やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のトータル

【9月のトータル】 走行距離 285キロ 累積標高 3,640m 300キロを意識して ずっときたけれど 今月は前半は 耳の調子が悪くて あまり無理したくなかったし 後半は ワクチン接種2回目で発熱したりで 養生第一の月となりました( ´∀`) 累積標高が 4,000m弱とは・…

60代の深み

年上の方達・・・ 20代OLの時なんか 30代の男性はおじさんに思えてたし(今は若武者にしか見えない) 50代はもう人生の後半で 仏様的に悟りを開いて 煩悩もくだらない悩みも超え 穏やかな人生を確立してると思ってた。 でも 実際 自分が50代になってみると …

「キリのない欲望」と「渇愛」

コロナワクチン2回目接種後 発熱したので 2日ランオフ。 今日 走ったら 身体も足も軽くって。 1日では疲れはとれない身体だけど 2日休むと 今回はしっかりとれてた( ´∀`) で、 筋トレでも 昨日の時点で身体が軽く 「空気イス」3分、「プランク」5分がそんな…

ワクチン2回目接種後 発熱からのカキフライ

私にも訪れた ワクチン2回目接種の副反応(;´∀`) 昨日は発熱し 1日中寝てました。 朝は元気いっぱいだったのですが 午前中からジョジョに熱が上がり 接種24時間後がピークで8度5分まで。 日頃 熱を出すことはまずないので ぐったりして 延々と寝てました。 …

こ、これが「ヘクソカズラ」かっ!!

ワクチン2回目接種完了\(^o^)/ 1回目より腕が痛くなってきました。 それだけで終わればいいな〜 で、 今日は・・・ 数ヶ月 何度も空振りしてた「屁糞蔓(ヘクソカズラ)」を ようやく見ることができた記念すべき日となりました(笑 「サンカヨウのスケスケ…

週末の藤井風

会社にて・・・ 「〇〇さん、藤井風が好きなんだって?」 と 勢いづいて話しかけてきた女子がいた( ´∀`) 何でも テレビで話していたコメントの内容が 心にぐっときて これから曲も聞いてみようかなという事だった。 で、 月日流れ、 今日 その方と話してい…

指折り数える母な私

母の独り言・・・的なブログ(;´∀`) 旦那さんのワクチン2回目接種終了。 今夜は副反応なく過ぎ去ればいいな。 おじさんだから 大丈夫な予感・・・(明日は念の為 有休とってるが) で、 下の息子もワクチン接種予約ができて これで家族みんな とりあえずは …

今日、60キロを走りたい

来月 100キロ走る大会にエントリーしてます( ´∀`) 耳の調子が悪かったので その大会に向かって ロング走をしておきたいと機会を伺ってました。 で、 それが 今日、この時\(^o^)/ 途中で体調が悪かったら バスで帰ってくればいいさと 何コースか 行きたい…

「手稲山」で「非常食」

耳の調子が悪いのが続いてましたが 今日 病院に行って どこも悪くないのがわかって 安心して帰宅( ´∀`) 数年前も こういう事があって その時も病院では特に何もなくて。 自然治癒力まかせだった。 症状が進むかもと あまり動かないで自重してたけど とりあ…

カップ麺と盤渓山

先日 山で食べたコレ。 猫の裏フタが私の心を掴んだ( ´∀`) こんな面白い発想できるなんて いい会社だな〜と 思ってたら ちょうどテレビで日清食品の社長の特集が!! www.tv-tokyo.co.jp 「カンブリア宮殿」 とても面白かったです!! 社長の安藤氏が只者で…

当麻岳〜安足間岳〜永山岳・・・夫婦円満離別登山《後編》

なんかイマイチ耳の調子が悪くて(;´∀`) 今日はロング走をがっつりしたかったけど 控えめに控えめに・・・ 来月の100キロ大会までに がっつりロングがしたい。 ちょうど今時期が最適だったんだけど・・・ 少々 がっついてますが 焦らず焦らずいきましょう、…

茶目っ気な人達

紅葉登山の事を書きたいが 時間がかかるので後回し・・・(;´∀`)11時までに寝たいの・・・ で、 会社にて・・・ 離席して戻ってくると 私のディスプレイに何やら ぶら下がっていた。 「ねこブランコ」しろ(シュール感 好み) いつも可愛い若い同僚が ガチ…

紅葉求めて「松仙園」へ・・・夫婦円満離別登山《前編》

先日行った登山レポ開始いたします( ´∀`) ☆☆☆ でね、 登山の楽しみ方って何通りもあると思うのですが 今回は「ピークを踏む」は無しにして 見たい花に立ち止まり、 見たい風景を見続け、 とにかくのんびりのんびり紅葉を楽しもうと 夫婦で話し合っていたの…

幻覚上等!!

