やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめ

今日は「ハセツネ30キロ」の日でした。 完走された方からの連絡が届いて 私も元気頂きました( ´∀`) トレイルの大会で ご一緒した方達。 その時に知り合って 今も連絡を取り合える関係性がありがたいです。 私も 頑張るって気にさせられました♪ で、 3月のま…

ちょびっと「階段ダッシュ」した

昨日は 5キロ走った。 ちょっと欲を出して 速めに走ろうとしたら すぐ痛みが増して歩きに変えた。 で、 今日は どのくらいのスピードなら足が耐えれるか確認ラン(;´∀`) とにかく私は「UTMF」に向け この足を抱えて ロードでどのくらいの速さで行くか確認作…

ゆきずりの彼からのアドバイス

年度末の忙しさ終了〜( ´∀`) そして「星野源」好きの方が退職とあって 寂しさ突き上げる日でもありました。 ううう・・・ 会社で源情報を語り合える人がいなくなる寂しさ(ToT) 悲しい・・・ 今後の彼女の活躍に幸あれ♪ で、 今日はちょっと走ってみた。 サ…

「UTMF」数字にビビるな

2018年の「UTMF運営計画書」を確認中。 https://www.ultratrailmtfuji.com/wp-content/uploads/common/images/environmental/UTMF2018_managementplan.pdf 2019年のが探せない・・・ コースが一部変更になっているけど ほぼ標高数は同じということで この表…

「UTMF」エイドで必ずや食べたいもの

エイドステーションの飲み物、食べ物、コンディショニングケアについて 「UTMF」HPに掲載されてた( ´∀`) 私は「エイド」で必ずや食べたいと狙ってる物があって 【麓エイド】で提供される 富士宮焼きそば(富士宮市提供) で、 1人1パック って 明記されて…

「UTMF」寝ない練習

「UTMF」・・・ 今の自分の状況を見ると いかに 休まず前に進み続けるか それしか完走する為の術はない。 で、 「寝ない」 これが私の肝練習でもあります。 しかーし、 まだ「ナイトラン」寝ないで朝まで走る練習をしてなくって(;´∀`) ほんとは先週やる予…

嬉しかった・・・ちょっと走れた

北海道は また雪が降り積もって すっかり冬モード。 今日は藻岩山に行こう・・・と思っていたけど ちょっと心が萎えていた(;´∀`) 足腰の状態から「歩き」だけ練習を進めてはいるけれど 一向に良くならない。 「歩き」も止めた方がいいのだろうか・・・ 完…

「UTMF」のロード区間の距離は?

「UTMF」・・・ 次々と 湧き起こる疑問を 調べまくってる昨今であります・・・(;´∀`) 【今日の疑問】 「UTMF」ってロード区間が多いと言われているけど 実際 どのくらいあるの? です( ´∀`) 【お答え】こんなん出ましたけど〜(by 占い師 泉アツノ) ロー…

昼間から呑む日&エゾリス

エゾリスにハマリ気味・・・( ´∀`) www.museum.hokudai.ac.jp 自分のランテリトリー(My墓場コース・藻岩山など)で エゾリスと遭遇する確率が高いものだから 「エゾリス」と聞くと いてもたってもいられない体になってきました(;´∀`) 展示されてる場所の…

「トレイル」は冒険

ランのきっかけは「登山」での体力をつけたい っていうのが始まりだったのですが その「登山」のきっかけも 周りの人や本で影響を受けていた。 登山・・・ 冒険してみたい・・・ 景色をみたい・・・ フツフツ フツフツ・・・(湧き上がる煮えたぎるもの) そ…

やんわり気味な大会予定

今年の大会予定は やんわりと固まってる( ´∀`) 足、尾てい骨がこんな状態で 今は走れないので エントリーもやんわりとしか考えられず(;´∀`) それでも 確定してるのは 4月「UTMF」後 ・6月初旬「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」 これは 毎年恒例になってま…

「海老」と「蟹」と「鮫」の力を借りよう

最近 やたらと目についていた広告・・・ 新聞からも、 ネットからも、 メールからも。 SUNTORY | 健康食品・化粧品のサントリーウエルネスオンライン[公式通販] 50代、60代。 ひざ関節に悩まされず、アクティブに走り続けたい! そんなあなたに!━━━━━━━━━━━…

「UTMF」の装備、点滅ライト

装備チェックの真っ只中( ・`ω・´) 今回 買ったのはこれ( ´∀`) 点滅ライト 夜間の一般公道で後方からの走行車輌に認識されやすいよう、 ザックなどにつけてください。 100均で買いました〜 35〜40時間 未使用電池で連続使用できるので 替えの電池を持参をすれ…

「ハセツネ」に出てよかった・・・あなたに会えてよかった(キョンキョン風)

只今 「UTMF」装備点検中。 時期的に そういう段階に入りました( ´∀`) 必携装備は 昨年10月の「ハセツネ」参戦時に ある程度揃えたので まぁ 大丈夫そう。 「ハセツネ」・・・ 初めての道外のトレラン大会。 初めてのナイトラン。 ・・・異常に緊張しました…

