やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のトータル&平成よ、さらば!

「UTMF」のレポは家に帰ってからゆっくりするので 息子宅にて 4月の振り返り。 ラン :162.8キロ ウォーク: 52キロ 4月も左膝の痛みから 歩く事が主な練習みたいなもんだったけど 「UTMF」で95キロ行けた事は 歩きも無駄じゃなかったのかな って思ってる。 …

「UTMF」も終わり・・・

「UTMF」も終わり・・・ まだ 北海道には帰らず放浪している者です(;^_^) 改めまして たくさんの応援、コメントありがとうございました!! とても有難く感謝しきれないぐらい!! 大会前に頂いたコメントもレース前にしっかり読ませて頂き 力になりました(^…

「UTMF」のご報告

残念ながら完走ならず(´ー`)途中、雪予報で大会中止になりましたが、その前の関門に引っかかってしまいました。95キロで終わった私のUTMF。25時間ちょっとの旅。初めてづくしで、発見がたくさんあった。応援して頂いた皆さん、気にかけて頂いた皆さん、あり…

「UTMF」前、最終ブログ更新

「UTMF」前のブログ更新も最終となります( ´∀`) 明日は東京へ移動で あさっての朝 現地へ向かう。 「UTMF」か〜〜〜 振り返ってみると 出ると宣言してからの周りの反応も 今までと違った。 年賀状で すでに「UTMF 応援してます」 という言葉が飛び交ってい…

「UTMF」前 最後の注射、最後のラン、そして一人カラオケ

今日は 左膝に 4回目のヒアルロン酸注射。 「UTMF」前の最後の注射。 どうかひとつ(小松政夫のギャグ、知ってる人いるんだろうか・笑) 私の膝が潤って ギシギシせずに 速やかに動く足になりますように・・・ と ちと願う( ´∀`) 先生は 「マラソン大会 も…

「UTMF」のゴールを息子と

今日も「UTMF」前の気持ちの整理・・・ 子育てと絡めて 語りが入るんで・・・ そこんとこ受け流して下さい(;´∀`) ☆☆☆ 子供達が完全に家から巣立って 早1年。 今回 東京で働いている長男が「UTMF」のゴールである 河口湖で待っててくれる事になってる。 長…

「UTMF」前、気持ちの確認作業

今日は大会目白押し!!! 参加された皆様 お疲れ様でした!! 私も そのパワー注入させて頂きました( ´∀`) ありがとうございました♪ で、 「UTMF」も あと5日と迫ってきました。 「UTMF」への思いの確認作業やる。 マジモードで(笑 最高の気持ちでスター…

「UTMF」前、最後の藻岩山

朝起きたら 風邪はだいぶ良くなってた。 朝食作りしてる時、 自然に「げーーーーーーん!!!」(星野源を突然応援したくなる病) って 叫びが出てきたから 体の調子は上向きだと思った。 で、 頭痛も治まってたので「藻岩山」へ。 1週間ぶり。 もう「UTMF」…

「UTMF」前に実感、私は痛い目にあわなければわからない女さ

只今 絶賛 体調不良中〜\(^o^)/(顔文字だけ元気ぶる) 風邪 ひいちゃいましたね〜 思い当たるふしは・・・ プールでクロストレーニングだ! とばかりに張り切った所に「UTMF」の準備作業で 興奮状態の寝不足が続き 一気に免疫力急降下(;´∀`) プラス 数…

「UTMF」準備 着々と

ただ今 昨年のリザルト確認しながら 自分のタイム計画 最終段階作業中( ´∀`) エイドにどのくらいの時間で入って 何を補給し 何をやるか 書きなぐってます。 リザルト見てて 気づく。 スタートでのタイムだけが表示されてるだけで それ以降は空白の人・・・ …

「UTMF」まであと10日・・・感情の循環は淀みなく

「UTMF」まで あと10日。 自分の感情を整理し、 最高の気持ちでスタートラインに立つ為、 暑苦しさ満開の内容が続く予定ですのでご容赦下さい( ´∀`) ☆☆☆ 今日は整形外科へ。 あまり良い進展もなく、朝はどうしても左膝のこわばりが強い。 日曜日のプールで…

「EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅」を読んで【ロングトレイルの醍醐味編】

以前 UPした記事。 besmart-chari.hatenablog.com この本でまだ 自分の中に落とし込みたい箇所があるので 引き続き 引用祭りさせて頂きます( ´∀`) 今回は【ロングトレイルの醍醐味編】 レース中 折れた足指でもうダメだと思っていた時に 道端で水をくれたお…

泳いでみた!!

