やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「利尻島」に行く前日に思う事

日曜日は「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」( ´∀`) 早朝 出発。 稚内まで4時間ちょっと車を走らせ そこからフェリーに1時間半乗船し、 利尻島上陸。 だいたい8時間半ほどかけて行くわけです(;´∀`) 遠いよね。 外国行けちゃいますよね。 けれど 何かしら中毒…

あの方も着てた

私の3大大好き男子の一人 田中陽希さんのこんなん出てた( ´∀`) www.goldwin.co.jp 田中陽希さんは「300名山走破」に向けてチャレンジ中ですが なぜそのような過酷な試練を自らに課すのか書いてありますね〜( ´∀`) 「すべては自分の内面を鍛え上げていくた…

今年は山でなくても「熊」が怖いのだ

4月から住宅街に「熊」出没が続いてます(;´∀`) 今まで出てなかった地域にも今年は出没してて 私も 夜は走らないようにしています・・・ www.youtube.com このニュースが流れて 熊の「白い息」について 会社で話題になりました。 「白い息」を吐きながら 住…

「RedBull400」の動画を観たばっかりに、止まらくなっていくいつもの病気

先日 行われた「RedBull400」の動画を見てました( ´∀`) 人間の脚力の凄さに驚かされる。 www.youtube.com 優勝は上田瑠偉さん。 この急斜面を手をつかないで 登っていくんだから。 上田瑠偉さんは あまりにもかっこよすぎて(笑) 私の興味対象からそれてい…

暑、アツラン。久々の30キロ。

おいおいおい、びっくりさせないでよ。 サロマで 最高気温39度って(;´∀`) こんな事 私が生きてきて(半世紀ちょい・笑)初めて。 サロマウルトラが 今日じゃなくてよかった〜〜 私の初めての「サロマウルトラ」は2014年。 この時 最高気温28度。 エイドで…

熟年夫婦における妻の遠征話

今日は週末\(^o^)/ お酒呑みのみ ぐだぐだ思ってた事を書いてみよう(笑 随分前の新聞記事なんだけど こんなのあった( ´∀`) 「定年即離婚」防ぐには で、 【50歳からの熟年離婚予防法五か条】 っていうのが ほんとかよ!!! って ツッコミいれたくなった…

「洞爺湖マラソン」お店探訪

今回「洞爺湖マラソン」を応援で行くって初めてだった。 いつも大会に出ると 特にゆっくりもしないで帰宅してたから ちょっと見たいお店探索( ´∀`) 何度も行ってるわりには見過ごしてるポイント多々有り。 「洞爺湖」といえば この映画の舞台。 「しあわせ…

「全日本マラソンランキング」今年はどんなあんばいで?

今年も「全日本マラソンランキング」の時期となりました。 昨年の「洞爺湖マラソン」で出したタイムでの順位は 2601人中 202位でした。 今まで 100位以内に入って「ランナーズ」に掲載される事を 一つのモチベとしてやっていたんだけど 昨年で気持ちの区切り…

「洞爺湖マラソン」仮装ランナーさん

今回「洞爺湖マラソン」で仮装ランナーさんもちらほらり。 この大会での仮装ランナー率は 圧倒的に少ない。 のどかな景色の中を走り、沿道応援が限られた区間しかないから 「見せたい」欲求は あまり満たされないというのもあるだろう。 でも ちゃんと仮装ラ…

「洞爺湖マラソン」前日にキャンプして、走れるか走れないか

今回 「洞爺湖マラソン 応援」という事で前日から キャンプインした( ´∀`) お天気にも恵まれて 最高の景色の中でのキャンプ♪ あまりにも気持ちよくて 旦那さんと 「来年以降 走る時も 前日キャンプインしよう!!!」 と盛り上がりました( ´∀`) まず ここ…

洞爺湖マラソン応援、「イカ」三部作の「その一」終了

洞爺湖マラソン応援 行ってきました〜\(^o^)/ 楽しかった〜!!! 暑くて 日差しもどんどん強くなっていたので ランナーの皆さんには辛い大会になったと思われます。 私も 応援だけでも結構 消耗したという・・・(;´∀`) 今年はまだ「イカ」慣れしてない…

洞爺湖マラソン、前夜

洞爺湖マラソン応援前夜!!キャンプイン!今は対岸で花火大会。穏やかで最高のMy前夜祭敢行中!!明日、走る皆様全てのランナーさんを応援します*\(^o^)/*いつも見に来て頂いてありがとうございます!ポチッと押して頂ければ幸いです。

応援の声掛け

日曜日に行われる「洞爺湖マラソン」 毎年 私のガチレースとしての位置づけで、 ここを目標にロードは頑張っていたから 愛着溢れてる大会( ´∀`) 今年は 参戦せずに応援♪ 「UTMF」でのもろもろで 体が全くフル用になってないので 参戦せずでよかったです。 …

