やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長沼温泉ラン、トレイル偵察

今日で3月終了♪ 【3月の走行距離】 150.68km わ〜〜 200㌔ いってない〜(;・∀・) でも いいの。 名古屋ウィメンズマラソン後の足のダメージ半端なかったし、 状況に応じて 距離にこだわらず焦らない自分作り、 はたまた ある意味いい加減な自分作り、(もと…

春です!会社帰りラン&猫毛玉

昨日の会社帰りラン。 私の愛する練習コース「エルフィンロード」も雪が融け、 気持ちいい道が広がってた( ´∀`) 日も長くなって 夕焼けランできる! 春を感じる〜 金さんのメニューは10㌔ジョグ。 ジョグと言いながらも 最後は今の自分の力を試したい衝動を…

いつも同じ靴しか買いません

色んな方のブログを見てたら シューズを研究し、履き心地をレポし、 探究心が高いなと唸らされる事多々・・・ 私はというと、ここ3年間 同じ靴しか買ってません。 asicsの「ライトレーサーTS」です。 以前は 色々試していたんだけど ここにどっしり落ち着い…

坂道ダッシュ10本+追加1本は、鏑木さん魂「自分の器広げる」ため

洞爺湖マラソンまで あと53日!! 墓場Myコースの雪も融け、今日の金さんのメニューは 坂道ダッシュ 100m✕10本だった。 久々の坂道ダッシュ。 普通にジョグしてる時は 相変わらず右膝の痛みがあるんだけど 坂道ダッシュの時は あら、不思議(・o・) 痛くない…

出発から帰還まで

何年ぶりの東京だろう・・・ 子供が小さい時 ディズニーランドに行ったけど 東京都内には行ってないし・・・ という事は 25年ぶりくらいかもしれない(;´∀`) 行きの飛行機は窓側♪ 支笏湖、樽前山、風不死岳、尻別岳、羊蹄山、恵庭岳、紋別岳、 馴染み深い山…

「皇居ラン」試みる

息子巣立ちに伴い、引越し作業で上京( ´∀`) 3泊4日の旅 堪能してきました〜♪ 最終日の今日は 息子の家を出てから皇居ランを試みた。 が、 なんとかのかんとか・・・(聞いたけど覚えられない)の一般公開?の日で 人の波がすごく走れたものでない。 でも 数…

「ハーフ&フル」の年代別ランキング

遅まきながら「ハーフマラソンランキング」確認しました。 runnet.jp まだ 2回目の試みなのですね。 私は昨年 5年ぶりにハーフに出るという新鮮極まりない体験をした( ´∀`) フルより速く走らなくてはならないという思いがあったので ずっとハーフは走りたく…

明日の「グレートレース」を見逃さないで〜&「弱虫ペダル」

SNSで情報ゲット♪拡散します。 リンクさん、いつもありがとうございます\(^o^)/ www4.nhk.or.jp 明日 3/21(水) PM7:00〜8:50 放送 「こんなレースに挑むのは“愚か者”しかいない」と言われる過酷なレースがある。インド洋の孤島レユニオンで行われた100マ…

「名古屋ウィメンズマラソン」仮装ラン総括

「イカ」・・・ 誰からも一目瞭然にわかるキャラ。 応援しやすいキャラを自分でも 選択したのではないかと思います。 自分は ほぼ強制的に・・・ ていうか自動的に・・・「カワイイ部門」は卒業させられました(笑 見た目は 加齢と共に そりゃ抗えないさ。 …

写真で振り返る「名古屋ウィメンズマラソン」前日・当日・翌日

久々感ありブログ〜( ´∀`) 送別会続きで「お別れ」に浸ってました。 「別れ」は「始まり」などと言ったりしますが ほんと これからの可能性が満ち溢れた面々の方々にエールを送りたい♪ で、尻切れトンボになってた「名古屋ウィメンズマラソン」話。 楽しす…

検証!なぜイカ4できたのか?「名古屋ウィメンズマラソン」

「名古屋ウィメンズマラソン」から 早3日。 直後のハイな気分から 疲れを感じない状態が続いてましたが ようやくここで 押し寄せるような疲労感(;・∀・)&筋肉痛(;・∀・) 先程まで 2時間半くらい 居間で寝落ちしてました。 まだ 夕飯の茶碗を洗ってません…

「名古屋ウィメンズマラソン」での気付き

無事 北海道に帰ってまいりました。 たくさんの「コメント&✩」を頂き ありがとうございました!!! 後ほど コメントさせて頂きますので もう少々お待ち下さいませm(_ _)m さて 今回の大会、自分でも甘かった部分、新たな発見をしたりで 相当な勉強をさせて…

ありがとう、名古屋!完走できた!サブ4でけた!

