やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大雪ウルトラトレイル80キロ」完走記④

つづき・・・ 【山岳地帯 平山稜線分岐 64キロ 第2関門】 ここからは本格的な登山の部。 見るもの全てが新鮮。なんせ 初めてですから。 で、非常に興味があったのが 登山の登り区間は皆さんどんな走りをするのだろうか?ということ。 みんな ある程度の速さ…

「大雪山ウルトラトレイル80キロ」完走記③

つづきです。 引き続き トレイル初心者の完走記を温かい目で見守り頂けたら幸いです( ´∀`) そして 近況ですが(笑) ようやく大会後 初ランを今日しました。 調子は良好。 ただ 大会後 今までない状態にまで痩せて 食べても増えず。 「上半身のみミイラ化」…

「大雪山ウルトラトレイル80キロ」完走記②

つづき・・・・ トレラン初心者目線で 引き続きいってみよう\(^o^)/ スタート前 こんな出会いもあり( ´∀`) 今から5年前。 「ピンネシリ登山マラソン大会」に参加してた。 そこで ブログを通じてお会いしたNさん。 besmart7chari.seesaa.net 今回 大雪に参…

「大雪山ウルトラトレイル80キロ」完走記①

完走記 とりかかります! 私は トレラン大会初完走の初心者。 その目線で書き綴る完走記。 思ったこと全て書ければいいな〜 では いってみよ~( ´∀`) 【大会前】 木曜日までは 元気でした。 星野源✩1人カラオケ 2時間25曲熱唱&ダンスで士気も高めましたし…

「大雪ウルトラトレイル80キロ」終えて

皆様 たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m 一言一言が沁みました。 走り終わって まだ 完走記を書く気が起こりません。 なんでだろ・・・気持ちの整理が全くつかない。 不思議な気持ちです。 リザルトが出ていたのでそちらを。 出走 224人 完走…

「大雪ウルトラトレイル80キロ」無事 完走!!!

ただいま〜〜〜 無事 完走して帰ってまいりました( ´∀`) 今日一日は 昏睡状態か?!っていうぐらい 深い眠りについてました(笑 自分の憧れがみっしりつまったこの大会。 完走できて感無量。 今年の大目標だったから 言葉にできないくらいのものが込み上げ…

明日「大雪」へ行ってきま〜す

日曜日の天気予報 雨きたな〜(;´∀`) 1時間毎の天気予報を見ると 7時から12時まで小雨&弱雨。 そう、雨ね。 あ〜 わかったよ〜 「降らない」って言ってて「降った」方が驚くから あらかじめ「降る」って言ってもらってた方がいいよ。 はいはい 色々 雨用の…

【パワー注入】未知なる自分との遭遇・・・カラオケで♪

「大雪ウルトラトレイル」まで あと3日。 やり残した事があると思ってた・・・ 「大雪ウルトラトレイル」のゲストランナーは鏑木さん。 もうそちらに気持ちは集中していいのに 先日行った星野源✩のライブの余韻を まだ引きずっている・・・ これはいかん・・…

鎖骨の擦れ解消に向けての試行錯誤

「大雪ウルトラトレイル」が近づいてきた。 あと4日では ないか!!!Σ(゚Д゚) 気になることは ランザックの前ベルトとの鎖骨の擦れ。 昨年も30キロ過ぎたあたりから痛く、 リタイア後のお風呂でも沁みて痛かった・・・ 湯船に浸かって リタイアのなんとも言え…

おろしたて♪「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」・・・おろしたてのその後

わ〜い 買った〜\(^o^)/ 「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」 今までは「ファイントラック」のを着てましたが 太い糸のメッシュの汗通さない感が 非常によいとの評判を受け、 この度 ご購入。 で、私 はっきり言って アンダーウェアは いつも…

「2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ」

「2週間で腹を割る!4分鬼筋トレ」 by 岡田 隆 「1日たった4分間のトレーニングで腹筋が割れる」そういわれても、そんな夢のような方法、あるわけがない! と思う人がほとんどでしょう。ジムに行っても、ランニングをしても何十回、何百回と腹筋をしても、割…