昨日から 耳が変で(;´∀`) 耳のフチが痒くて 登山で日に焼けたのかと思ったけど そういうのではなく 熱を持ち1.5倍くらいに腫れてる。 耳ってこんなに大きくなるんだ・・・ と思いました(・_・;) で、 今日は症状もおさまり気味で ホッとしてますが 私は耳…

紅葉求めて

久々に大雪山系に行ってきました。紅葉見頃です(´∀`)最近ハマっている湿地木道フェチ欲も満たされました。愛山渓温泉からのルートは人もまばら。まばら過ぎて、色々やらかした(^_^;)反省も含めて、明日 書きます。いつも見に来て頂いてありがとうございます…

100キロ走りたい

北海道のコロナ感染者数も減ってきたので 12日の解除を指折り数えていた。 なのに月末まで延長とは・・・(;´∀`) 悲しい・・・ キャンプ場は閉まったままで クローズする所もあるのだろうね・・・ 旭山動物園も閉園したまま・・・ この9月に そこにいる「マ…

映えない、夏の元気回復食べ物

今年の夏は暑かった・・・ 走って帰ってきたら疲れちゃって ガックリとうなだれていたこと多数。 そんな時 自分を元気にさせる食べ物は色々とあるけれど この夏のヒットはこれだった( ´∀`) えっ!! 何これ!!(;´∀`) この映えないドロっとしたもの・・・…

ぐねり再び、西岡公園

お陰様で昨日の具合の悪さは解消\(^o^)/ どうやら風邪だったのかも・・・ お騒がせいたしました(;´∀`) で、 お天気もいいので 最近のハマりである 湿原&木道求めて「西岡公園」に行ってきた。 で、 また グネリましたな(;´∀`) 同じとこなんですよね。…

具合の悪さの原因は何なん?

今日は 身体が不調でして(;´∀`) 倦怠感あり。 原因はなんでしょ・・・ 1.コロナか?! (昨晩 友人からコロナ感染報告あり。中等症で入院中。その病状たるもの想像以上の大変な状態だと知る。友人は行動範囲は広くなく、なぜかかったかは不明。「感染し…

もし今、私が小学生だったら素晴らしい自由研究ができるだろうに!!「虫こぶ」の発見

先日 藻岩山に行った時 ふっと目にとまったものがありまして。 ヤマブドウの葉っぱに何やら付着。 光を浴びて美しい。 先端が尖っていて 触ってみると硬い。 葉にしっかりくっついている。 よく見ると 葉から小さい赤いのが浮き出ている。 上から降ってきて…

新しい事 着々と

「新しい事、開始!!」って話を 以前 UPしてた( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com ある紙面のリポーターなんですが 先日 その紙面に私の写真が掲載されてた\(^o^)/ (キャンプでの焚き火の写真でした) 数日前にゲラが送られてきて「こんなふうになり…

ハゲ散らかしたシューズから読み取る自分の走り

数ヶ月前に買ったトレランシューズ。 グザビエ氏と一緒だし、足にもすんなりなじんで お気に入りとなっております( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com ただ・・・ ちょっとというか、だいぶ気になる事がありまして。 よかれと思っていた つま先からサイド…

キャンプとキノコ王国とホノルルと

今 ハマってると言えばキャンプなんですが 昨夜放送のこちらを見てました( ´∀`) bs.tbs.co.jp 今回 ひろしが行った北海道のキャンプ場。 www.town.wassamu.hokkaido.jp とてもいい感じのキャンプ場で 昔 偵察だけした思い出が・・・ 人がまるっきりいなくて…

8月のトータル

【8月のトータル】 走行距離 302キロ 累積標高 4,278m ぎりぎりの300キロ、 仕事終わってから滑り込みラン(;´∀`) いろんなものを手放しながら走り続けてますが(スピードとか) 月間300キロだけは死守したいという思いあり。 今月は50キロ走もできたので …