やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「7月のトータル」&「新しい事、開始!!」

【7月のトータル】 走行距離 300キロ 累積標高 5,430m 走行距離なんだけど 今日 11キロ走らなければ 300キロに届かなかったので 無理やり走った(;´∀`) ただ 300に乗せたいがためのランだった・・・ で、 人間てね、 「数字だけにこだわって走るのはやめよ…

抜くべきか抜かざるべきか・・・で、抜く

最近は ずっと続いていた左ハムの痛みが出ない。 痛みは出なくても ちょっとスピードを出したりすると またかすかにぶり返したりしてたけど 今は 5分を切るくらいのキロ4分台で数キロ走っても そんなこともなくなった( ´∀`) 何年も続いていた痛み。 きっ…

「空沼岳」で思いっきり笑う

夜ラン終了〜♪ 夏の日の夜ランほど無防備な感じで 走れる幸せに浸る事はない。 私は ランナーらしくない 日に焼けたくないランナーなので(;´∀`) 日焼け止めもアームもタイツも履かずに Tシャツとランニングパンツだけで走れる夜は 生暖かい風が気持ちよす…

もし1週間後に・・・

コロナワクチンを もう少しで打てるかもしれない。 私は 早く打ちたい派だけど 打たない派の話もぼちぼち耳に入ってきた。 で、 耳に入る話が色々でして・・・ 周りにコロナになった方がいるんだけど もう数ヶ月経つけど味覚障害があり味がしない状態(;´∀`…

キャンプと睡眠

昔から 家族キャンプの時はよく寝る。 (グループキャンプならおしゃべりしなくちゃいけないから寝ないけど(;´∀`)) 昼間めーいっぱい動いて その後 食べて飲んで。 夜9時くらいには眠くてたまらず寝ちゃう。 いつもは夜ふかし型で 夜12時以降に寝るのが常…

梅花藻ラン&数年ぶりの再会

梅花藻(バイカモ)が見たかった・・・( ´∀`) 清流にしか咲かない 梅のような花。 ちょうどラン友さんが行っていたのをSNSで見て 私も行きたい、見たい!! で、 こちらを参考に。 www.city.eniwa.hokkaido.jp 隣の隣の市、恵庭市で咲いているので走ってい…

シューズの何かしらがわからない鈍感力

私がシューズについて語る事は何もない・・・ と、思った(;´∀`) だってね、 先日 芦別岳に登ったんだけど なんか右親指下の足裏が痛いな〜と思ってたんですよね。 それほど気になる痛みじゃないし 下りになると気にならなくなった。 で、 そんな事忘れて帰…

お初シリーズ「芦別岳」

キャンプも兼ねて「芦別岳」へ登山してきた( ´∀`) 「山辺自然公園 太陽の里キャンプ場」から望む「芦別岳」(左側) このキャンプ場は 子供と一緒のキャンプ時代から 何回も何回も来てて いつも「芦別岳」を眺めてた。 敷居が高い山・・・ いつか登ってみた…

「定山渓自然の村キャンプ場」は安くて綺麗でとてもいい

今日の札幌は35度・・・ そんな気温になったのは21年ぶりだって(;´∀`) で、 キャンプに行ってきた。 www.sj-naturevillage.jp 今年 冬キャン入門に訪れたキャンプ場。 besmart-chari.hatenablog.com 冬は暖かい「ゲル」から寒くて出ずに 食べ飲みし続けた…

オリンピック間近!! 遠い遠い親戚のおばちゃんは全力で応援したい!!

もう少しでオリンピック。 コロナ禍で手放しに喜べない雰囲気も漂ってますが 少しでもいろんな選手のこれまでの背景を知って 深く応援したいという気持ちで溢れています( ´∀`) で、 有名になった選手に対して 「私は小さい頃からあの子を知ってる」 などと…

6月のトータル

今更なんだけど 書き残しておこう( ´∀`) 【6月のトータル】 走行距離 332km 累積標高 13,378m 小さなイベントのトレラン大会があったから 累積標高は 今までの最高の数値になりました。 あのイベントで「長く動き続ける」という 100マイルに向けての練習は …

疑惑の階段落ち・・・まさかね!!

