やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のトータル

【5月のトータル】 230.98km 走りました で、 累積標高 2,418m お〜〜〜い、 お前 自称トレイルランナーだろうが(;´∀`) 累積標高 意識するんじゃなかったのか〜 5月はこれで終わりなの? ・・・ちょっと!! 言わせてもらうけど いいかしら(何会話?・笑…

開催される大会もあるんだ!!

SNSのラン友さんからの情報で知った。 こちらの大会は開催されるのですね!! runninghigh.jp 当初の大会日程からの延期からの開催!! コロナの世間の動きは日々変化してて 今は「自粛」からの「共存」へ。 小規模の大会を皮切りに対策を講じて ジョジョに…

テンションが低いとその後高くなる。その繰り返しで生きている。

今日は金曜日、お酒を飲む日です( ´∀`) だから(笑 朝から 「今日は飲めるぞーーー!! 酒が飲めるぞーー!!」 「つまみ何にする?」 とか テンションが高いです。 そういう時は 会社でもいつもより多く笑ってます。 自分の笑い声がうるさいです。 自分で…

キツネは「コンコン」と鳴かない。靴下ラン5回目♪

墓場Myコースへ軽くジョグろうと思っていたけれど 墓場 = 靴下ラン が 段々 体に刷り込まれてきたようで(;´∀`) 靴を脱ぎたくてたまらない。 締め付けるものをとっぱらう「開放感」と 地球を直に押しているような「瞑想感」 気持ちよかった〜( ´∀`) 3キロ…

マスク生活

今日から 会社の朝の検温検問がなくなった。 顔だけ熱がある時もあって(日焼けで(;´∀`)) 家に帰された日もあったので 結構 日焼けには気をつけてた。 このご時世 必要な事だったし 何気ない事だったけど なくなってホッとした・・・ で、 マスク生活は …

草花にまみれる逆光フェチ

北海道も緊急事態宣言が解除されました。 それに伴って 図書館や公園が開放されたりで 私の大事な生活の一部が戻ってきた気がしてます。 で、 ここの草花が見たかったんだ〜( ´∀`) 平岡樹芸センター 何かにつけて行ってる場所。 人は全然いなかった。 会社…

花と戯れて裸足ラン4回目

最近見た花で 心をぐっと掴まれたのは 「ユキヤナギ」( ´∀`) 墓場Myコースを走ってる時 不意に見かけた。 小さな花がたくさん咲いてる。 結婚式のブーケにしてもいいくらいの可憐さだった( ´∀`) 「ブーケ並なユキヤナギ」 墓場のは嫌かもしれないけど・・…

今月 3回目の30キロ走の手応え

5月に入ってから 30キロ走は3回やろうと決めていた。 で、 今日 その3回目終了( ´∀`) ゆるゆるの30キロ走ではありますが ・足の調子を確認 ・30キロ走での消耗度の確認 ・あとどれくらい行けるかMyスタミナの確認 という 三確認を重視。 回を重ねる毎に 30…

切り開かれた道を よりしっかりとした道へ

コロナ自粛期間、 色んな好みの動画を観るのが常となりました( ´∀`) その中で こちらは私の根幹になるもので。 2015年「UTMF」の三好礼子さんの勇姿は心にぐっときましたね。 この時 彼女は57歳。 「UTMF」をしっかりと完走されてました。 とっても楽しげに…

ただいま〜「藻岩山」、花誇る山

先日 ほぼ7ヶ月ぶりに 私のホームグランド 「藻岩山」に登ってきた( ´∀`) 右足首靭帯断裂した現場でもあるので 「その節はどうも。こんなに元気になりました。また よろしくお願いします」 の挨拶登山て感じです。 下りで また 足をグネりませんようにと緊…

「そのジェル、大幅に賞味期限切れてるよ」ラン

先週 30キロ走をした時 何かしらの補給食を持っていこうかとジェルを確認したら 大幅に賞味期限が切れてるものを発見した(;´∀`) 期限切れ群( ´∀`) で、 どれだけ切れてるかというと、 2019. 10・・・(・。・) 半年以上も経っている・・・ 恐怖の7ヶ月切れ…

私の中の「強いランナー」

日曜日は コロナがなければ「洞爺湖マラソン」の日でした。 誰か この日に一人フルマラソンする方いるかな〜 なんて思ってたら・・・いたっ!!( ´∀`) 故障を何度も重ねてた方で、 実際「洞爺湖マラソン」にエントリーしてなかったけど この日に走りたいと…

「ウド」を気が済むまで食べる為に走るラン

先日 運転してる時に見かけた山菜のお店へ 走っていってきました( ´∀`) 「ヒグマ」( ´∀`) 北海道らしくて いい名前だね。 私は 山菜は全て大好きなのですが 中でも「ウド」と「タラの芽」がメチャメチャ好きです。 で、 ウドがあったので 小さめの3本 250…

自分の言葉で伝えてる、気持ちが元気になる「大会中止のお知らせ」

10月に行われる「別海町パイロットマラソン」も 中止のお知らせが出てました。 betsukai-marathon.jp この中止のお知らせの文面を読んでいて この大会がもっともっと好きになってしまった。 過去 3回参戦して 私が 初めて「イカ仮装ラン」デビューを果たした…

30キロ走での「夕飯のおかず獲得」

先日 30キロ走しましたが ラン友さん達を真似て「フキ」採りもやってみた。 ザックに 小型のナイフを忍ばせて いいフキがないか ギラギラした目をしながら走りました。 今日も会社帰りに緑地に寄って ちょびっとトレランしましたが フキは身近な所に溢れてる…

