やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「大雪山高原山荘」紅葉フェチ祭り

温泉へ両親と泊まってきた 1年が123日の宿 「大雪高原山荘」 以前 白雲岳でテント泊した時 立ち寄ったこの温泉がとても素晴らしかった。 奥深い山の中にあるので 登山する人しか中々行かない場所。 紅葉の時期は 予約も早く埋まるので10ヶ月前に予約して…

「ルスツ トレイル」ゴールまで

期末の バカ忙しい仕事が一段落〜\(^o^)/ そして 今日 会社帰りランで 土砂降りにあう〜\(^o^)/ 前髪を自分で切って ひょっこりはん風〜\(^o^)/ ・・・週末は 何があっても楽しげですね( ´∀`) さぁ ルスツのレポ 仕上げちゃいましょう( ´∀`) ★★★ ス…

「ルスツ トレイル30キロ」スタート前まで

ルスツ トレイルの成績が発表されてた。 当日 ゴールしてから記録証の発行はないので 後日のHPの発表で確認するんだけど、 結果は 女子4位でした〜\(^o^)/ 1位は 有名すぎる選手 北海道旭川の医大生 高村貴子さん。 dogsorcaravan.com ハセツネで優勝もし…

「東京マラソン」てさ〜

「東京マラソン」当選された皆様、 おめでとうございます\(^o^)/ 落選された皆様、 私も仲間です〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 「東京マラソン」ってさ〜 ほんとに当たらないんですね(今更トーク) 周りもガッカリ組多し。 なんか当たる気 満々だった…

ルスツトレラン前夜「TJAR」望月将悟さんのお話

昨日の大会から一夜明けて。 若干の筋肉痛はあるものの 以前のようなマエストロ(太もも)の 崩壊とかはなく 7月から育ててきた「山の足」の成長を感じてる( ´∀`) 山行も、坂道トレ標高稼ぎも、プランク5分も、空気イス3分も、「重み」も(笑 何が欠けても …

「ルスツ トレイル」から帰還

ただいま〜 「ルスツ トレイル30キロ」無事 走って参りました〜( ´∀`) 初めてのルスツの大会。 スキー場を登って下りてを繰り返し、 その間に 泥んこ祭りを開催したくないのに開催したり、 辛いんだけど すっごくすっごく楽しかった〜( ´∀`) 景色が最高〜…

「ルスツ トレイル」明日 出発♪

すごく疲れている・・・ 体が いうことをきかない・・・ 今日は ただ 疲れてるという事を主張するブログ内容です(;´∀`)あしからず 朝 目覚めて 背中から肩にかけて鉛的なものや お地蔵さんでもを背負ってる感覚・・・ 昨日の「重み」5.5キロが異常なる疲労…

米5キロの「重み」感じるラン

今日は「重み」シリーズも 自己最高値に突入!!!( ´∀`) わたなべさんも 米5キロと飲み物で6キロ超を背負っていたし、 私も 4キロから5キロへの 大人の階段登る時が、今!( ・`д・´) ちょうど買ったばかりの 米5キロの袋があったので それを丸ごとザックへ。…

「イカ」の人

先日 いつもお世話になったいるラン友さんのご家族に会う機会が 2回あって、それぞれ ご挨拶させて頂いた( ´∀`) その際に 私を紹介する時のフレーズが 2回とも 「イカ」を被ってる人 だった(笑 一番 的を得ている( ´∀`) 今の私の全てが凝縮されているフレ…

「重み」感じる秋ラン

今日も「重み」4キロのザックを背負って走る。 Myコース「白旗山」に行ったら こんな看板が。 ガビーン!!!(;´∀`) 入れないの〜 んっ?! 「人林」・・・「人」・・・ わかった、わかった、多くを語るなかれ・・・(;´∀`) 【閉鎖解除予定のお知らせ(9…

「夢島」メニューを確認

今日も重りを入れて 12キロ程ランニング。 ちょっとは ハセツネ想定の4キロに慣れたかな・・・と 思っていたんだけど。 ハセツネ経験者女子のわたなべさんからコメントを頂きました。 いつも参考にさせて頂いてます。 ありがとうございますm(_ _)m hatakofur…

「重さ」を求めるラン

「ルスツトレイル」まで あと7日。 「ハセツネ」まで あと21日。 「北海道マラソン」が終わって 日頃の練習時は 必ず ザックを背負って走ってました。 私は とにかく「重み」に弱い(;´∀`) ストレッチ素材で体のフィット感がよい 旦那さんのザック 「パーゴ…

