やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「UTMF」どれだけ寝るか?

タグゾウさんの「Voicy」をいつも聴いてます♪ voicy.jp タグゾウさん自身が「UTMF」に参戦する為 大会に沿っての話が最近多いです。 私も真剣にストレッチしながら聴いてます♪ 今日は大会での睡眠の話でした。 制限時間45時間の大会ですから どこかで眠たく…

息子のまっとうじゃないアドバイスからの「白湯」の効能

唐突ですが・・・ この冬 ロング走の時に困ったのは 「トイレ問題」でした(−_−;) というのは、 寒さもあって すぐトイレに行きたくなっちゃって。 北海道の公園のトイレは冬期閉鎖されてるので、 商業施設や地下鉄のトイレを目安として 走っていたわけで…

北海道ランナーが「春」を感じる時

ようやく夏シューズを履きました(´∀`) 昨年 安く買ったエボライド。 besmart-chari.hatenablog.com 雪が融け始めてアスファルトが出てきて 冬用シューズとお別れして まずは「UTMF」で履くトレランシューズで 足を慣らしたかったので そちらを優先してた。 …

一家総出な「UTMF」

昨日 ワクチン3回目を接種して 今日は発熱(^_^;) でも前回の8度5分のような熱にはならず 7度2分という微熱レベルで終了\(^o^)/ 旦那さんに家事を全てやってもらい 日中はずっと寝て 日頃の疲れまでもとったので 今はもうバリバリで「バリバリ伝説」並に復…

ナイト練は40キロ走。夜の補給は「焼きそば」で。

ナイト練をやってきた(´∀`) 深夜12時から夜が明けるまで設定。 木曜日の30キロトレランの疲れが中々とれなくて 金曜日は仕事中も眠くて~_~; とても持ちそうになかったので 帰宅後 夜9時から10時半まで仮眠。 起きても体が目覚めなくて愚痴をこぼしたら 「ナ…

火曜日と木曜日はトレラン30キロ藻岩山

今週は火曜日と 今日、木曜日はお仕事お休み♪ 火曜日に藻岩山3コースをロードでつないで トレラン30キロ走をしてたので 今日も同じコースを走ってみて 何かしらの気づきがあるかもしれないな、と。 火曜日は 風邪からの体調回復がイマイチ。 尻キンを使って…

「サロマウルトラ」は中止です

今年も「サロマウルトラ 100キロ」は中止です>_< 開催可否が引き延ばされていたから やるんじゃないかと期待してたけど まぁしょうがねーーー!! 昨年も同じよう記事をUPしてました。 besmart-chari.hatenablog.com この時は、 今年の「サロマ」の抱負とし…

藻岩山でデトックス

今日はようやく体調回復気味♪(´∀`) で、 全然 藻岩山に行ってなくて。 とにかく山に行きたくて。 旦那さんも行くとの事で走って藻岩山に行って 帰りは車で拾ってもらおうかと思ったけど その気力体力はなく(−_−;) 車で行って、 スキー場コースから1本登…

白湯の優しさ

悲しいかな、今日も体調不良(´ー`)練習できないと不安が募ります。ワクチンの3回目も今週末に接種予定だから、副反応の事を考えるとそれまでにピリッとした練習をしたいのに。まぁ そんな事であーだこーだぶーたれても、一つもいいことないので今やれる事や…

「ヒロシのソロキャンプ」を読む日

体調が悪い・・・ 風邪 引いたな(−_−;) いつものチェックで 走って治る風邪かと思ったら そういうタイプじゃないやつだった。 大人しくしてろって事ですね。 無駄に消耗してしまった・・・ こういう時は好きな本を読んで 好きな番組を見るに限ります(´∀…

またグレートレースが放送される〜!!

また大好きな番組が放送される〜\(^o^)/ 「グレートレース」 今回は「伊豆トレイルジャーニー」ですね。 www.nhk.jp 2021年冬、富士山の絶景を望む西伊豆で日本トレラン史に残るレースが行われた。40キロ前後の短距離で活躍する世界王者・上田瑠偉を…

今日だったのか・・・昨年の「UTMF」中止発表

10年日記をつけているので ここ数年の今日の出来事が一発でわかる(´∀`) さっき記入してたら 昨年の今日が「UTMF」の中止発表だったと知った。 中止になると思ってなかったから 寝耳に水状態だった事を思い出します。 まぁ 今年は自然災害でもない限り この…

古武術とナンバ走り

整骨院の先生と話してた。 話題は「古武術」(´∀`) NHKで放送してて面白い。 www.youtube.com 私は「肩甲骨」の回を見た。 自称「肩甲骨マニア」なので 肩甲骨に関するものは見るようにしてる。 そして 以前から「古武術」にも興味がある。 テレビの講師であ…

自分の本気を見たような見てないような85キロ走

昨日はロング走でした。 85キロの旅でした。 トレイルを入れずに ただひたすらにロードを走る。 ロードはどんなに疲れていても走らなくてはならない。 「UTMF」完走に向けての Myルールです。 で、 ロードを走ってると トレイルに入りたくなる。 速い人は置…

週末のホワ〜ンとしたひと時に思う事

週末 〜〜\(^o^)/ 今日で仕事がひと段落となりました。 朝 デスクに上司から 「3週間 お疲れ様」ってメッセージと共に お菓子がいっぱい入った袋が置いてあった。 報われた気持ちになって優しさに包まれた(´∀`) で、 先月から 上司が変わってて。 前もそ…

動かざるを得ない言葉

練習で疲れた日、どうにもこうにも体が動かない。 でも「家事を終わらせるまでが練習」という プロトレイルランナー丹羽薫さんの言葉に 忠実にありたいと蠢いてみるが 「今日はもう無理」って力尽きる・・・ で、 その時 旦那さんが言うんです。 「リタイア…

12時間走。雪道ランは鍛えられる!!

昨日は12時間、体を動かし続ける日でした。 毎週やり始めて3回目の今回は疲れ果ててしまって・・・ 段々 暖かくなり朝のうちは道が凍っているからいいのです。 私は速く走るわけじゃないので 滑りそうな道は より減速すればいいだけで問題ないのですが 昼間…

お祝いのフォトブック作り

最近の私はというと・・・ 残業で疲れ果て、目が 開かなくて( ̄▽ ̄;) 「半眼」どころか 右目は もう「閉眼」、 左目は どうにか「半眼」という形相でした(笑 コロナ関係でお休みの人が重なって 私のようないつもボケーっとしてる人の出番ですっ!! 戦力に…

「UTMF」 開催方針ライブ

今日は「UTMF」開催方針についてのLIVE 配信の日。 新型コロナウイルス感染防止のための運営方針の改訂及び競技規則等の変更について | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI www.youtube.com 気になったのはここ。 大きな変更点は選手の参加資格 「大会14日前までに新型コロ…

2月のトータル

【2月のトータル】 走行距離:300キロ 累積標高:8,105m ギリギリの300キロ。 昨日 2月最終日に6キロ走って帳尻合わせしました。 「UTMF」に向けて 切りのいい数字を残しておきたいという一心でして。 で、 前日に12時間 藻岩山行ったり来たりで 44キロをや…