やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート!!! & 2月のまとめ

リスタート・・・ 今日は その言葉を胸に刻みつけてやったぜ(笑( ´∀`) ☆☆☆ 整骨院で先生に渾身の施術を今日も受けて 調子は上向き!! 先生の「気」を感じるんだよね。 感じるから 私も集中してその「気」に合わせるように 先生との「気」の融合、一体化す…

「北海道マラソン」のエントリーは3月3日18時

「北海道マラソン」のエントリーは 3月3日18:00からですね( ´∀`) 3月3日の18:00・・・・・・ あっ!!! その日はライブが!! その時間から始まるっ(゚д゚)!(゚д゚)! 例年 すぐには定員にはならないので大丈夫だと思うけど ライブ終わってからのエントリーで…

「骨系」に支配されてる

今日も「尾てい骨」話を・・・(;´∀`) だってね 今は「尾てい骨」が私の人生の大事な部分を握っているんだ。 しょうがないじゃないか(笑 今日も「尾てい骨」に翻弄される一日だったよ〜 語ってごらん、いくらでも聞くよ。 うん、ありがとう、じゃ 話すね。…

色々ごめんね〜

今日の尾てい骨(;´∀`) 若干 痛みひいた\(^o^)/ 靴下 自分で履けた\(^o^)/(靴下を旦那さんに履かせてもらうプレイよ、さらば!) 会社では 皆さんに神のご加護的な助けを頂きまくり、 ありがたい気持ちでいっぱいになりました。 うぉーーーん ほんとに…

私の今やれる事、確認♪

今日は 大会目白押しで「速報」が飛び交いました。 目標達成のご報告もたくさんあって 嬉しかったですね〜 色んな方と繋がりをもたせて頂いてる「はてブロ」 みんな 故障したり、怪我したり、思うような時間がとれなかったり。 順風満帆で 何もない人なんて…

「脳内麻薬」放出!!尾てい骨の痛みは源のライブで吹っ飛ばせ!

今日という一日がもう少しで終わる・・・(笑 昨日 XCスキーの転倒で痛めた尾てい骨は 一晩明けても痛みが全く変わらず、 体勢を変える時の何気ない動きに 声が思わず出る痛さ。 靴下を旦那さんに履かせてもらう程のありさまで(;´∀`) これは・・・ 病院行…

32年ぶりに「クロスカントリースキー」をしての顛末

昨日は 地震発生でうろたえてた私に 温かいお言葉をたくさん頂き ありがとうございましたm(_ _)m 余震もなく 通常の生活に戻り安堵しています。 ちょっと うろたえすぎましたね(;´∀`) で、 今日のトレーニング。 膝が痛いのは変わらず。 整骨院で 随分と症…

地震で弱る

北海道で 今夜 地震がありました。 震度6弱。 うちの地域は震度4って事だったんですが マンションの上階なんで 1足しての震度5くらいでしょうか。 21時22分頃の発生で もう1時間半ぐらい経過してますが 私・・・動悸と喉の渇き、お腹の痛みありで。 …

試練と役割

堀ちえみさんの舌がんの件で ショックを受けた者です・・・(-_-;) このブログでも「やるっきゃない、やるっきゃない」を 多用したりしてる。 これは「スチュワーデス物語」の堀ちえみさんのセリフで 私の体に刷り込まれてる言葉です・・・ 「お母さんは病気…

「星野源」強化週間!! しこたま力、頂いちゃうよ

源・・・ ライブは今週末!!! もう少しだ〜〜\(^o^)/ 今は アルバムの歌詞を覚える事に全力投球!!! ライブで一緒に唄いたいというのもあるけれど、 源とあの空間で 同じ空気を感じながら 同じ口の動きをしたいっていうのがありますね〜 同じ口の動き…

春を感じる藻岩山

今日も藻岩山ラン( ´∀`) 3日連続となりました。 先月に引き続き 「ロード30キロ + トレイル + 心肺鍛え系」の 土曜日から3日連続トレーニングの日に当てようとしてたけど 膝の調子が悪くって ロング走は無理。 トレイルだけはしっかりやっとこって事…

今日もいい日だ!!「ボウズハゼ」と「UTMF」

今日は たくさんの大会があって その頑張りに 私も感動させて頂きました。 皆様 お疲れ様でした!!! で、 そういう感動してる時に限って そこに覆いかぶさるぐらいの 感動の上塗りをしてくるものに遭遇したりして( ´∀`) それがこれ。 久々に観た。 ダーウ…

「女の顔」&「久々の藻岩山」

先日の新聞広告・・・ 美容クリームの宣伝だったんですけど 孫発言が無情すぎて(;´∀`) 「ばぁば 顔汚い」 4歳の孫と温泉行って 素顔見せた時の発言。 「象みたい」 首のシワ見ての発言。 「それ、なぁに」 口元のシワを孫と孫の友達、寄ってたかって発言。…

ありがとうございます。お陰様で3周年!

