やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019「北海道マラソン」レポ③母の応援

鏑木さん、UTMBスタートしたね!!! r.nikkei.com この記事読んで まぁ いつもの事なんだけど 泣いたよ(;´∀`) で、 とんでもない事実を知ってしまった・・・(;´∀`)(;´∀`) 鏑木さんのビブ・・・ 「Tsuyoshi KABURAKI」 KABURAKI・・・ KABURA・・・KI…

2019「北海道マラソン」レポ②目標と結果

今日は サ練( ´∀`) 竹山高原温泉で サウナ3セットをして整えてきた〜( ´∀`) しばらくぶりだったけど この温泉 とてもいい!! 周辺の坂道の高低差が いい感じでM度高いので 走ってからの温泉、お薦め!! で、 これがいよいよ始まります♪ utmbmontblanc.co…

2019「北海道マラソン」レポ①前日〜スタートまで

本日 「北海道マラソン」後 初出勤( ´∀`) 上司・・・ 給水ボランティアをしてた上司と道マラ後 初顔合わせ(;´∀`) 結果的には 道マラ本番中 声掛けができて 「〇〇です(名乗る)、お疲れ様です」と ちゃんと言えた(;´∀`) イカである事は伏せての声掛け…

「北海道マラソン」レポの前に「樽前山〜風不死岳」

改めまして「北海道マラソン」たくさんの応援、コメント、 ありがとうございましたm(_ _)m 今年も 心に残る「北海道マラソン」を終える事ができました。 シューズ円陣、青空宴会では うちの旦那さん、 今回 初めてのマラソン大会(ファンラン)に参加した 私…

「北海道マラソン」楽しんできました!!

お疲れ様でした〜\(^o^)/ 一つ一つが本当に楽しい「北海道マラソン」でした( ´∀`) また 噛みしめるように しつこく(笑)ブログにUPしていこうと思います♪ タイムは 4時間40分くらい。 ご一緒して頂いた皆様、ランナーの皆様、沿道の応援の方々、 関係者…

「北海道マラソン」2日前、最終 仮装チェック!

「北海道マラソン」まで あと2日\(^o^)/ 他の方のブログを見ると・・・ もう北海道入りしてる方がいて 私もニンマリしちゃったり、 そして 急遽来れなくなったという方もいて・・・ ちょっともうなんて言っていいか わからないくらいガックリしたりで・・…

北海道マラソン前、最終ランは「藻岩山」へ

「北海道マラソン」まで あと3日\(^o^)/ 今日で練習は最後。 で、 久々の「藻岩山」へ行ってきた。 もうね、 ほんと私の体はね、 ロードでちょっと速めの練習をすると あちこち痛くなって困ったもんで(;´∀`) ロードとトレイルの体の使い方、 道の硬さ、 …

会社で仮装ランしてるって言う?

会社にて・・・ 「北海道マラソン、走るの?」と 上司に聞かれた。 この方も走る方なので ラン話は たまにする。 「今年は 給水ボランティアやるから」 と 上司 仰る。 「あっ 私 仮装ランするんで」 「じゃ 目立つね! どこでやるか教えるから声かけてね」 …

イカ1代目、2代目

注文していた物が届いた。 イカ被り物・・・ 相当 使い込んでくたびれていたので 新しい「2代目イカ」を買った。 1代目と2代目を並べてみた。 い、色が・・・ 全然 違う(゚д゚)!(゚д゚)! 左が 1代目、 右が 2代目。 私は これを見て・・・ 号泣しました・・…

「北海道マラソン」シューズ円陣お誘い、出ました!!

yoshiさんから「北海道マラソン」シューズ円陣のお誘い、 出ました\(^o^)/ yoshi-sloth.hatenablog.com 大通り西2丁目 AM7:30 集合となります。 はてブロメンバー以外の方やノンブロガーの方も遠慮なく参加して頂けると幸いです。 大きなシューズ円陣を組…

夏の思い出・・・ひげ

長いと思ってたお休みも 明日で終わり。 夏の思い出・・・ 今年はひげに目がいった夏だった・・・(;´∀`) 猫のひげ 【実家の猫のひげ】 限りなく下へと下へと下がるひげ。 ♡っぽくもある( ´∀`) これはひげの張りがなくなったのかと思いきや 具合が悪く寝て…

ゲストがっ!!!「2019北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ」

今日 ラン友さんに教えて頂いた・・・ 「北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ」の ゲストが・・・ ゲストランナーさんが・・・ 鏑木さんだーーー\(^o^)/ www.o-hokkaido.com トークショーもある模様。 UTMB参戦後の 鏑木さんの話もあるのでは。 これ…

