やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源の「大人エレベーター」

www.youtube.com サッポロ生ビール黒ラベルCM「大人エレベーター」 待ってたよ〜〜\(^o^)/ さすが、源!!! いつものように 力が入ってなくていいですね。平常心でいいですね( ´∀`) 今までのCMは みんな どんな事言ってたんだろう・・・と 他のも見…

思い通りの「破壊」を手に入れた次の日「再生」は実感できたのか?!

一昨日の「藻岩山トレラン」で 思い通りの大腿四頭筋「破壊」を手に入れた人の その後の経過・・・ 本日は「破壊」予備日。 そう簡単に筋肉痛がなくなるわけないので それ相応の覚悟はしてましたが 加齢に伴う2日目からの本格的筋肉痛の始まりに 「思い通り…

思い望んだ通りの大腿四頭筋「破壊」完了&「はてブロT」受付開始!

前太もも、大腿四頭筋の「破壊」➔「再生」➔「超回復」で 一回りパワーアップした山の足を製作中( ´∀`) お陰様で 昨日の「藻岩山トレラン」で 「破壊」成功。 先週まで徐々に積み上げてきた負荷で 急激な破壊とすることを 避けていたので いい感じの破壊の仕…

久々の「藻岩山トレラン」

昨日のサロマウルトラの感動が冷めないうちに 自分も「やったるで~」的なノリで 札幌市民の山である 「藻岩山」にトレランしに行った。 久々の「藻岩山」 家から14キロ位。 そこまで走る。 登山口到着「スキー場コース」より登る。 「山頂」着いた。 「旭山…

トレランに向けて・・・「破壊」と「再生」からの「超回復」

今日は サロマウルトラの日。 「応援ナビ」を ずっと見てるような一日でした。 「応援ナビ」は地図上に登録してる選手の現在地が分かるし、 どのくらいのペースで走っているかも分かるし、 10キロ毎の予想タイムも出るので 非常に便利なんです。 臨場感が 家…

「サロマウルトラ」への思いが肥大

明日は サロマウルトラマラソンの日。 あいにく天気予報は雨。 一時雨とかじゃなくて ずーーーっと雨なんです。 もし自分が出るのなら すごい気が滅入るワ。 過去2回出た時も 車中泊してましたし それは雨でなかったから 快適に行われたけど 雨だったら全て…

「ランニング講習会」で学ぶ

インプットからのアウトプットも 「陽希さん」「Qちゃん」と続いて 今回3回目でラスト。 5月から通ってる「ランニング講習会」 そういうの今まで 受けた事なかった。 8回通って 3000円と格安な企画。 先生は 某大学の先生で陸上部の顧問。 大学時代は箱根駅…

「Qちゃんのランニング教室」に行ってきた

besmart-chari.hatenablog.com Qちゃんのランニング講習会受講してた。 当たればいいな〜 とかじゃなくて 「私は行く、行くのだ」という気持ちでしかなかったこの企画。 見事に当たってた〜\(^o^)/外が雨だったので 大学体育館で実施。Qちゃんは 話し上手…

インプットの後のアウトプット「安全登山シンポジウム 陽希さん編」

これから3回に渡って 私が最近 インプットした事を アウトプットしていきます。 インプットした事は アウトプットしてこそ 身につくって言うでしょ。 だから 超アバウトな内容と脇道にそれそれ感満載でお送りしようと思います( ´∀`) まずはホヤホヤ感匂い立…

登別温泉「大湯沼川天然足湯」ラン

家族の祝い事ありで登別温泉へ( ´∀`) どんなに前日に食べても飲んでも 早朝ランはかかさないぞーーー だって 登別の朝は神秘的景色の宝庫♪ 地獄谷・・・煙モクモク。 遊歩道がたくさんあって 走りごたえあり。 でも 結局 思ったより早起きできなかったで「…

サブカル好きは「ピックアップ補給術」に魅了される

最近 気付いたことがありまして・・・ 私って「サブカル女子」?! 女子なんて言ったら どこらかしらからボコボコにされそうだけど。 まず「サブカル」っていう言葉に馴染みがなかった。 「サブカル女子」とは・・・ 一部のコアな人たちに熱く支持されている…