日をまたいでしまったけれど 昨日で このブログを開設して3年が経ちました( ´∀`) 2016年の今日、「サブ3.5」を達成する目的だけで このブログを立ち上げました(笑 タイトルも 「やります!サブ3.5 洞爺湖マラソン!」から 「やりました!」 に変わりました…

ガトーショコラを「炊く」・・・「焼く」んじゃなくて「炊く」

バレンタインデー・・・ 会社で たくさんチョコ頂いた( ´∀`) 私も まぁ ちょっと配りました。 日頃の感謝の気持ちを込めてって感じですね。 家でも ちょっと今年は作ってみようかと 珍しく思い立ってやってみた。 子供達が小さい時は 手作りで何かしら作っ…

ランナータイプ診断からの「大ざっぱ人間」

以前「コンビニ人間」という小説が一世を風靡しましたよね。 私も 読んだくちです。 小説も個性的でしたが 著者の「村田沙耶香さん」の 個性は突出したものがあって 新聞のエッセイで 私を驚かせた事 多々っ!!! 例えば・・・ 「スポーツ鑑賞が好きだ。 バ…

自分の常識をぶっ飛ばす「しばれラン」

ランイベントに昨日 参加してました( ´∀`) その名も「しばれラン」 歴史ある老舗のランサークル主催の会。 2019/2/10の0:00~2/11の12:00まであなたは何km走れるか?何時から走り始めてもいいし、どこを走っても構わない・・・ただし、11日午前10時には南郷…

70キロ走をした

昨日は 70キロ走をした。 2月の肝となるトレーニング。 肝・・・きも・・・きも〜・・・きもっ(゚д゚)! 意味の無い「きも」羅列などをしたりして(;´∀`) 私の肝トレ70キロ走の顛末をば! 一応 70キロは長いので 旦那さんをどこかで投入(笑)したりして 協力…

膝 痛子(ひざ いたこ)

昨日 久々の坂道ダッシュをしてからのジョグ中、 左膝の内側に痛み発症(;´∀`) 以前から 椅子に座って体勢を変える時、 膝に痛みを感じてたけど ランニング中にはなかったので いつ来るか、いつ来るか・・・と 迫りくるものをちょっとは感じてはいた。 で、…

「−12度」を体感ランしてみた

40年ぶりの寒波が北海道に来てるぞ〜 みんな 逃げろ〜〜( ´∀`) 私の住んでるとこは 寒くても日中 −6度くらいで 北海道に住む者、道民にとっては 徐々に慣れていく範囲の寒さなんです。 が、 今日の最高気温は「−12度」 最低気温も「−12度」 こんな日 この地…

猫の抜け毛帽子

先日 テレビを見て 始めて知った( ´∀`) nekonavi.jp 猫の抜け毛で作る 猫帽子。 猫も自らの抜け毛の匂いも感じて 嫌がらず被るという( ´∀`) いいね〜 これ!!! 発想が いい!!! こういうアイデアで 日々の生活 楽しくなっちゃうね〜( ´∀`) 会社で こ…

「UTMF」と「コンタクトレンズ」

私の右目は 昨日から充血中・・・ 仕事で細かい文字を見続けたり、 外で走り続けたりすると、 目が充血ゾンビ状態になるのが常です。 今日も3割増し怖い顔を晒し続けました(;´∀`) で、 気になってる事が・・・ 私は コンタクトをしてる。 2週間タイプをし…

また同じシューズを買ってしまった

また 同じトレランシューズを買ってしまった( ´∀`) [モントレイル] montrail BAJADA 2 GL2167 676 型落ち価格 7,462円が10%オフからの amazonポイントもあったから 5,818円で買えた〜\(^o^)/ これは 昨シーズン トレイルからサロマウルトラ100キロまで …

かもねかもね、そうかもね♪

昨日 山で転んで痛めた腰(;´∀`) だまっていたら 痛みはないけど 動いたら、 尾てい骨が いて・・・ 足上げると股関節が いて・・・ 歩く度に腰の奥が いて・・・ とにかく いてぇ〜( TДT) 骨がどうのってとこまではいってないので ただの打撲でしょう。 だ…

今日も藻岩山トレイル、遭遇 女子♪

今日は 2月の最大の課題である70キロ走を試みようと 思ってはみたものの 左膝と左ハムの調子がいまいちで見送った。 気持ち的には 苦手な事や嫌な事をさっさと済ませたいタイプ(;´∀`) いつ実行するか思案どころだな・・・ で、 ならば リハビリ的な意味合…

藻岩山ご一緒トレイル

今日も今日とて 藻岩山トレイル( ´∀`) だが 今日はひと味違うのだ!! 超元気でパワフルなトレイルランナー女子とご一緒\(^o^)/ 始めは曇っていたいたんだけど 登り始めれば超快晴!!! 紺碧の空を拝めて 気持ちよすぎるお天気( ´∀`) 先日 私はようやく…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン 」エントリー完了

今日は週末♪ 久々の飲酒です( ´∀`) ほろ酔い飲酒的なブログ書こうか。 ☆☆☆ 今日は こちらのエントリー開始日!!! blog.goo.ne.jp 利尻島一周ぐるっと53キロの大会。 今年で参加は4回目になりますね。 北海道にずっと住んでいながら行ってなかった島、利尻…