あの時 とにかくやれ…

「UTMF」12日前の気持ち

先程までこの配信を見てました(´∀`) www.youtube.com 鏑木さんと六花さんによるコース説明、注意点。 3年ぶりとなる「UTMF」 大会に対する愛が溢れてて 開催されるのが 嬉しくてたまらない感じが良かったです。 コース整備等 どれだけ準備に 時間と手間をか…

「UTMF」のレース計画は「strava」で

「UTMF」公式試走コースが「strava」で紹介されてますね(´∀`) www.strava.com これはいいですね!! 私のような遠くに住む者は 土地勘が全くなくて(^^;) レース計画を立てるにあたって データのみが頼り。 地図上の位置からの勾配、 セグメントの距離と標高…

信用する人からの「ここだけの話」

数日前のタグゾウさんのVoicyで 「UTMFに向けて今から出来ること」 という話があった。 1. アルコール、カフェインを抜く (大会中にカフェインを効かせる為ではなく 良質の睡眠をとる為) 2. レース計画を立てる(早急に) 3. 柔軟性を高める てな感じで。 …

「UTMF」前の最後の30キロトレイルラン

今日は平日休みで 大会前の最後のロング30キロトレランをしました。 藻岩山3コースに坂道ロードを取り混ぜて。 で、 タグゾウさんのVoicyで数日前、 「もう30キロとか 50キロとか走らないで下さい」 という話があり ロングをして疲れを溜める時期ではないと…

「UTMF」エントリーリストが出た!!

うーーーー、 もう緊張してきたではないか(・・;) エントリーリストが出て ウェーブスタートの順番も出た。 私は 「第3ウェーブ 15時のスタート」 少しでも早くスタートしたいのが人情というもので 第1ウェーブから30分遅れとなります。 北海道から参戦女子…

人の力を借りて走ってる

先週から人に会う機会が多かった。 「UTMF」に向けて 自分なりの練習を重ねたご褒美として 親愛なる皆様からパワーを頂いてきた(^○^) で、 大会で一番苦しい時って 何が力になるって 「想う人」がいるって事で。 以前 トレランした時に入院中の人に 鳥の声を…

「アレクサ」と戯れる

父の85歳の誕生日に何をプレゼントしようか 思案してた時 新聞記事で目に止まったのが 「高齢者に最適 アレクサ」 アレクサ・・・(^◇^) アレクサといえば ICHIZOさん!! ichizo.hatenablog.com 2018年の北海道マラソンの前夜祭を はてブロランナーさん…

3月のトータル

【3月のトータル】 走行距離:341キロ 累積標高:6,133m 「長く動き続ける」 「トレイルとロードの比率をバランス良く走る」 「ロードのみで長距離」 この3点をじゅんぐりやった3月。 累積標高は 思ったより伸ばせず もう少し藻岩山に行きたかった。 週末に…