やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「サロマウルトラ」ゴールまで

続きです・・・お付き合いありがとうございます。 一気にゴールまで書き上げたい( ´∀`) ☆☆☆☆☆ 80キロ とうとうワッカまで来たと安堵する気持ちがあった。 ただ ここから風雨が強くなってきた。 ワッカは 吹きっさらしの場所。 遮るものがない。そして 寒い…

7月1日「グレートレース」で「UTMF」放送するね

サロマレポの途中ですが 取り急ぎお知らせ(・∀・) BS1「グレートレース」で 「UTMF」放送しますね〜\(^o^)/ 【BS1】7月1日(日) 午後10:00〜11:50 放送予定 このオープニング曲聴くと 気持ち上がるな〜( ´∀`) recochoku.jp 今日 サロマウルトラ後 始めて…

「サロマウルトラ」80キロ ワッカまで

続きです・・・ その前に スパイディ氏にお礼を。 私が楽しみにしていた「子牛のしっぽ処」 結局 見ることができず がっかりしていたけど スパイディ氏のブログを拝見したら なんと 牛写真がΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚) 子牛のしっぽは、子牛のしっぽは・・・無い!!(゚д゚)…

「サロマウルトラ」55キロ レストまで

続きです・・・ AM2:00に目覚ましをセットし就寝。 12:00には 目が醒めてしまう。もう寝れない。雨が降り続けている。 2:45にバス乗り場へ。雨 一時止む。 バス内で パン、いなり寿司、トマトジュース食す。 ユーグレナの錠剤持って来るの忘れたΣ(゚Д゚) 毎朝 …

「サロマウルトラ」前日

昨日は スター&たくさんのコメントありがとうございました! 有り難い限りですm(_ _)m 今日のレポは「網走監獄」「はてブロ前夜祭」となります。 全く 走りの事はないのであしからず(;´∀`) さっ 振り返り 行ってみよう!!! まず「網走監獄」 会社で 立…

「サロマウルトラ」より帰還

サロマより 無事 帰還致しました。 私、完走。 旦那さん、完走したけど制限時間に間に合わず・・・ いや〜 3年ぶりのウルトラは苦しかった(;´∀`) 昨日は もう長い距離の大会は走りたくないって 心の底から思いましたが(今後 大雪山ウルトラトレイル80キロ…

「サロマウルトラ」最終確認

ごほっ ぐふっ これ なぁ〜〜に(・・? これは・・・ 私の定番と言えば定番なんですが 大会前に風邪をひくってやつですね(;´∀`) 朝 起きたら 全身がだるい。 ウソ・・・昨日までなんともなかったのに なんで? 免疫力の低下を防ぐ為、大会前の緊張からくる…

「サロマウルトラ」前、最終ラン&最終村上春樹氏

サロマウルトラ前、今日が最終ラン( ´∀`) この日が来ましたか〜 足の調子はどうだい? まぁ 左スネが痛い。 けど 最近の私は故障を抱えても どうにか走ってる。 私のラン人生を振り返っても どこかしら痛みがある時が大半だったし、 他のランナーの皆さんも…

「弱ペダ」で景気つけるっしょ

昨晩放送の「弱虫ペダル」 録画見てました。 「弱虫メダル」の我が家の鑑賞のやり方は 先週の分をもう1回見直し、 復習してから今週のを見るという( ´∀`) そうすると 気持ちが盛り上がってからの今週分鑑賞なので 一つ一つの言葉にも 敏感に感動を生むこと…

出ました!「サロマの集合場所」

Yoshiさんより【連絡】案内頂きました〜\(^o^)/ yoshi-sloth.hatenablog.com いつも段取りありがとうございます! (「段取り王」と秘かに呼んでる。ここで書くから 秘かじゃないけど・笑) 私は いつも安心してシューズ円陣に向かう事ができます( ´∀`) …

みやすのんきサン&鏑木さん 2冊お買い上げ

今朝の地震、被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。 朝のニュースで全然状況がわからないまま仕事に入る。 情報シャットアウトなので不安げに過ごし、 お昼に ようやく被害状況がわかる。 こんなひどい状況だったんだ・・・ うちは 息子達が家を出てる…

「サロマウルトラ」復習&プログラムに写りこみ

今日は父の日。 実家に届くはずのプレゼントが うちに届いた・・・ 住所の入力 指定してなかった・・・ 自分が悲しい・・・ 届いた「うなぎ」が悲しい・・・ ・・・「悲しい」って 寂しくなる。 この言葉・・・使わないわ。 こういうボケが これからどんどん…

エンドルフィンを出せるのは「サロマウルトラ」だけだ

先日の飲み会で語っていた事が まだ あった( ´∀`) 過去2回「サロマウルトラ」に出て 95キロ地点からギアを上げ、 思いっきり走り「エンドルフィン」を分泌させた。 足の痛みは全て消え、感謝の気持ちでいっぱいになり 走れる幸せに包まれた話・・・目 座っ…