「北海道マラソン」前の20キロ走

「北海道マラソン」まで あと10日( ´∀`) 身近なラン友さんも、 はてブロの参加される皆さんも、 そして 仮装ラン仲間も、 SNS、ブログ上で頑張ってる様子がわかるっ! だから 私もやりましょう。 延ばし延ばしにしてた20キロ走 今日 ようやくやった( ´∀`) …

時折 降って湧いたように降臨する神がかった人

ちょっと前、長沼温泉に行ってた。 その時 サウナ練・・・「サ練」してた。 「サ練」とは 100マイルを100回走る挑戦してるトモさんが推奨する サウナで「疲労回復」と共に「暑熱順化」して体を作る練習。 サウナは苦手で 交代浴で疲労回復を図ってたけど 敬…

久々の藻岩山と糖質過多

「大雪山トレイルジャーニー」後、 初藻岩山へ行ってきた( ´∀`) 3日間続けてロードを走っていたら なんかとても疲れた(;´∀`) 足の痛みが増えていくような感じで。 そもそも故障はトレイルで治すっていう考えた方が 私にはあるので 「山へ〜 山へ〜 行かな…

「北海道マラソン」におけるイカの新境地

長男帰省( ´∀`) 空港に迎えに行き「UTMF」時以来の 4ヶ月ぶりの再会となりましたが 彼を見ての第一声は 「でかい、背伸びた?」 でしたね(;´∀`) 実際 伸びてないんだけど 自分が小さい分、 でかい男だな〜って会う度に思うよ。 で、 今日 久々にライトレ…

夏休み前日のグダグダな酒飲んでブログ更新

明日から 夏休み\(^o^)/ 長男も明日 帰省してくるので 久々に家族みんなが揃います♪ だから 朝から嬉しさでおだってしまい 会社へ行く時も「いってきマスオ!!!」 (ちょっと前 サザエさんのマスオさんの声優さんが交代するというニュースが頭に残ってい…

嬉しかった事、2つ

今日 友人の事で嬉しかった事が2つ( ´∀`) まず1つ。 過去を振り返ると・・・ 昔 一緒にツーリングしてた学生時代の友達が 「バイク復活」宣言したとこから始まり、 besmart-chari.hatenablog.com ほぼ1年前に その友達がバイク事故に遭い、 besmart-chari…

「北海道マラソン」2大目標(意味不明気味)

会社にて・・・ 「猫の付箋」を たまたま 手にとってた時に 同僚が話しかけてきた。 その話に共感し、 「ね〜〜〜っ」て言おうと思ったら 「にゃ〜〜っ」って思わず口から出た(;´∀`) 「猫」グッズを手にとると 言葉が猫化する自分を発見(笑 「連動性」何…

7月のまとめ

【7月のまとめ】 走行距離 207.8キロ 累積標高 7,667m(大雪山トレイルジャーニー 含む) 6月30日に「サロマウルトラ」を終えて疲労度を見ながら トレイルへ移行するって 自分の体では 中々 すんなりいかなかった(;´∀`) サロマ後の 初回藻岩山では「山の…

下肢静脈瘤とむくみ

会社に行っても、友人に会っても 「顔 黒い。日焼けしたね」 と言われます(;´∀`) 「思ったより ミイラ化してない」 とも言われます(;´∀`) 「黒くて締まって見える」 とも・・・よかった( ´∀`) いつもは「イカ」被って走っているので日焼けしらず(笑 今…

「2019 大雪山TrailJourney」⑤山岳編Part2

昨晩「UTMF」放送を見てた・・・ 案の定 泣いたわ・・・ 色んな観点から泣いたわ・・・ 二羽薫さんとこで 一番泣いたかな( TДT) そして 改めて思ったわ。 一生に一度だけでも 100マイル走りたいって。 その世界を見たいって。 見事4位になった小原さんが 自…

「2019 大雪山TrailJourney」④山岳編Part1

北海道らしくない暑さ続いてます・・・ 「大雪山Trail Journey」後 木曜日から走り始めてます。 夕方〜夜に走るのは 涼しい風も吹き始めて、 日差しも気にすることなく ほんと気持ちいい( ´∀`) で、 あの放送が いよいよ土曜日に\(^o^)/ www4.nhk.or.jp …

「2019 大雪山TrailJourney」③林道編Part2

今日は出勤♪ 会社クーラー天国バンザイ\(^o^)/ 帰宅したら トレランで使用してるボトルのキャップが行方不明(;´∀`) 汗まみれで探すが いまだ出てこず・・・ ひょっこり出てくるのを期待しながら レポ続けます♪ ☆☆☆ 私のブログでは 何かにつけて「UTMF」…