やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに慣れよう「北海道マラソン」オーメン日

今日の北海道は暑かった・・・32度。 暑さに慣れてない。 まずい、「北海道マラソン」が危ない(;´∀`) 私は 今回 イカ仮装で走ります。 他の大会では イカ仮装に慣れてきた感がありますが 夏の「北海道マラソン」を走るのは 初めて。 ほんとに走り切る事が…

「空気イス」が3分できるようになった日②

先日の「大雪山ウルトラトレイル」で 毎年上位の女子と お話させてもらう機会を得た( ´∀`) そこで目を奪われたのが 鍛え上げられたマエストロ(前太もも)(゚д゚)! こ、これはっ・・・!!! マエストロは鍛えてなんぼの トレイル世界なんだわ!!! それに…

リバース無しよ

全くランとは関係ない 自分の気持ち吐き出し感ありありなんですが・・・ 昨日のショックが どうにか解消。 それは 友達が交通事故にあったって話なんですが。 バイク、高速道路、転倒。 自分も彼女と若い時 ツーリングしてたから(今はもう絶対乗れない) バ…

朝陽 足先だけ 浴び猫

朝、 猫が朝陽を足先だけ浴びて まどろんでた。 朝陽 足先だけ 浴び猫( ´∀`) 夜、 私は飲みすぎて 久々にリバースした・・・(汚くてすいません) 楽しく嬉しい飲み会と ショックな連絡事が入り混じり、 ちょっと飲みすぎたね(;´∀`) 飲んで帰宅しリバース…

2018「大雪山ウルトラトレイル」④

つづきです・・・ ゴールまで一気に綴ります( ´∀`) ☆☆☆ 歩いたり、走ったりを繰り返してた。 けど 歩きの楽さに慣れちゃうと走れそうな道も 惰性で歩いてしまい(;´∀`) これじゃいかんと 気を引き締めようとやったのが 「木陰は走って、日向は歩こう」作戦…

2018 「大雪山ウルトラトレイル」③

つづきです・・・ ここからは 熱いものを感じさせるレポは全くありません(;´∀`) 山岳パートがなくなり、ただひたすら林道を走るしかなくなった自分が どのように走った?歩いた?かの軌跡・・・ で、 私は 今回 年代別1位だ〜〜なんてほざいておりますが …

2018「大雪山ウルトラトレイル」②

続きです・・・ AM2:00起床。 すごく ぐっすり寝て爽快な気分だ( ´∀`) おにぎり、いなり寿司2個、サンドイッチ、トマトジュース、 お腹に入れる。 AM3:30。 シューズ円陣。 ネムネムさんと e-ichiさんと( ´∀`) ネムネムさんとは サロマウルトラでできなか…

2018「大雪山ウルトラトレイル」①

一夜明けて・・・ 昨日の記事では たくさんのコメント、スターを頂きありがとうございました。 そして 気にかけて頂いた皆様も 本当にありがとうございましたm(_ _)m 今回 走ってる途中に悪天候の為 コースが変更になったり、 スタート時での 全員コースロス…

ただいま〜「大雪山ウルトラトレイル」

悪天候で山岳パートが無しになったり、 スタート後 全員がコースロストしたり、 ハプニング満載の大会となりました( ´∀`) ほぼ林道をコースロスト分入れたら 76キロぐらい走った? 林道をそんなに走る事は まずないので また いい経験となりました。 そして…

シューズ円陣しましょう!!「大雪山ウルトラトレイル」

とても遅くなってしまったけれど 「大雪山ウルトラトレイル」でもシューズ円陣致しましょう( ´∀`) 場所:スタートゲート前 時間:AM3:30 せっぱ詰まった感ありの「シューズ円陣」のお知らせでごめんなさい。 皆さん用意で忙しいと思うので AM3:35で解散予定…

「大雪山ウルトラトレイル」前の最終練習

今日は あと3日となった「大雪山ウルトラトレイル」への最終練習! 心拍数を140〜150ぐらいで 10キロ走る練習をしようと思い、 墓場Myコースでぐるぐるしてたら 段々 燃えてきてしまって 心拍数とか全く無視して終わってしまった(;´∀`) 最後の1キロは5分…

男か女かわかんない感じで戦闘態勢に入る

「大雪山ウルトラトレイル」まで あと4日。 戦闘態勢に入ってきた( ´∀`) 私の髪は短いけれど キノコ的にもっさりしてきたので美容院へ。 今回は いつもよりバッサリいきたかった。 で、 美容師さんに これでお願いしますと見せた画像がこれ(笑 www.youtube…

とりとめのないびっくり話

最近 びっくりすることがやたら多い。 自分のランに対する従来の考え方の根底部分をひっくり返すような人達が 次々 現れるっていうか(ブログ上です・笑) まず 速い人。 もう それは間違いなくスゴイですよね。 そして 裸足で走る人。 アスファルトで そん…

【山練最終】猫の悪夢からの白旗山

早朝「いやーーーーっ!!!」という苦悶の表情で目が覚めた。 悪夢・・・ 猫の悪夢・・・ 前も見てた。 besmart-chari.hatenablog.com 今回の悪夢は 猫がベランダから落ちて それを看取りに行くという夢で(;´∀`) どうも私は 精神的に追い詰められがちな時…

「空気イス」が3分できるようになった日

今日 めでたく筋トレ「空気イス」が3分できるようになりました\(^o^)/ トレランを本気にするにあたって マエストロを鍛える為に始めた「空気イス」 besmart-chari.hatenablog.com 5月29日から始めてたんだね。 鏑木さんがTVでやってたけど、中々できず…