『PaaGo WORKS / rush12』背負って走ってみた

久々のお天気\(^o^)/ ちゃちゃっと走ってしまおう\(^o^)/ さて 何メニューでいきますか? 『重さ』メニューで行こう\(^o^)/ 『重さ』メニュー・・・サロマウルトラまで9日となりましたが 私はそれまでに こなしたいメニューがあった。 というのは サロ…

生涯いちイカ

昨日の飲み会で 口走っていた言葉・・・ 「生涯いちイカ」でいく なんかこんな事 言ってましたね〜( ´∀`)ウィ〜 自分でも ずっと思ってましたが もう イカに愛着がありすぎて 他の仮装をしたいと思わない。 サロマウルトラで・・・ イカで走りたいという気…

チャレンジ!・・・焼酎の部

飲み会でした。 『お祝い&サロマ決起集会&モロモロ』飲み会( ´∀`) 忘れないように 書いておこう。 勧められた焼酎・・・『ダバダ火振』 焼酎は まず 飲まない。 芋焼酎とか いつになったら飲める人になるのだろうと思っていた。 これは『栗焼酎』だった。…

「サロマウルトラ」ゼッケン届く!モチベUPは色んなとこに転がっている!

今日は平日休み。 そして ずっと雨・・・ サロマウルトラや トレラン大会の悪天候時に備えて カッパ完全装備で走ろうと思ってた。 しかし 先日の「カフェ 夕陽鑑賞しばらく外で棒立ちからの風邪」が治らず これでカッパランやって悪化したら さすがにまずい…

「サロマウルトラ」での網走監獄の楽しみ

サロマウルトラまで13日・・・ もうきっかり サロマモードに入っております(`・ω・´)ゞ で、 私は観光も交えて行く予定なのですが 何 見ようかな〜と思っていたら 今朝 会社の人から「網走監獄、最高だった〜」と手土産を頂いた( ´∀`) www.kangoku.jp 話を聞…

「椿サロン 夕焼け店」に行ってきた

先日 何年も前から行ってみたいと思ってたカフェへ行ってきた。 icotto.jp 日高新冠の「椿サロン 夕焼け店」 店内に照明がなく 夕日が沈むと閉店という素敵なカフェ( ´∀`) 行く前に ちょっと周辺を走って 温泉入ってから行った。 その日の日没は7時過ぎ。 …

「サロマウルトラ」のシューズ選びに悩む

ここ数年・・・ 私は いつでもライトレーサー。 シューズと言えば ライトレーサー。 けれど・・・ 今年は故障がちで もう少しクッション性の高い靴を あてがおうと GT-2000NYで5月の「洞爺湖マラソン」に臨んだ。 その時 両足の人差し指の下が痛くなったので…

2018「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」を終えて

楽しかった「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」( ´∀`) 色んな気付きがありました。 思いつくまま 羅列してこっ♪ 【仮装ランの部】 「北海道マラソン」でイカ仮装をやる予定。 今回 利尻島を走って もう体に馴染みきった感はある。 洞爺湖マラソンでも「もうイ…

2018「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」アフター編

・・・つづきです。 ゴール後 足が痛くて 靴を替えにホテルに戻る。 その後 ゴールの会場に用意してある昼ご飯を食べに行く。 写真に撮らなかったけど 豚汁、焼きホッケ、お漬物があって めちゃ美味しい( ´∀`) 手作り感が半端ないです。 そして 一度部屋に…

2018「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」レース編

つづきです・・・・ 朝4時 目覚めると強風度が尋常じゃない・・・ 木々が うねり倒している・・・ 旦那さんが心配顔で言う 「お前 この風でイカで走るのか・・・」 5月の洞爺湖マラソンでも 向かい風に煽られた・・・ しんどかったのは確か。 最高で 風速12…

2018「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」前日

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」レポ、行きますっ!! でね 改めてこの大会の読み方 わかりますか? 「りしりとう ゆうゆうらんにぐ」って読む。 「覧人G」で 「らんにぐ〜」「らんにんぐ〜」 なんか 自由ですよね( ´∀`) 最初 どうやって読むのかわからな…

クマ出没なし「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」

ただいま〜( ´∀`) クマ騒動にゆれる「利尻島悠遊覧人Gマラソン」 無事 帰ってきました! 北海道のニュースで イカも映り込み\(^o^)/ www3.nhk.or.jp このマラソン大会は3回目。 毎回 趣の違う感動を頂く。 今年も 色んな事がてんこ盛りで ランの奥深さを…

「ハセツネ」エントリー完了

エントリーできた・・・ ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト 今年の「サロマウルトラ」のエントリー時も 中々 つながらず 精神的に疲労したけど 今回はその上を行く展開・・・ 激戦なのは 聞いていた。 本日 午前中の10時…