100歳猫

実家の猫さんが21歳となった。 人間で言うと 100歳\(^o^)/ おめでとう 食欲もあり、猫パンチもかましてくるし、 先日の足のおでき爆発の痛みも乗り越え、 精神的にも肉体的にもタフなご長寿さん。 風格もあって 猫を超えた存在になったような気がする( ´∀…

贅沢な遊び

今日も今日とて藻岩山。 2日前の「12時間歩き」で 翌日は足の痛みが強くなってたけど 今日は大丈夫そう(通常の痛みに戻る(;´∀`)) 雪がさら〜っ積もった藻岩山は グリップがよく噛み、 歩きやすい。 そして何より 急登やバランスを崩した時の尾てい骨の痛…

「12時間歩き」の振り返り

「12時間歩き」の振り返り。 【練習の狙い】は ・長時間 体を動かし続けること ・補給しながら歩くこと ・休憩は無し この3点で。 今年は雪解けが早く 3月の始めからトレランシューズ投入。 このシューズですね( ´∀`) montrailのこのシューズは2代目。 サロ…

「12時間走」・・・ではなく「12時間歩き」

もう昨日になってしまったけれど 3月の肝練である「12時間走」をしてきた。 まぁ 「走」じゃなくて「12時間歩き」なんだけど(;´∀`) いつも行く「藻岩山」 たまに行く「円山」 数年ぶりの「大倉山」「三角山」 低山4つも組み入れて歩いた距離は 58キロだっ…

柔軟なる(・・? 半分こ

たまに「カプリコ」が異常に食べたくなる。 「カプリコ」の頭だけとか カプリコのあたま<ハート形のいちご味> <星形のミルク味> | カプリコ ファミリーサイズとか カプリコミニ大袋 | カプリコ とかありますが 頭から身が詰まったコーンまで均等に かぶ…

尻おさえトレイルランナーになる日

今日も大会目白押し!!! 参戦された皆様 お疲れ様でした\(^o^)/ ☆☆☆ 今日は藻岩山へ。 もちろん歩きで・・・(;´∀`) トレイル 10キロ ロード 10キロ 計 20キロ歩き ほぼ4時間半かかってますね。 私の今の強みは・・・・ 自分に時間をかけれることだな(…

3月の練習計画

3月の練習計画・・・ 先月までは 練習内容を確認する度に 意気込んだり、その肉厚的な内容に尻込みしたりしてたけど 今は・・・ 今は・・・ 走れないから 喜怒哀楽表現無し(;´∀`) 「歩き」で対応してる状態ですが しないよりした方がいいしね! 昨年も今頃…

「UTMF」スタート地点への行き方・・・しつこい人の場合

北海道から「UTMF」に参戦する私は スタート地点への交通の術をよく知らない。 なので HPのこちらからバスツアーの申し込みをする予定だった。 ULTRA-TRAIL Mt.FUJI アクセスツアー | 富士急トラベル 当日朝に移動のコース。 前日は 息子宅へ泊まる。 「新宿…

幻覚は楽しめ

最近 お会いした二人の方に 「UTMF」に出るという話をしたら「変態」と言われて はて・・・(・・? 私って「変態」だったっけ・・・と自分顧みる(笑 流れに身を任せていたら いつのまにか「変態」というくくりに(;´∀`) ただ もっと「変態度」を上げてしま…

「北海道」の食の推し

北海道に長年住んでると 来道した人が何にびっくりするのか よくわからない(;´∀`) が、 2週続けて ライブに行った事により 私の大好きな人達が 「北海道民食」のびっくり話をしてたので へ〜 そうなんだ〜と納得。 「北海道マラソン」に夏 参戦の方へも参…

「北海道マラソン」エントリー完了

今年も走ります♪ 意気込みは もうとっくに書いてしまっていましたね(;´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 今日 母と電話してて 当日応援に来てくれるとの事\(^o^)/ わ〜〜い 張り切るよ〜 娘はっ!!! 私の晴れ姿、イカ姿(52歳・笑)見てね〜\(^o^)/…

大雪山の写真展

ここに行ってきた。 www.fujifilm.co.jp ワダノリオさんの写真展。 作品は 撮影してもOK。 色んな方に 伝えて下さい。 との事だったので しっかり宣伝させてもらいます( ´∀`) (色んなもの反射して写り込んでしまって ワダノリオさんごめんなさい) 大雪山…

歩く事に決めたのだ

昨日のトレ。 大好きな長沼トレイルで 尾てい骨の調子を見ながら 歩いてみた( ´∀`) 2月いっぱいまで通行止めだった この山も 3月から解禁♪ まぁ 今までも自己責任で入山してたんですが 通行止めがとけて一区切り♪ 春のザクザク雪を踏みしめて 7キロ歩きまし…

好きな事、羅列

たまに立ち寄る場所。 www.fujifilm.co.jp 今日から3月6日まで この写真展が開催中。 札幌在住の写真家ワダノリオさんが、大雪山系白雲岳を拠点に撮影した約50点を発表する。壮大な自然風景と、そこで暮らす小動物の姿を収めた作品が並ぶ。 山好き、景色好…