【北海道限定情報】田中陽希さん、来札

陽希氏来たる!!! 「安全登山シンポジウム」 日時:6月20日(火) 18時より 場所:エルプラザ3階ホール 山の話もたくさん聞ける この会。 医師「大城さん」は 三浦雄一郎さんのエベレスト登山に同行した方。 聴き応えあるわ〜( ´∀`) 陽希さん・・・いつもfa…

「花の島に暮らすー北海道礼文島12カ月」

「花の島に暮らすー北海道礼文島12ヵ月」 by 杣田 美野里 獲れたてシラスの透明な味わい、兎が飛ぶ海、 花守たちの丘…日本最北の島に移り住んで14年。 植物写真家の著者が、厳しい自然との日々で見つけたあたりまえの暮らしの宝物。 3泊4日の利尻島、礼文島…

利尻から礼文へ 

「利尻島一周マラソン」の翌日 礼文島へ渡った。 フェリーで40分。 その前に 利尻でしか飲めない乳酸菌飲料「ミルピス」ガブ飲み。 450円(瓶を返却する場合は400円) 味は 乳酸菌飲料の味(笑 甘い感じで 旦那さんは「美味いっ!!!」と喜び過多。 フェリ…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」憧れと夢をのせていくよ、このときめきも一緒に編⑤

今日で完走記までを終える予定です。 何度も言うのもはばかりますが この長々ブログにご来訪頂いて 誠に 誠に ありがとうございますm(_ _)m 【大会当日 日曜日 完走パーティー】 「完走パーティー」は予定通り 16:30から。 16:00までにゴールして すぐ 始ま…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走の喜び編④

ご来訪ありがとうございます。 あまりにも 長いブログなのでお付き合い頂いて 恐縮してきました。 引き続き どうでもいい自分話を交えて 全部 吐き出しますので よろしくお願いしますm(_ _)m 【これで終わるはず・・・引き続き大会当日 日曜日】 {私にとっ…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」走れる幸せ編③

ようやく 本来の目的である「走る」に焦点を絞って 書き綴る日がやってきました・・・ ほんと いきつくまで長いですね、私のブログは。 ご来訪頂いた皆様 本当に この長々ブログにお付き合い下さり ありがとうございます! では 今日で走り終えるとこまで書…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」辿り着いた編②

昨夜は 足首が通常より2㌢太くなってました・・・ 仕事後 楽しい女子会があったため ずっとヒールを履いてたせいと思われ。 ・・・そんな今日も どうでもいいから話から始まる このブログ。 良かったらお付き合い下さいませm(_ _)m 【引き続き 大会前日 土…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」辿り着けるか?!編①

今日は 整骨院に行ってきました。 どこを押されても痛くて 先生が「ふくらはぎが 2倍に膨らんでいる!」と、 言い放ちました・・・・・ 私のふくらはぎを2倍に膨らませた 3泊4日の旅ランの記録をここに残しておきましょう(笑 【金曜夜】 天候悪し。 稚内か…

北から帰る!

「利尻島一周悠悠覧人Gマラソン」走ってきました\(^o^)/ 距離 53.5キロ? 時間 5時間55分くらい? 正確に何キロ走ったのかもよくわからないし、 時間も不正確にしかわからない。 とにかく走れた。 ・走るまでの道のり具合 ・当日イカ仮装ランでの走り具合 …

北へ向かう! 

明朝 4時半に利尻に向けて出発します。 今日 利尻は強風で 航空便、フェリーも欠航という とんでもない状況で 明日は 大丈夫かとドキドキ。 陽希さんも 利尻行きの飛行機が欠航になり、 24時間かけて稚内まで移動中(゚д゚)! facebookより お疲れ様です。陽希…

回想できる楽しみ「ブログ」&「10年日記」

自分は「記録好き」だと思う。 単に「記録」を残すという作業が好きで ブログ歴も10年以上経ってるし、 日記に関しては 途中ブランクはあるものの若い頃から 日記をつけてる。 気恥ずかしい話で恐縮だけど 中学校の頃なんて 憧れの先輩の事を書き綴り 「明日…