やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ出没注意!!日曜日は「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」だよ

利尻島に 熊が出ちょるよ(・_・;) 日曜日は「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」53キロに参加予定♪ けど クマ出没ニュースがっΣ(゚Д゚) なんと106年ぶりのクマ出没なんだそうだ。 私の住んでる所には たまにクマが出てニュースになるんだけど 利尻島は 文字通り 島…

「はてブロランナーT&ノースリーブ再販」しますよ

私も3枚持ってる はてブロランナーズTシャツ( ´∀`) 今回 再販が決定\(^o^)/ beer-beer.hateblo.jp びあーさんと さつかさん(id:satsuka1) 作成によるTシャツ♪ このTシャツ作成時も お二人の行動力に驚かされましたが 今回も 注文受付部分をクリックした…

今日から始める「空気イス」

空気イス・・・ 自分の毎日の生活に溶け込ませたいと思ってた。 私は 今後 トレイルを 尚いっそう真剣にやるつもり。 その中で「山の足」を作る日常的なトレーニングとしたかった。 ランスマにて 鏑木さんも仰ってた。 「自宅で太もも前を鍛える! 空気いす…

スパイディ氏より学ぶ「仮装ラン」の奥深さ

スパイディ氏へに敬意を表し、またまた 書かせて頂きます・・・m(_ _)m besmart-chari.hatenablog.com スパイディ氏のブログを拝見させて頂いての驚愕ポイントの昨日の続きです・・・ 4.「北海道マラソン」を仮装で走る為の練習 「北海道マラソン」を仮装…

スパイディ氏より「仮装ラン」激!!刺激注入、頂く

まずここで 一言。 今回「洞爺湖マラソン」で イカ仮装ランをする事により ご縁を頂いたスパイディ氏に敬意を表します。 まず自分は「わ〜 いいな〜 素敵だな〜」とブログで思った方がいても その一個人を執拗なまでに(゚д゚)! 取り上げるという事はしたこと…

「滝野すずらん丘陵公園」40キロ走

洞爺湖マラソン後 初ラン。 サロマ練 ロング走40キロしてきた。 「滝野すずらん丘陵公園」探索ラン( ´∀`) 秋もよかった。 besmart-chari.hatenablog.com 今の季節も最高や〜\(^o^)/ チューリップだらけ。 だらけ。 疲れたら ごろ寝。 「ツリーハウス」を…

「洞爺湖マラソン」仮装ランへの深みにハマりつつある

世界の山ちゃんから 洞爺湖マラソン動画情報頂きました!!! ありがとうございます!\(^o^)/ 世界の山ちゃんは 3月「名古屋ウィメンズマラソン」のスタート前シューズ円陣で makurikumamaさんと間違えて声かけてしまったお方・・・ その節は 大変失礼いた…

「全日本マラソンランキング」お世話になりました

今年は 90位でした( ´∀`) 自分の年代だと 3時間38分が100位の境だったので 3時間37分だと微妙な感じで ちょっとドキドキしてた。 自分が速く走る為のモチベとして 100位以内に入り続けるという目標があった。 昨年のこの時期も 語ってるわ〜私( ´∀`) besma…

2018 洞爺湖マラソン③

さて つづきです・・・ これで 完成形と致します( ´∀`) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 30キロ手前のエイドで大休止して走り出す。 ここは 沿道の応援がある箇所。 老若男女の皆さん、 全てに手を振り「ありがとうございます」を叫ぶ!!! そしたら みんな笑顔で返してくれ…

2018  洞爺湖マラソン②

さて つづき・・・ スタートしました〜 流れにのって ノープランで走る( ´∀`) スタート時は ちょっと混み混み。 いつもの自分なら 獲物狙うケモノ的目つきでいきますが 今日は そんな事しないよ〜 ちょっと暑い(スタート時19度)だったから エイドではしっ…

2018 洞爺湖マラソン①

昨日はたくさんのスター、コメント頂き ありがとうございましたm(_ _)m 気にかけて頂いて 有り難い気持ちでいっぱいです・・・♪ さ〜 レポ いってみよ〜\(^o^)/ 朝 4時目覚め・・・ 朝陽が眩しい( ´∀`) こういう時はテンション上がるんです。 「まずい、…

【結果】洞爺湖マラソン

ただいま〜( ´∀`) また 自分を抑える事ができず イカ4達成( ´∀`) あ〜りゃりゃこりゃりゃ〜 色々とあってさ〜 ほんとね〜 色々とあったんだよ〜。 明日から また 書き綴ります。 お付き合いして頂ければ 幸いです♪ もう 仮装でしかフルは走らないかもしれ…

よいよ明日、洞爺湖マラソン

よいよ、明日となりました、「洞爺湖マラソン」( ´∀`) 昨夜のコロッケライブのお陰もあり、免疫力も向上し(笑 今日は 風邪の症状の頭痛が消えた\(^o^)/ けど 今度は左ハムの痛みが増した( TДT) 今回 洞爺湖参加予定だった尊敬するランナーさんが 故障か…

「洞爺湖マラソン」2日前の最終刺激(笑いの部)

くどいようだけど 風邪が中々治らない。 仕事が終わって 家でぬくぬく滋養の良い物を食べるという快復方法もあるけれど、 一つ気になってた事があった。 先日 スーパーに行ったら見つけた特別割引ご優待券。 コロッケのライブ・・・ これ見たら 狂ったように…

「洞爺湖マラソン」での走り方に迷い続ける

今日は「洞爺湖マラソン」の最終確認ラン。 久々に 墓場Myコースでロードを走りました( ´∀`) まず 風邪ひきの体の確認・・・ ダメダメ( TДT) そして 足の状態確認・・・ 7キロまでは大丈夫かな( ´∀`) 7キロ後は知らないっ! まだ どんな走りをして 私は洞…

