やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の練習計画

「UTMF」完走に向けた6ヶ月トレーニングは 本を参考に開始し 12月から始まった( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 1月のトレーニングも まぁまぁな感じでクリアした・・・ クリアしたんだ・・・ ちゃんとやったんだ、と 自分自身に思い込ませ終了。 区切…

1月のまとめ

1月の練習は今日で最後とした。 久々の坂道ダッシュ。 100m 10本 左ハムの痛みが尾を引いてたけど 痛み無く終えれて安堵。 1月の練習のまとめ 振り返ってみようか( ´∀`) 走行距離 328km 累積標高 6,910m 毎月 私は200キロ走るペースで累積標高を設定してる…

残業の夜に思う

今日は残業。 インフルで休む人もいたり どっさり業務が山積み。 今まで残業なんてない会社だったけど 年が明けてから結構 多発(;´∀`) 体が全く慣れない。 走る体力はあるけど 残業する体力は無いという・・・ 「今日 残れる人いますか?」という上司のお…

遠回り人生・・・アイゼン無しで走るのにようやく辿り着く

今日も飽きずに藻岩山トレイル( ´∀`) 今日の山も気持ちよかった〜 稜線は風が強くて 道が消えてたけど 他の部分は穏やか。 今までの走り方として 必ず 簡易アイゼンをつけて走ってた。 mont-bell 4爪タイプ mont-bell 6爪タイプ 低山と言えども冬山だから …

本日のほっこり元気頂き

今日は各地で大会がありましたね。 参加された皆様 お疲れ様でした\(^o^)/ みんな頑張ってて元気頂きました♪ 私はというと、 3日連続トレーニング後は どこかしら痛みが残る(;´∀`) 今回は 膝と左ハム。 この2日間は養生して しっかり体を休めた♪ こんな…

疲れた体は何を欲しがるか?身をもって検証

まずは、 大坂なおみさん、優勝おめでとう\(^o^)/ 敗れたグビトバ選手のスピーチもとてもよかった。 泣いたもんっ!!! 勝敗もとても重要だけど 周りの支えてくれた人達に 最大限の感謝の気持ちを表す場所でもあるんだなと思った。 2人共 素敵だったな〜 …

肝トレ 3日目終了

連続トレーニング3日目。 やってきた。 やりきれた。 やってやったぜ( ´∀`)(鼻息荒らし・笑) とにかく 「2〜3日の継続トレーニング」 という表現がされてるから 2日でいいだろ、という誘惑がいつもつきまとい(;´∀`) 今日も 残業になったら行けない…

連続トレーニング

昨日、今日とで 先日も行った連続トレーニングをやった。 besmart-chari.hatenablog.com 月2回 強度の高い練習を2〜3日続けるというもの。 連続トレーニング 第2回目。 【昨日】 ロード 30キロ トレイル 10キロ 計 40キロ 【今日】 ロード 32キロ トレイ…

「サロマウルトラ100キロ」エントリー完了

今年は 異常に早く繋がりエントリー画面に進めた( ´∀`) 旦那さんの分もやる「家族エントリー」だから下記の文面にいつもビビる。 ◆ご家族・お仲間エントリーご利用の方へ「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」は便利な機能ですが、人数分の入力をする必…

明日は「サロマ湖ウルトラ100キロ」のエントリー

今日は残業で メチャメチャ疲れて帰宅してたのですが 今さっき SNSで面白写真に遭遇して バカ笑いをし 元気出ました〜( ´∀`) やっぱね、 ふざけるのって大事だよ。 体の余計な力 抜けるからさ。 よしっ!!! 私も 寝るまでの時間ふざけようか( ´∀`) てな…

『洞爺湖マラソン』の案内

5月の『洞爺湖マラソン』のパンフレットが郵送されてきた。 旦那さん宛・・・私宛無し・・・ なんで・・・?(;´∀`) 「お前の気持ちを読んでるんだな」と 旦那さんつぶやく。 そう・・・ 今の私は「UTMF」後の事を全く考えられない。 4月末「UTMF」が終わっ…

今日の「藻岩山」遭遇

今日も今日とて 藻岩山( ´∀`) リハビリトレイルランに勤しみます♪ 今日も 嬉しい出会いあり♪ その出会いは 以前 私を高揚させたあの方との再会\(^o^)/ besmart-chari.hatenablog.com ネクタイおじ様\(^o^)/ 久々だった〜 冬場はジャケットを着てるから…

リハビリトレイルでの遭遇

5日ぶりのラン♪ 足に優しく、リハビリ藻岩山トレイルへ( ´∀`) 今日は 最高の山日和でして それだけで感激だったのですが もう一つ感激の出来事が\(^o^)/ 昨年『TJAR』を完走された方に遭遇!!! besmart-chari.hatenablog.com 『TJAR』 日本海/富山湾か…

お酒を飲みながら目標の人を語る

正月明け仕事始めから とんでもなく忙しい状況が続き、 今日で ようやく先が見えた・・・かも・・・ 今週も 私は 正真正銘!!! 絶対的にがんばった!!! (自画自賛!自分で褒めなきゃ誰が褒めてくれるんだ!噛み付きやすい狂犬タイプ・笑) 自分にねぎら…