走り終え、名古屋の夜、満喫してきました。まだ 名古屋にいる〜(´∀`)この記事をアップしようと思ったら酔って寝落ちしてた^_^;今回は故障で飛ばさない、次の大会に備える為 足温存予定でしたが、やぶった〜全てやぶった〜自分との約束、全てやぶった〜^_^;…

よいよです〜「名古屋ウィメンズマラソン」

用意はいいか〜 おーーーっ!!! こんな格好で走ります( ´∀`) 今回は 私の三大 大好き男子の1人「田中陽希さん」の応援ランという意味も 込めて「3百名山」Tシャツで走ります。 www.greattraverse.com お正月から始まった 陽希さんの挑戦。 人力のみで南か…

自分アピール力、イカアピール力「名古屋ウィメンズマラソン」

先日 走っていたら 中々目立つお姿のおじ様とすれ違った。 すれ違いざまに 「今日はこんな格好してるんだけど 俺も走ってるんだ」 と声をかけられた。 おじ様は 着物にスタジャン羽織って、背中からは棒が突き出てる(なぎなた?) 斬新すぎる( ´∀`) 「俺 6…

【集合場所変更】下から上へ「名古屋ウィメンズマラソン」

makurikumama (id:yuri-yamaguchi-48625160)さんから 貴重な情報を頂きました。 makurikumama (id:yuri-yamaguchi-48625160) ん、今きづいたのですが、この集合場所、コース上になる気がします。デッキは、通れるけど、その下はいけないような気がします。 …

整骨院にて・・・初めて会話で盛り上がった

昨日は「名古屋ウィメンズマラソン」前の最終整骨院へ。 新しい整骨院にしてから先生と話して あまり盛り上がった事がなかった(;・∀・) 前に行ってたとこは 先生にバカ話に付き合って頂いたりしてたけど 今は まだ どのくらい自分を出せばいいのか(いや出…

【業務連絡】「名古屋ウィメンズマラソン」集合場所・・・ここイカがですか?

いよいよ 近づいて参りました。 「名古屋ウィメンズマラソン」\(^o^)/ 私の「道外初遠征」のこの大会。 北海道の箱入り娘・・・(殺気感じる・笑)っていうか 箱入りオバちゃんが 名古屋に突入していくのですから おだたないわけがありません。 大会参戦で…

私のドーパミンは 今から吹き出してます

昨日は「北海道マラソン」のエントリーでした。 ここ はてブロランナーさん達の「エントリー完了」記事をさっきまで 確認してたら もう 嬉しくて ドーパミン噴出量が半端なく\(^o^)/ ドーパミンは、喜びや快楽を司るホルモンです。夢中になったり感動して…

「北海道マラソン」エントリーした

エントリー完了( ´∀`) 私の「北海道マラソン」のモチベUPは1年おき。 暑いのが嫌いで こっぴどく痛い目にあっているので 1年おきにしか出たくない(笑 今年は そのこっぴどさの記憶も薄れて エントリー年となりました。 今年の「北海道マラソン」はどんな事…

「名古屋ウィメンズマラソン」の走り方・・・自分縛りを解くラン

ちょっと語ります・・・( ´∀`) 最近 私の周りでは「第二の人生」というキーワードが出て来る。 同年代の女子が 今までしたためてた夢を実現する為 会社を辞めたり、 はたまた 離婚をしたり、 非常に勇気ある決断を下した方達がいて。 そこに至る過程を思う…

北海道暴風雪

会社にて・・・ スゴイ雪だった・・・ 会社の窓から ほんとに家に帰れるかな〜と 心配になったぐらいのホワイトアウト。 「『天は我々を見放したのか』 気分になっちゃうね」 「・・・それなんですか???」 「えっ! 映画『八甲田山』 高倉健主演でさ、 流…

長沼トレイル

つ、疲れた〜 勝手に疲れた〜 何が疲れたって 息子の巣立ちグッズをネットで検索してたら えらいハマってしまって こっちもあっちも調べて調べて、 調べなければ気が済まず、いざ 購入しようとしたら そのサイトは 配達指定日ができないとこだったから また …