やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「12時間、藻岩山から出られない」設定

先週は 暴風雪があったり そこからの渋滞通勤地獄であったり、 仕事が忙しいのもあり 生きるだけで精一杯でした・笑(^◇^;) くたくたで走りたいとも思わなかった。 で、 全然走ってなかったので なんか体に不純物が溜まっているような そんな感じで。 じゃ 土…

グレートレースを見て

グレートレース、面白かったな〜 TAMBA100 www.nhk.jp 見逃した方は再放送もあるみたいですね(´∀`) タグゾウさん、ほんとヨレヨレだった・・・ あそこまでヨレヨレでリタイアしないって凄すぎる!! この放送を見てから「Voicy」で タグゾウさんの感想をす…

挑戦とは・・・羽生選手の言葉

雪が凄くて、昨日の仕事帰りはホワイトアウト状態で 運転が怖かった。 今日の方がよりひどい天候になりそうなので 自己判断でお休みしても良いと 会社から言われていたけど 仕事量はいっぱいいっぱい。 休むわけにはいかないのです(−_−;) みんな いっそ…

呪われた人形は「12時間走」をする

昨日は肝練となる「12時間走」をした。 自分にとって長時間動き続ける練習が必要なのがわかっていながら 前日から憂鬱で憂鬱で( ̄▽ ̄;) 気持ちを切り替えて ポジティブに考えようとしても無理っ!! じゃ、もうネガティブでいいじゃんと思い直して こういう…

優しい気持ちになる絵

姪っ子の子供の2歳女子に 誕生日プレゼントを選んでた。 絵本を贈ろうと色々見てて 心鷲づかみにされたのが こちら。 「いつかは ぼくも」 by よしだ るみ ぼくのおとうさんすごいんだよ。ライオンやクジャク、キリンにペンギン…。 いろいろないきものたちが…

3日目のロング走はモイ5で

今日の目覚めは スッキリンコ〜\(^o^)/ 2日続けて 30キロオーバーをした割には 目覚めた瞬間「あーーー スッキリしたーー」 と声に出るほど。 夜中の3時には トイレに起きた旦那さんが 猫の嘔吐物を踏んづけて 掃除してたようですが そんな事も全く知らず…

嘔吐による「腹筋」の知られざる力

腹筋の知られざる力を私は見た!!(・Д・) というのも また牡蠣にあたった時の話なんですが(笑) 嘔吐が止まらなかった私・・・とても苦しみました。 その時 初めは胃の内容物があるから 比較的 楽に吐けるんですが(汚い話ですいません) 段々 胃の中が空…

今日を楽しんだ

血族LINEに 母から送られてきた写真。 父が母のカツラを平然と被ってた(笑 これから これでいけるかもしれないという雰囲気を漂わせてた。 父も母もふざけるのが好きですからね。 被って遊んでいたんでしょうね。 いい遺伝子を私も受け継いだと思います(´∀…

「バッサリ斬り」からの好転

昨夜から「超キモ練」予定だったけど 自分の体の状態では無理と判断してやめました。(牡蠣後の回復が・・・) 昨年もやって 一人では中々できない練習だったので ガッカリしたし、自分の不甲斐なさにしゅんとしました。 積み上げてきたものを活かす練習内容…

赤ちゃん誕生、おめでとう♪

本日 姪っ子に第二子誕生\( ˆoˆ )/ 元気な男の子でした♪ 2年前 女の子を出産して 血族LINEでその成長ぶりをいつも見て 元気付けられたり、 「血族つながり」も より濃い関係にしてもらってた。 このコロナ禍で、 姪っ子はお母さんになり、 今日 第二子を出産…

牡蠣にあたって、リボーン!!

牡蠣にあたった事あります? 私、あるんですよ。 昨日ね(笑 「加熱用」というふうに書かれてた牡蠣。 鍋に入れて半生くらいで食べた。 「お前、まだ早いんじゃないか」 と 確かに旦那さんに注意された。 「このぐらいの方が美味しいんだよ」 と 確かに突っ…

初!!長靴ラン・・・コロナをブログでリアルを感じさせてもらってます

札幌は雪害レベルだよ〜〜 2014年以来の大雪となってる。 10年日記で2014年は雪の事 書いてるか確認したら 子供の受験と闘病中だった義父の事ばかりだった。 あと旦那さんのギックリ腰とか。 あの時の私、必死だったのね(人に歴史あり(−_−;)) で、 今…

「サロマウルトラ」と「北海道マラソン」

「サロマウルトラ」のHPが更新されてましたね(´∀`) saromanblue.jp コロナ感染者がこれだけ増えれば 今の段階じゃ決めれない、 というのはもっともな話で。 昨年末には開催を確信してたのにな。 どんな事も日々 変化していくのであります・・・ で、 「北海…

貧血改善

今日は貧血がどのくらい改善されたか確認をしに病院へ。 12月末に 8.6だったのが 12まで上がってた\(^^)/ 正常な数値となっていたので一安心。 ほんとあの時は 走るのが辛くて辛くて。 今は走りが楽しいね。 走りたくない時もいっぱいあるけど(笑 私にと…