週末!!\(^o^)/ さ〜てと ほろ酔いかげんでグダグダ書こうか( ´∀`) で、 今日は北海道も暑くて。 仕事帰り 夕方走ったら29度でした。 暑くて走れない・・・と思ったけど 最後の方は 下り基調でキロ5分切れて おばはん 爽快〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)…

猫にマタタビ、マタタビの花

昨日から 私の大好きな場所「滝野すずらん丘陵公園」が再開園した♪ ずっとコロナで閉園してたから 見たい花を(ヒマラヤの青い花「メコノプシス」とか)見れなかった。 ようやっと行けるようになって そこまでの道端の花も含めて堪能しました( ´∀`) で、 一…

これから意識する練習3点

先日のロングトレイルのイベントで強いランナーさんと 話をして気になった事が3つ。 強さの秘密と言いますか、そんな事。 まずは ・お尻を使う走り 「ロード」でも「トレイル」でもお尻を使って走るってよく言われますよね。 私も「お尻」は意識しながら何年…

お初の「夕張岳」

「夕張岳」を登ってきた( ´∀`) 初めてのお山。 花のお山。 てんくらで確認したら「A」だったので 曇り予報でも安心してたら見事に雨にあたった(;´∀`) 眺望が全くなかったんだけど その分 雨のお楽しみが!! 「雫」ですね( ´∀`) 花がたくさんで そこにつ…

「サ道」が始まるよ〜

わ〜 始まるよ〜 深夜から〜 これがっ( ´∀`) 「サ道」復活や〜\(^o^)/ で、 サウナにハマりだしたのは 2019年「サロマウルトラ」の頃だったんですね( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 100マイルを100回走る トモさんに影響されての事でした。 それま…

「UTMF」から。「息子」から。

昨日は お誕生日のお祝いのコメント、スターを たくさん頂きありがとうございました( ´∀`) 55歳!! この1年 また 頑張れそうですわ〜♪ で、 私を祝うかのように(笑) 今日 届いたものがこれだ!! 「UTMF 2021」Tシャツ。 ドロップバック 黄色と白。 「バ…

自分を祝って周りに感謝する日

私の誕生日は今日( ´∀`) ラッキーセブン的な ジャンジャンバリバリの日であります。 性格的に 「今日は私の誕生日〜 いえ〜い」と 周りに言うタイプではありません(意外にも・笑) だから 毎年のブログでも全く触れずに ここまで来た感じでして(;´∀`) で…

温かきトレラン大会④「ギア」と「まとめ」

目が・・・ 左目が・・・ 充血してゾンビ化・・・(;´∀`) 疲れた時には 左目が充血するというのが常。 左目が弱いのです。 大会の疲れが今になって出てるんであろうか。 そんなゾンビ目を抱えて レポ最終章としよう( ´∀`) *** 今回 走行距離 123,6キロ 累…

温かきトレラン大会③「補給」「睡眠」「幻覚」

大会のレポが途切れ、途切れすぎだわ(;´∀`) 書いとかなくちゃ、忘れちゃう!! で、 昨日の暑寒別岳登山で ブヨに刺され 両足首が腫れて痒い・・・ タイツの上から刺してくるタイプは侮れない。 先週の大会の時に 蚊に刺されたぐらいじゃ びくともしないか…

初登り「暑寒別岳」

かいーの・・・ 今日 しこたま刺されてしまった(;´∀`) タイツの上から刺すタイプの奴らだった。 レポの途中だけど 暑寒別岳へ行ってきたので そちらを記しておこう。 アプリの「ヤマスタ」でスタンプゲット!! これ欲しかったんです(笑 樽前山以来だわ〜…

ボラやりたい

レポの途中で まだまだ書きたい事があるのですが ちょっと置いといて。 こちらをすることにしました〜\(^o^)/ teine-trail.com テイネトレイルのボランティア( ´∀`) 今回のイベントで色んな方の力に助けられました。 山のコース作りから 運営、エイド、写…

温かきトレラン大会②私は遅い

先日のトレイルイベントのレポを いつもの感じで書く流れがつかめない・・・(;´∀`) で、 今回は 時間系列を止めて 思いつくまま書いてみよう!にしまふ♪( ´∀`) コースは 札幌市内の山々。 藻岩山から始まって 山を繋いで繋いで手稲山へ。 その「繋ぐ」な…