夕日ご馳走キャンプ

先日 墓場Myコースを走って見た墓石の崩れ。 持ち主の方が それに気づかずにいたら辛いな〜と思っていたら、 ちゃんとそういう方には 連絡を入れていると新聞に書いてあった。 墓場をMyコースにしてる私にとって 墓場は生活の一部。 たくさんのご先祖様が安…

地震後の墓場Myコース

見るのが怖かった・・・ 私の墓場Myコースが「台風と地震の被害でえらいことになってる」 との情報が入っていた。 いつもお世話になってるあの場所が どんな状態になってるのか見るのが怖かった。 仕事が終わって夕刻。 もうすぐ日没・・・ けど そういう時…

山で大好きな人に遭遇

ルスツトレイル30キロまで あと11日。 山に行くのは今日しかない!!!( ・`ω・´) てな事で 右足裏の痛みは消えず 足に優しいトレイルを求めて 「藻岩山」へ行ってきた。 「スキー場コース」「旭山記念公園コース」「小林峠コース」「北の沢コース」 この4コー…

地震後の猫

先週 地震で仕事が2日間お休みだったので 週明けて残業祭り\(^o^)/ 細かい文字を見る事が多いので 仕事が進むにつれ 周りから「目が赤い」と言われ 最終的には血ばしり系のゾンビの目になってましたね(;´∀`) 大会の時もそうなんですが 何か集中してる時…

地震後の事

今日 地震後 久々 走った〜( ´∀`) 4日ぶりかな。 スーパー巡りラン 3軒。 そのスーパーによって 品揃えまちまち。 牛乳、豆腐、パンがどこもなかった。 魚や肉は 2軒は揃ってる。 なるほど・・・っと 主婦の目線で確認ラン( ・`ω・´) 道端のコスモスが綺麗だ…

地震にあって

地震後 ライフラインも完全復旧し、安堵しているところです。 この度の地震で たくさんのお見舞いのコメントを頂き ありがとうございましたm(_ _)m 自分なりの 今回の地震でこれは必要!! ここだけは 気をつけて!!! などと思ったことをお伝えできれば思…

地震後、電気がつきました!!!

北海道胆振地方中東部で発生した地震で被害に遭った皆さまに対し、 謹んでお見舞いを申し上げます。 って 私も被災者の1人と言えば1人なんですが、 災害の度合いはそれぞれ。 自分は 命に関わる状態でなく 周りの被害の甚大さに ただただ 驚く限りです。 先…

勝手に感激してる人

深夜 ふっと思い出した。 昔やってたブログのコメントのやりとりを・・・ 2009年 私は「北海道マラソン」で給水ボランティアをしてた。 その時 走っていた「目玉おやじ」さん。 写真を撮って 勝手にブログに掲載してた。 その後 1年たってから その「目玉お…

源からのISSA

全くランとは関係ない つぶやきです・・・(;´∀`) 朝 衝撃的なものを見た。 www.youtube.com 元「DA PUMP」の YUKINARI が・・・ 「DA PUMP」に昔 ハマっていたので(特にISSAに) YUKINRIが こんなになってからの こんなになったのか! と衝撃受けた!!!…

「北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ」エントリー & 8月の振り返り

9月23日に行われる こちらのトレラン大会にエントリーしてた( ´∀`) www.o-hokkaido.com 60キロか30キロか ギリギリまで迷ったけれど 30キロコースにした。 今年の予定では 10月の「ハセツネ」まで大会は出ないつもりだった。 けど 7月の「大雪山ウルトラト…

「北海道マラソン」イカ仮装で走る喜び④

今日は 秋にふさわしく芸術満喫♪( ´∀`) 優雅な時間に酔いしれました!素敵でした〜♪ と同時に ちょっとした仮装ランのひらめきも有り! 後日 書きます。 今回で 道マラレポは最終。 さっ 全て吐き出せ!(笑 ☆☆☆ はてブロ青空宴会が終了し 敬愛するラン女子…

「北海道マラソン」イカ仮装で走る喜び③

昨夜は飲みすぎて 今朝は 二日酔い(;´∀`) 酒抜きジョグで お祭り会場に行って また ビールを飲んでしまい、 具合が悪くなるという失態を犯してしまった・・・ なぜに また ビールを飲んだのかって(アホちゃうかって突っ込んで頂ければ幸いです) 理由は・…