「岩合光昭写真展 THE CATS ねこ科 ねこは野生動物だ。」へ行く

札幌芸術の森の森へ「岩合さん」の屋外写真展に行ってきた。 artpark.or.jp 猫族にはたまらない写真展。 しかも 初の屋外( ´∀`) どんな感じか期待度上がる♪ 「 「ねこの丘」・・・ 丘にねこ・・・ いっぱいいるわ〜( ´∀`) 躍動感あふるるねこ。 「ねこの森…

山練最終・・・好きな人達に支えられ終える

昨日 整骨院に行った。 2日前に「足の形が変わってる」と むくんでパンパンだったふくらはぎが 「細くなりましたね。1週間ぐらいかかると思いました」 と 先生に言われて むくみも一段落。 ならばと 本日 山練に行ってきました。 「大雪ウルトラトレイル」…

「大雪ウルトラトレイル」参加通知書 届く!

参加の案内の郵送物は このハガキだけ。 昨年もそうだった。 ロードのレースは 参加者名簿とかA4の封書で送られてくるのが常だけど トレランの大会は ハガキ1枚なんだと思った記憶が。 なんか あっさり、素っ気なくていい( ´∀`) あとは自己責任でって感じが…

過保護スイカ

「過保護スイカ」とは・・・ うちの母が 種をとってスイカを食べるのを億劫がる父を思う余りに 種を丁寧にとり、一口大に切って食べやすくし、タッパに常備してあるスイカを指す。 こういうものです( ´∀`) 「種をとりながら食べるのがスイカなのに もう ほ…

「大雪ウルトラトレイル」を走る方へ。この1枚の写真を見て欲しい。

「大雪ウルトラトレイル80キロ」を走る方へ。 もしこのブログが目にとまったら 下の写真を参考にして欲しい。 「大雪ウルトラトレイル80キロ 各ポイント通過予想タイム」 昨年の大会当日エイドに貼ってあった予想タイム表。 昨年は 自分の勉強不足で各エイド…

今日は「源」の日

今日は 星野源さんのライブの日でした。 (走る事は何も書かず 源の事しか書いてないので軽くスルーして下さいね(^_^;)) ・・・・・彼に集中したいのに 先週の鏑木さんを引きずってて(笑 源だけを考える事ができずに当日を迎えた。 でも そんな事は杞憂に…

お初!「心拍計」使って走る

私のGARMINは心拍計無し(220j) 旦那さんのGARMIN心拍計有り(235j) 心拍計 使ってみたいと思ってた・・・ 数ヶ月前 旦那さんが追突事故という不遇に遭い、 しばらく使われないと思われた「235j」 ハイエナの如く「それ貸して〜」とお願いしたが 今までの…

憧れみっけ♪

鏑木さん 何してるかな〜 日課であるfacebookで鏑木さんの行動をチェック・・・ 昨日は 羊蹄山走ってるよ・・・1時間半で登ってるご様子。 1時間半っ!!!!!(゚д゚)! 通常のコースタイムは 4〜5時間だよ〜 その前の日は暑寒別岳を1時間18分で(゚д゚)! …

鏑木さんと走る!「濃昼山道トレラン」実践編

昨日の続き・・・・ 一夜明けて日曜日。 朝9時から お昼まで実践となります。 爽やかな鏑木さん。 頭に手をやるのがクセとみた( ´∀`) 全長10キロ弱。 ずっとシングルトラック。 まずは ウォーミングアップがてら歩いて登ります。 私も張り切っています( ´∀…

鏑木さんと走る!「濃昼山道トレラン」

「濃昼山道トレイルランニングガイド育成研修会」に参加してきました。 鏑木さんが来る・・・ウソ・・・ウソでしょ・・・そんな事ってあるの・・・ 行きたい、行きたい・・・ 2,3年前 一度走りに行ったことがあった山道。 とても良いコースだった。 ただ「ラ…