この左膝の痛みが続くのであれば いつかは取り入れなければと思っていた練習・・・ それは「水泳」 ただ 体を晒すのが嫌なのと(裸で入るわけじゃないけど(;´∀`)) 体が濡れるのが嫌という(なんか嫌なの(;´∀`)) その2大理由で遠ざけてた。 ただ 4月始…

元気注入しながら準備進む

「UTMF」必携であるマップを 今朝 プリントアウトした。 「イカ」を富士山に見立てて コースの順番に並べてみた( ´∀`) ほんと長いって(;´∀`) 今までの大会は コースマップのみで 詳細地図を持って走った事がなかったので 全11枚を持って走るのは新鮮です(…

「痛み止め」飲むべきか、飲まざるべきか

唐突ですが・・・ 家に「薬」ってあります? うちね・・・ 無いんです(;´∀`) ある程度の常備薬というものが家庭にあるのが 常識かと思うのですが うちの場合 何もない。 有り難いことに あまり家族も風邪をひかなかったし ひいても大したことなく・・・ 大…

「わたしに会うまでの1600キロ」を読んで

「わたしに会うまでの1600キロ」 by シェリル・ストレイド アメリカ西部を縦断するする遊歩道「パシフィック・クレスト・トレイル」。どん底だった26歳のシェリルを癒したのは、トレイルの厳しくも優しい自然と1600キロの道のりだった。セックス、ドラッグ、…

2回目のヒアルロン酸

今日 2回目のヒアルロン酸注入〜( ´∀`) 左膝は 「あれっ!! 良くなってる!!!」 と実感したのも束の間 また 一歩 後退した(;´∀`) 2日間だけ 夢のように痛くなかった・・・ 先週の土曜日 肝練である 「30キロ 藻岩山トレイルラン」をしたのだけれど そ…

「歩き練」で体脂肪が減った、そして皮だけが残った

今朝 久々に体脂肪を確認した( ´∀`) 最近の体重は いつもより1キロ減。 体脂肪は・・・いつもより4%減(゚д゚)! よ、4%も (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)! 数字をはっきりと晒せば 今まで 18%が 14%になっていた。 女子の体脂肪の理想型は 20〜27%ぐらいみたいだ…

ある日突然 良くなる

(・・?(・・?(・・? 左膝・・・ なんか突然 痛みが軽くなった・・・ 2ヶ月 悩まされてたけど 終息って事か・・・ 疑心暗鬼期・・・ しばらく様子見・・・( ´∀`) いつも見に来て頂いてありがとうございます! ポチッと押して頂ければ幸いです。

4月の練習計画 & 藻岩山30キロトレイルラン

4月の練習計画 仕上げ ・30キロトレイルラン ・インターバルトレーニング ・フィジカルトレーニング 4月の1週目に30キロ程度のトレイルランで最後の追い込みをしましょう。普通のペースでいいです。ここで装備や補給の最終チェックをして、レース本番に備え…

「UTMF」寝ない練習ラスト

前回に引き続き、寝ない練習やった。 旦那さんにも また 協力してもらい 夜11時から開始!(^o^)! 前回は 仮眠をとらず状態でやって AM3:00頃から 眠たくて蛇行しながら歩いてしまった(;´∀`) 今回は うっかり仕事から帰ってきて 新聞読みながら寝てしまい 1…

膝に「ヒアルロン酸」注射

今の体の状態・・・ 左膝は まだまだ。 尾てい骨は ほぼ大丈夫。 で、 今まで 整骨院で治療をしてきたけれど 整形外科へ行ってきた。 レントゲンでは 半月板がちょっとすり減ってるくらいで たいした事のない状態と確認。 で、 痛み、炎症を抑え、動きをよく…

「UTMF」の装備、携帯コップ

トレランの大会で ほぼ必携品となってる「携帯コップ」 エイドでの給水でゴミを出さないという主旨から 必携となっているんだけど 私は 今まで用意したことがなかった。 というのも ザックの胸ポケットに入れてる 350mlの「ボトル」で 全て事足りていたから …

「UTMF」寝ない練習やった

3月の肝練の「ナイトラン」がずっとやれずにいた。 まぁ 今の私には「ウォーク」しかできないんだけど(;´∀`) とにかく寝ないで朝まで 動き続ける事が大切とした。 夜の装備もチェックして 夜11:30出発♪ で、 1人深夜徘徊は とうの立った私でもさすがに怖…

「EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅」を読んで【痛み編】

「EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅」 by スコット・ジュレク もっと遠くへ、もっと自由に! 彼はなぜ、完全菜食主義者にしてウルトラマラソンの王者に君臨し続けたのか?ベストセラー『BORN TO RUN』に登場し、世界中のランナーを魅了しつづけるランニング界の…