便乗してみました「過去と未来」

まっくさんが 楽しい記事をUPされてた( ´∀`) macrun.hatenablog.com 5年前・・・ 10年前・・・ 私もちょっと便乗して 過去にタイムスリップ!! 以前のブログ見ると 5年前はこんな記事あげてますね( ´∀`) *** 2015年05月15日 「可能性?」聞き取れない …

「白旗山」へ往復ラン

先生から 山に行ける許可もおりて、 今日は仕事もお休み。 近場の小さな山「白旗山」30キロ走へ( ´∀`) 17キロから21キロぐらいが「白旗山」部分だ。 久々の「山の頂き感」が嬉しい♪ 色んな緑が里山に りょくりょくしく溢れてる。 緑の濃淡を見る度に「うわ…

「靭帯断裂」術後187日目・・・さらば、病院!! リハビリさようなら〜

久々に朝5時 出走( ´∀`) いつぶりだろうか・・・ こんな朝ラン。 今日は 夜に今 流行りのあれ(オンライン飲み会ですね(;´∀`)) 初体験が予定に組み込まれていたので 朝のうちにパッと走っておきたかった( ´∀`) で、 朝ラン・・・ ウォーーーー なんて気…

「利尻島」と「礼文島」への熱さ

6月7日に予定されていた 「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」中止に伴う 参加料の取扱いについての案内が郵送されてきた。 ・2021年大会に参加します ・参加料返納を希望します このどちらかを選択。 私は もちろん来年参加( ´∀`) 来年 再エントリー手数料とし…

「靭帯断裂」術後185日目・・・有意義な5キロ、サポーターを外し走る

オンライン仙台ハーフマラソン、 参加された皆様 お疲れ様でした\(^o^)/ 久々 ブログに【速報】が上がってくると嬉しかったです♪ *** 今日は 長きに渡ってお世話になった サポーターを外して走ってみることにした。 www.monotaro.com 病院で購入したサ…

体が重い日には、ふつふつと走りたい気持ちをためる

朝・・・ 目覚めたら 体 重すぎ・・・ なんで・・・(・・? 原因は 昨日の裸足ランの疲れと二日酔いですね(;´∀`) お酒 弱くなった・・・ 年を重ねるほどに・・・ 平日は飲まないで 金曜日に飲むをやり始めてから 飲んだ翌日の土曜日はめちゃくちゃ体が重い…

第2回裸足ラン

今日は「第2回 裸足ラン」をする心づもりで 仕事終了後 墓場でひっそりと・・ 人知れず・・・ 裸足で走ろうと思ってた。 が、 走る用意はしたものの 靴を忘れちゃって(;´∀`) あっ・・・ 裸足ランだから いいのか(笑 で、 仕事が暇すぎて 早い時間に帰る事…

夕刻桜ラン

GW明け 久々のお仕事、やらかし感満載で(;´∀`) ちょいと疲れた。 で、 癒やし求める。 あのチューリップがどうなってるかみたい・・・ あの桜の木の下のチューリップが・・・ 走って見に行きたい・・・ その執着だけが原動力になり(笑 帰宅し、すぐに出発…

2020年の桜愛でラン

5月3日 桜愛でラン( ´∀`) 今年の桜も変わらず綺麗。 いつもなら 桜の並木あふるる場所へ向かっていたけれど 今年は ご近所徘徊ラン♪ ご近所も いいとこいっぱいですな。 ご近所公園の白樺の中に1本の桜。 「合体してみました〜」って感じか?! 「お前を惑…

自分人体実験「裸足ラン」

一応 以前 これ宣言してた。 besmart-chari.hatenablog.com 新分野とは・・・ はてブロでも どんどんその人口が増えている 「ワラーチ」とか いっそのこと 「はだし」とかに突入〜〜\(^o^)/ ですね。 で、 色々 迷っていたのだ(;´∀`) ワラーチ・・・ ワ…

昨年の「UTMF」を思い出す

GWお休み期間中は 1日1本映画鑑賞を実行中( ´∀`) 面白さ満喫♪ だが・・・ これも同時進行中でして。 私を感動させるもので これに勝るもの無し(笑 過去に発売した公式DVDのコンテンツを公式YouTubeチャンネルで無料公開 www.ultratrailmtfuji.com STAY HOM…

「ランスマ倶楽部 青学体幹トレ」を見て・・・発酵と腐敗の間の「プランク」

録画してた これ鑑賞( ´∀`) 「おうちでランスマ倶楽部 青学と体幹勝負!~あなたも速くなれる~」 www4.nhk.or.jp 青学の選手が 体に効いたとされる体幹トレを 紹介する内容だったのですが 1位に輝いた「プランク青学スペシャルα」を 選手と共にやってみた(…

細い道を探せ!!ラン

仮装ランお仲間が 面白そうな道を走っていた。 で、 もう一人の仮装ランお仲間も 偶然そこを走っていたという。 じゃ、 私も 仮装ランスピリットにのっとり そこ走りたくなるでしょうが(笑 仮装ランスピリットとは・・・ 自分の価値観に伴って 自分が面白い…

GW休み初日

足が重いです〜(;´∀`) 連続3日目ランとなると 私の足はガラスでして(笑 いや 昨日の2日目から ほんと重かったんだけど。 前って いつもこんな重い足で 頑張ってたんだな〜 って 実感したり( ´∀`) で、 そんなんだから ゆるく行きます〜 旦那さんと 「こ…