桜見ながら・・・選択肢多いよ。シニアは。

今日は 久々ロードで「洞爺湖マラソン」4日前 最終チェックをしようと思ってたけど 足の調子もぱっとせず、プラス ずっとひいてる風邪が一向に治らないから 明日に延ばした・・・ 風邪・・・もうかれこれ3週間? 治ったかな?と思うと 次の部位の症状に移行…

【連絡】「洞爺湖マラソン」シューズ円陣

さーーーーっ 迫ってまいりました、洞爺湖マラソン\(^o^)/ 大会当日のシューズ円陣の場所と時間について Yoshi2488 (id:yoshi-sloth)さんから案内がありました。 ありがとうございます! yoshi-sloth.hatenablog.com 出店ブースのある主会場の記録掲示板の…

桜咲き〜散る、通いつめトレイル

「洞爺湖マラソン」まで6日となった。 今日はトレイルで走らず ロードで5キロペース走をやってみるか・・・ と 迷ったんだけど まだ 足が怖くて走り出せず。 水曜日にやって 自分がほんとにどこまで走れるか見極めよう。 で、 また 白旗山に行ってきた( ´∀`…

そんな事もできるんだ

今日 大会の皆様 お疲れ様でした♪ 北海道内でも大会があり ラン友さんの勇姿をSNSで見たとこ( ´∀`) そこで 衝撃を受けた私・・・(゚д゚)! 敬愛する女子先輩が 仮装ランで年代別で優勝してるでないかっっっ?! その仮装だって 決して軽い装いではなく、最高…

3連チャン「白旗山」トレイル

3日連続で白旗山トレイルを走った。 1日目 10㌔ 2日目 20㌔ 3日目 10㌔ 2日目の20㌔は「洞爺湖マラソン」2週間前の20㌔走ができてなかったので トレイルで遅くてもいいから 足に優しく20㌔走りきりたかったから。 とりあえず走れて 足も持つな、大丈夫かなと…

「雲丹醤油」に感激した

先日 アウトレットにお買い物しに行った。 そこで 試食を勧められ パクっと一口食べたら 悶絶した( ´∀`) item.rakuten.co.jp それは「雲丹醤油」がかけられたご飯だった。 ほんの少ない量だったんだけど 口に広がる濃厚さ、 雲丹色が強い!!! 「もう一個 …

白旗山トレイル

昨日から ノドの痛み有り。 風邪が治らない〜( TДT) でも 大丈夫!!! 久々の白旗山でトレイル走って治す\(^o^)/ 右膝にも優しいトレイル\(^o^)/ 桜が綺麗〜( ´∀`) 昨年もここで トレイル練習してたな〜。 熊もたまに出る所だから 熊鈴装着忘れずに♪ …

「原田マハ」3冊読む

今年に入って実行しようとしてた事があった。 「ON/OFF」の状態を作る。 気づけば いつも「走る」ことを考えている・・・ 夢中になるのはいいんだけどね。 走ってなくても 脳みそが常に走ってるような感じ(笑 だから「脳を切りかえる」練習がしたかった。 …

モヨオシて過去自分に元気もらう

この記事 読んでた。 mg.runtrip.jp で、 その中の記事で 下記の部分が目についた。 同じフォーム(姿勢)が続きやすいアスファルト上でのランニング。距離が伸びるほど、それは体の局所に負担がかかり過ぎることが多く、ケガを引き起こしがちです。みなさん…

今日のチビ奇跡

仕事帰りのスーパーにて・・・ レジで並んでたら 前のおじさんが慌てて列から離れた。 何か 買い忘れかしら・・・ しばらく経って 列に戻ってきたおじ様。 手には牛乳。 そこで「あっ」と気付くΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚) 私も 牛乳買うの忘れてたーーーーーーーっ! 列を…

無理っ!できないっ!

今朝 悪夢を見ました・・・ うちの猫を何かの為に あやめなくてはいけなくて(;´Д`) それを私がしなくてはならず、「できない、できない」と連呼。 父が「じゃあ 俺がする」と猫の首根っこを掴んで外へ。 のち 家に戻ってきた父。 「やってきたよ・・・大変…

今夜放送♪田中陽希さん「グレートトラバース3」

www4.nhk.or.jp 今夜 放送だった〜 見ます( ´∀`) いつも見に来て頂いてありがとうございます! ポチッと押して頂ければ幸いです。

美唄 宮島沼&桜ラン

SNSのリンクさんがUPしてた場所にどうしても行きたくて、 美唄 宮島沼へ( ´∀`) ● 宮島沼ってこんな場所!! 宮島沼は、北海道にある小さな湖です。秋と春、マガンやコハクチョウといった渡り鳥がたくさん集まることから、ラムサール条約に登録された、とて…

猫の歯槽膿漏が気になる

衝撃的な(自分にとっての・笑)話を聞いた。 猫を飼ってるその方。 そこの猫ちゃんの口は「洗剤の香り」がすると言うのだΣ(゚Д゚) ウソでしょ・・・ だから「洗剤の香り」がする猫が毛づくろいをして全身をなめなめしてると 体中から「洗剤の香り」がするとい…

平地がダメなら、山行くよ

右膝の痛みが出たから 走らないと決めていた。 走れないけど 歩ける。 歩ける・・・ ならば 登山へ行くぞ〜 「洞爺湖マラソン」が終わるまで封印してた 登山解禁だ〜\(^o^)/ といっても 低山である「円山」へ。足に優しいお山へ。 登り始めて テンションが…