足 痛いんですよ。でも 明るいんですよ。

足、痛いな〜(;´∀`) 先日の3日間の肝練を終えて 右股関節と左膝の痛みが残った。 ここ数日 様子を見てたけど走るのは止めたほうがいい感じ。 歩きなら大丈夫かな。 この練習で どこかしら 痛みが発生するのは 私の足ならありえるなと思っていたし、 ロング…

「UTMF」までのお酒の飲み方

私は お酒に弱い。 年々弱くなって ただ 酔っ払うだけならいいのですが たいした量でなくても 翌日に残ってしまうようになっていて 朝の目覚めが悪く トレーニングにも支障をきたしていたのです。 で、 昨年の忘年会シーズン。 飲み放題の時に いつもはビー…

俺はやった(笑)肝練3日間終了

昨日は 肝練3日目最終日。 今回のメニューで 心が揺れるポイントは 「自分なりに強度が高いトレーニングを2〜3日連続」 この2〜3日連続っていう所。 えー だったら2日間でもいいって事でしょ。 3日じゃなくてもいいんでしょ。 って 軽い方軽い方に流れて…

肝練2日目!!涙は「オールアウト」のバロメーター

昨日の 肝となる練習「キモレン」からの 2日目「キモレン」( ・`д・´) あちこち痛いのはあるけど ゆっくりしか走ってないので 体は思ったより動く事を確認。 今日は「長沼トレイル」向けて ロード 27.86km走り、 トレイル 5km そのうち 除雪の整ったいい林道坂…

今日から1月の肝練が始まる

肝練・・・キモレン、 1月の肝になる練習は 今日から始まる( ・`д・´) 年末年始、帰省してきた息子達に溺れていたので(笑 ようやく始動って感じです( ´∀`) 星野由香理さんの1月のメニューは 長時間順応+高負荷 ・連続トレーニング ・フィジカルアップトレー…

私はこれしかやらない「星野由香理さんの補強トレーニング」

昨日の記事でも書いたけど「UTMF」練習は 星野由香理さんのメニューを参考にしてる( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com で、 補強トレーニングも ググり始めるとあれもこれもとなって 結局は「星野由香理さん」のしかやらない(;´∀`) これを ほぼほぼ毎日…

「UTMF」練習内容決め紆余曲折

11月20日・・・「UTMF」の当選が決まった日。 あれから月日が流れ 私の心境も変化して 今に至る。 当選当日は 喜びでいっぱいだったけど ここから本当に始まる・・・ と「自分の覚悟」の最終確認を よりしっかりと固めた日でもあった。 それからは 練習内容…

「チーム100マイル」って?

鏑木さんのFBを見てたら 【2019年度「チーム100マイル」募集】との内容が( ´∀`) テレビ「ランスマ」で「チーム100マイル」の存在を知った。 どういうチームか気になって見てみる。 www.powersports.co.jp 鏑木さんが指導してくれるなんていいな〜 でも「メ…

2次募集もあるんだね&息子

トレラン先輩から情報得た( ´∀`) 2次募集のお知らせ(抽選制) | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 「UTMF」2次募集!!! 募集人数 300名 前回は 30名だったという情報もありで 今回は 破格の2次募集って感じか。 ★★★ 千歳空港の悪天候で足止めされてた長男も無事に帰…

「UTMF脳」目線で見る年末年始

年末年始は 久々家族全員揃ったので 「UTMF脳」はちょっと脇に置いといた( ´∀`) 「家族ほのぼの脳」全開♪ が、 「UTMF脳」は 所々作動し始め、 私は ある人で感嘆の声を上げてしまった。 何感嘆かと言うと 「出川」です、「出川哲朗さん」54歳( ´∀`) 「UTM…

新春★坂道ダッシュ初め

昨日で息子1号、2号が各々の地へ帰る予定だったんだけど、 まだ 一人だけいる・・・ 昨日 悪天候の為、千歳空港で欠航が相次ぎ、 6時間も待って搭乗もしてたのに 結局 欠航。 そんなせっしょうな・・・(;´∀`) 1,000人以上 空港で夜を明かした方々もいて 小…

その前太ももに魅了される

近年「箱根駅伝熱」も 高熱から平熱になり 私の中では「最高に燃えたぎるイベント」色を失っていた。 (以前の熱がひどすぎた感あり(;´∀`)) けど 今年は違うっ!!! だって 東洋大が大活躍なんだもん!!! (昨年も往路優勝だったけど 今年は勢いが違う…

2019年、開始!!!

さぁ〜 始まりました2019年!!! 今年もよろしくお願いします( ´∀`) 私は 実家でのんびり寛ぎ、 恒例の麻雀大会で満貫で上がれたし(笑 楽しく過ごして来ました\(^o^)/ 私が小さい頃から 親戚が集まると麻雀大会が繰り広げられていた。 息子達にも この…