やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードのシューズ購入は何年ぶり?「エボライド」

何年ぶりだろう・・・ ロードのシューズ購入は・・・(;´∀`) 調べてみたら 2018年5月以来でした。 「GT-2000」を購入してからの3年ぶり(゚д゚)! もうボロボロでかかとの中綿飛び出たんですよ(内蔵飛び出てる系(;´∀`)) それでもかまわず履いてた。 レース…

Tシャツ当たった!! そして来年の北海道マラソンへ・・・

一夜明けて・・・ ワクチン1回目接種の副反応は 腕がちょっと痛いのと 頭がぼわ〜んとするぐらいで大丈夫だった( ´∀`) 歳取ると副反応はあまりないっていうからね。 東京に住む息子は2回目で40度くらいまで 熱が出て大変だったし、 ワクチンに異物が混入し…

ワクチン接種1回目

ワクチン接種(モデルナ)1回目 行ってきました〜( ´∀`) 今の所 左腕がじわ〜っと痛いだけで 特に何も変化なし。 で、 旦那さんの場合は 当日の夜中に腕の痛さで目が覚め 「こんなに痛いなら寝れないかも・・・」 と 思ったらすぐ寝てたぐらいの痛さだった…

猫の歌うたい

朝、姉から動画が送られてきた( ´∀`) www.youtube.com す、すごい(゚д゚)! こんな事ができる猫ちゃんがいるとは!!! 早速 うちの猫にやってみたけど 1回だけ「にゃ〜」と返事をして終わりでした(;´∀`) で、 思いましたね。 猫は歌わないものと思い込み、…

ストーカーラン「花編」

昨日 「キャンプ」で「ヒロシ」にハマっていると書きましたが 「花」でも めちゃくちゃハマってる方がいまして( ´∀`) blog.sapporo-ryu.com 8月初めに「ヘクソカズラ」を探していた時に その場所まで案内してくれたお方、笠先生!! とてもハマってます( ´∀…

「ヒロシ」にキャンプを学んでいる

最近ハマっていることと言えば キャンプですね( ´∀`) bs.tbs.co.jp この放送を見るのを毎週心待ちにしてます。 先週放送のは 北海道の美瑛でした。 テントの張る場所を物色して「この木の感じがいいね〜」 とか ロケーションの素晴らしさを心から感動してる…

コロナ禍でのエントリー考

今日は旦那さんの第一回目のワクチン接種でした。 少々腕が痛い時があるようで それも時折 襲うそうで。 「陣痛みたいだね」と 妊婦的な扱いをしてます(;´∀`)ヒッヒッフー で、 今週末には私も接種予定です。 「ようやく打てる〜」っていうのが正直なとこ…

「プランク5分道」一直線、再開

この夏、筋トレをサボってた。 理由は・・・ 暑くて・・・(;´∀`) 今年の灼熱北海道は この理由が通ると思います(笑 で、 そうなると なんか体がぶよぶよしてきて。 体重もちょっと多くなったせいかお腹がもたつく。 今日はちょっと暑かったものの 北海道…

トレランお初のボラ体験

行ってきました〜 「テイネトレイル」のボランティア誘導係り( ´∀`) 同じ場所に7時間程いて 全ての参加者の方の走りを見守る機会って 中々ないですよね。 いい機会に恵まれたと思います。 いろんな人がいて いろんな走りをして、 頑張ってる姿を間近に見れ…

懐古してしまった走り

今日は久々に暑かった。 でも カラッとした暑さで走るのもそんなに辛くない。 まぁ ゆっくり走ってるからね(;´∀`) で、 今日は14キロ走りましたが 初めはグダグダで 最後の方は5分30秒ペースになったな〜と思ったら 軽快に走る若い女子にさ〜〜っと抜かさ…

「ふたりのディスタンス」見れてよかった

8月に入ってから訃報が多い。 親戚のおばさんと 友人のお母さんが2人。 70代、80代。 自分も年齢を重ねて 訃報多し年頃になったと実感してます。 で、 大事な人が亡くなった時に出た言葉というものは 私の心にも深く刻まれるもので。 「父が亡くなった時も…

今年の花目標「サンカヨウを骨まで愛す」達成

今年は「サンカヨウ」のスケスケを見たい!! に情熱を注ぎ 果敢に攻めました(笑 besmart-chari.hatenablog.com 雨で透けるサンカヨウ。 出勤前の早朝に 雨の藻岩山を登って見に行った事は とてもよい思い出です( ´∀`) あの時 本当に自分の好きな事に情熱…