好きな人の言う事なら よく聞く

先日 買ったこの本。 読み砕いてます( ´∀`) まず 表紙にもデカデカと掲げられてる「3%理論」 アップダウンを走り抜けるトレイルランナーはもちろん、効率よくトレーニングを積みたいロードランナーには、トレーニングにおいてどれだけ「登った」かを意識し…

仮装ラン「あきない」「面白い」

キーワード① 【あきない】 職場にて・・・ 若い女子と話してた。 彼氏と結婚するにあたっての話( ´∀`) 「結婚する時に これだっ!って思う決め手はなんでしたか?」 と 質問有り。 うーーーん、なんだっけ? 前過ぎて わかならない(笑 で、 出た答えが 「…

長沼トレイル

レースの時履いているソックスは「TABIO」 小指に穴があいてても履き続けていたので さすがに今回 購入( ´∀`) 早速 おニューの靴下で「長沼トレイル」へ。 「馬追の名水」汲んで いざ トレイルへ。 ヒーヒー言わされた筋肉痛も去り、私のマエストロはまた進…

「大雪山ウルトラトレイル」コース変更のお知らせ

コース | YAMAtune CUP 第6回 大雪山ウルトラトレイル 【重要】コース変更のお知らせ 2018年7月11日 災害の影響により、コースの一部で大規模な崩落があり、予定していたルートが通行不可となってしまいした。 参加者の皆さまには大変申し訳ありませんが、残…

「気合」注入

今日は筋肉痛は和らいでいた・・・( ´∀`) 山練4日後に 私のマエストロの痛みは和らぐという事がわかった!!! 今後の為に覚えておこう\(^o^)/ 体は重く 速く走れる気が全くしなかったけど 下りの1.5キロだけは全力で。 久々のゼーハー加減と 着地筋が鍛…

筋肉痛のピークは2日目、筋トレ時の痛みピークは3日目

今日は 階段をゆっくりと「んがっ」って言いながら 下りれるようになって 筋肉痛のピークが過ぎたのを感じる。 今日は ランオフ。 通常の筋トレを筋肉痛に負けず 今までもしてたのですが 今日の空気イスの時は 最高の痛みを得たっ!!!\(^o^)/(開き直り…

ギリギリな感じでやってる「大雪山ウルトラトレイル」に向かって

2日前の山練の筋肉痛は今日が最高潮\(^o^)/ お年頃な為、翌日よりも2日目の方が筋肉痛が強くなる(;´∀`) 今日は下りの階段を 片足一段ずつしか降りれなかった。 昨日も5キロだけ 疲労抜きジョグはしてたんだけど 今日は筋肉痛最高潮の為 初めはキロ8分で…

全力しっそー

各地の豪雨の被害が深刻化してる・・・ どうか これ以上 被害が広がらない事を願います。 ☆☆☆ 昨日の山練で私のマエストロが崩壊。 マエストロって何(・・? 「前太もも」5回繰り返し言ったら 『前太もも、前太もも、前ふとも、前ふとろ、マエストロ・・・』 …

山練「藻岩山 登山4コース」&「TJAR」&「グレートレーストラバース 田中陽希さん」

山練してきた( ´∀`) 札幌の観光名所でもある「藻岩山」へ 久々行ってきた。 藻岩山は 標高531mの山。 5つ登山コースがあるのですが そのうちの4コースを制覇しようとの試み。 「スキー場コース」「旭山記念公園コース」「慈啓会病院コース」「北の沢コース…

待ってたよ!「大雪山ウルトラトレイル80キロ」コース詳細

毎日 チェックしていたよ〜〜( ´∀`) コース | YAMAtune CUP 第6回 大雪山ウルトラトレイル こっちはギリギリランナーなんだから 制限時間の確認がしたくてたまらなかった。 今年からコースが変更になったので 各エイドでの時間の目安も 昨年と比較しながら …

「坂道ダッシュ」墓場Myコースにて

墓場Myコースにて 久々の坂道ダッシュをした。 自分の決めごととして 鏑木さんの教えに従い、 自分が決めた本数 + α を課していた。 besmart-chari.hatenablog.com 2時間ぐらい走って 疲労感が出て 疲れたな〜 やめたいな〜と思ってからの 30分、1時間の走り…

小便小僧に会いに「サロマウルトラ」番外編

自分のこだわりっていうか・・・ そこに固執してしまう しょうもない性分というか・・・ 「サロマウルトラ」を楽しむ為には欠かせない、人・・・(・・? 小便小僧 \(^o^)/ besmart-chari.hatenablog.com 過去2回 上湧別の道の駅にある「小便小僧」でマイナ…

「山練」突入!!!

サロマウルトラから 1週間経ち、思いの外 足のダメージが少ない。 以前はもっと 膝がガク〜となったりした記憶があるので 2週間は まともな練習はできないと想定してた。 けど 行ける\(^o^)/ 山練に突入できるぞ\(^o^)/ 7月22日・・・「大雪山ウルトラト…

こんな「サロマウルトラ」だってあるんだ編

今回のサロマウルトラは こんなモチベもありました( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 【旦那さんのサロマウルトラ歴】 1回目 灼熱の中 50㌔で撃沈 2回目 制限時間足りずで 90㌔で終了 でね 今回 旦那さんにぜひとも完走してもらって 40年後くらいに迎え…