「大雪山トレイルジャーニー 70キロ」エントリーようやくした

ようやくエントリーしたわ・・・ taisetsuzan-ultratrail.com 左膝のめどがつくまで エントリーせずにいたけど 「UTMF」でテーピングとサポーターがあれば とりあえず行けるという事が確認できたので( ´∀`) 今年は「トレイルジャーニー」と大会名も変わり、…

墓場ラン再開

いや〜 久々だわ〜 Myコース墓場ラン\(^o^)/ 暇さえあれば 藻岩山へ走りに行ってた昨今。 「UTMF」を終えて 通常営業に戻りました( ´∀`) 6月1週目には「利尻島一周マラソン53キロ」 6月末には「サロマウルトラ100キロ」あるから ロードの練習をしっかり…

「UTMF 2019」終え、超回復の道へ

最近 ちょくちょく走り始めた。 左膝の痛みは相変わらずだけど 大会の時 自分の予想より痛みがひどくならなかった。テーピングとサポーターの2段構えで足は結構もつって事がわかったので、その組み合わせを導入して走ってるところ(;´∀`) 大会後の3日間は …

「UTMF 2019」⑧終わりからのその後

ひぃひぃ、ふ〜〜 ひぃひぃ、ふ〜〜(ラマーズ法で気持ちを落ち着かせている・(;´∀`)) 「UTMF」のIRAポイントが正式発表になったよ・・・ 私がリタイアした「A5勝山」まで ちゃんと行ってたら 4・・・4・・・4・・・4pt(゚д゚)! 来年に向けて 今 一番確…

「UTMF 2019」⑦A5 勝山まで・・・そして終わった

先程まで 映画「ミックス」をテレビで観てたら 面白くてハマってしまった♪ 「不器用な人の頑張り系」に私は弱い(;´∀`) 例えば、 「カメラを止めるな」 「シコふんじゃった」etc... 自分の好きなジャンルに追加されたな。 めちゃくちゃ泣いたわ〜〜(笑 こ…

「UTMF 2019」⑥A4 精進湖民宿村まで

2019年からITRAの認定ポイントが見直しされ 私が今まで参戦してた「大雪山ウルトラトレイル」も 4pt → 3pt になります。 来年「UTMF」に出るのなら 最大3レースで12pt必要は変わらず。 (えっ!! 来年も出るつもりなの(゚д゚)!・・まだわからないけどね・笑…

「UTMF 2019」⑤A3 本栖湖まで

やっと衣替えした(;´∀`) そしたら 赤のスパンコールのタンクトップ出てきた・・・ こ、これはっ!!!(゚д゚)! 昔「DA PUMP」のライブに行く時 友達と色違いおソロで買ったもの・・・ コレ目立つ・・・ イカ仮装ランの時 使えないだろうか( ´∀`) 今…

「UTMF 2019」④A2 麓まで

今日から筋トレ、フィジカルトレーニング再開( ´∀`) 今までと同内容。 空気椅子は 3分続けて出来なかった。 プランクは 安定の5分。 マエストロ(前太もも)と 体幹の重要性は 今回も強く、強く、強く感じたので(しつこい(;´∀`)) これからも地道に頑張…

「UTMF 2019」③A1富士宮まで。「渋滞」と「チップ計測不良」

今日も北海道は快晴\(^o^)/ 大会も開催されて ラン友さんがたくさん参戦♪ 桜見てから 会場まで走っていこうと思ったら 左ハムが・・・(;´∀`) この2日間、テーピングとサポーターがあれば ある程度行ける!と感じていたけど 調子に乗りすぎたか・・・ 「…

「UTMF 2019」②スタートまで

本日 晴天なり。 藻岩山眺めながら走り、 円山公園の花見混雑風景横目に、 荒井山の桜を愛でに行くラン。 こらえ切れず ビール、おにぎり、煮玉子でプチ花見。 その後 ほろ酔い走りで居酒屋へ本格飲み( ´∀`) マスクランは 相変わらず。 日焼けはしたくない…

「UTMF 2019」①スタート地点移動までのどたばた

さてと ようやくレポへ。 道のり 長っ!!(;´∀`) で、 今日 やっと「UTMF」で履いたシューズを洗った。 ドロドロ状態が半端なく マンション住まいの我が家は ちょっと泥水処理に困る。 で、 いつもの「藻岩山」スキー場登山口の靴洗い場の川へ。 写真は 川…

「UTMF」後 今の心境

ただいま〜 無事、帰還! 猫の私への甘えが尋常じゃない。 そうだよね、一緒に住んでこのかた こんなに離れた事なかったか。 おーよしよし、おーよしよし( ´∀`) 今もあぐらの中にいます♪ さて、 UTMFが終わっての今の心境を 吐き出して、明日からレポ開始か…

鎌倉散策、トレイルへも

まだ 家に帰らずの者です(^_^;) 今日は 鎌倉へGO! 何年ぶり? 28年ぶりぐらい? あの時 旦那さんと行って 銭洗弁財天でトレイルに迷い込み、 へとへとになりながら脱出した思い出が。 せっかくだから 行ってみましょう(^▽^)/ ここの階段を行くのかな と …