今年も「ネジバナ」咲くラン

昨年 ハマりまくった「ネジバナ」 besmart-chari.hatenablog.com 今年も絶好調に咲いてます( ´∀`) で、 今年 一番最初に見つけたのは「アポイ岳」で 吉田岳へ縦走中時。 他の場所にあるかとキョロキョロしてたけど ここでしか見なかった。 山頂付近に咲いて…

50キロ走「ヘクソカズラ」を見に行くラン

今日はお盆休み最終日。 やり残した自分自身への宿題は「ロング走」でした。 今年の北海道は暑すぎて ロングする気も起こらず、 体調も今イチで先延ばしにしてた。 で、 今日 決行\(^o^)/ さて どこを走ろうかと。 行く場所は決まってる・・・ 「ヘクソカ…

どこが頂上だかわからない「ニセイカウシュッペ山」

とても登りやすい山だった「ニセイカウシュッペ山」 登った山は色々あるけど「標高1,878m」もあったなら すごい急登があったり、登山道がゴツゴツしてたり するもんですが ここはそんな事なく なだらか〜に、なめらか〜に 自然に上に登らされる山って感じ( ´…

熊目撃!!2度も見るってありか!!

ニセイカウシュッペ山、いい山でした(´∀`) で、 登山口まで10キロほどの林道を車で走ります。 300名山登頂を先日達成した田中陽希さんのこの山に登った時の記録を見ると、登山口までの林道を歩いてる時 熊に会わないか不安だったと。 私は車だから熊に遭遇…

「ニセイカウシュッペ山」登山

お初のニセイカウシュッペ山を登ってきた。 「大雪山ウルトラトレイル」でのコースからの 向こう山に当たる。 アンギラスのギザギザをこちら側からも見たかったのだ( ´∀`) アンギラスは踏み跡不明瞭とのことで 安全第一の私は見るだけで。 アンギラスの向こ…

オリンピックの応援自粛からの最高の応援者

昨夜は一人「TJAR」祭りを繰り広げた。 で、 今朝 ゆっくり目覚めて「TJAR」をチェックしたら 台風で中止になってました・・・(ToT) 山は自然相手ですからね。 しょうがないとは思うけど。 関係してる全ての人達は山を極めてる人達だから 納得して中止を受け…

「TJAR」開催中

オリンピックマラソン、録画で男子のを見終えたとこ。 感動して予想通り泣きましたね(;´∀`) いかにこのコロナ禍の延期になった期間で 調整し最高の状態で本番にもっていけるか、 想像を超えた戦いだったと思います。 全ての選手にお疲れ様って言いたいです…

ハイビスカス咲く時

我が家のハイビスカスが咲いた。 夏に咲くのは珍しい。 で、 ハイビスカスが咲く時 いい事が起こる・・・ 前回もそうだった( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com で、 今回は3輪咲くという快挙\(^o^)/ 双子ちゃんタイプと一輪タイプ。 綺麗に綺麗に咲きま…

ハイビスカス咲く時

我が家のハイビスカスが咲いた。 夏に咲くのは珍しい。 で、 ハイビスカスが咲く時 いい事が起こる・・・ 前回もそうだった( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com で、 今回は3輪咲くという快挙\(^o^)/ 双子ちゃんタイプと一輪タイプ。 綺麗に綺麗に咲きま…

自分の熱意が叶う日は間近!!「ヘクソカズラ」への情熱

今年のお花目標として・・・ (そんな目標があってもええじゃないか、ええじゃないか・笑) ・「スケスケ サンカヨウ」を見る ・「悪臭 ヘクソカズラ」を嗅ぐ がありました(;´∀`) この2大目標で「サンカヨウ」は達成。 besmart-chari.hatenablog.com で、 …

13歳の猫誕生日

俺は溶ける・・・ この夏 溶ける予定だ・・・ と、この子が申しております( ´∀`) (今日も暑かった。東京より暑いってどういうこと?!) 暑さにめげず 今日めでたく 毛むくじゃらのうちの猫が13歳となりました\(^o^)/ それもさっき気づきました・・・ …

アザミムクゲドクゼリホウノキクズ・・・呪文のように羅列

今日は30度をきった札幌。 吹く風も涼しく感じてみたものの 身体がだるくて(;´∀`) 走りたくない・・・というか 走れない・・・ だから 走りたくない・・・というか 走れない・・・ てな 無意味なエンドレスマイナス思考に陥る。 暑さで疲れ溜まっているの…

会いたい気持ちが不意に出る時には

いつもこちらのブログが大好きで 札幌市内の情報やら色んな事を 参考にさせて頂いてます( ´∀`) pikonomikata.blog.fc2.com (勝手にリンク貼らせて頂きますm(_ _)m) 今日のは息子さん2人が7月の連休に帰省した話があって。 コロナ禍でずっと会えてなかった…