やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきランまで あと少し

5月の走行距離 212.465キロ 走りました。 まぁ いつもと同じくらいの距離ですね。 洞爺湖マラソンがあった5月。 大会後は ゆっくり足を休ませました。 痛みがあった箇所も回復( ´∀`) 今日 会社帰りランをした時は 大会後 よく感じる ワンランク上がったよう…

押しの強い彼からの勧め「岩盤浴」

私の行ってる整骨院の先生は3名います。 始めは 1人だけに診てもらっていたのですが スケジュールの関係とかで 結局3人全員に診てもらう事で落ち着いてる。 好青年先生、マッチョ先生、癒やし先生。 先生達は やり方が違ったりするのだけれど どれもいいのだ…

ヨガしてみた

洞爺湖マラソン終わって 5日ぶりに走ったら 左ふくらはぎの痛みがあったので どうしたもんかと思ってた。 で、その次の日 2回目のラン講座を受けた。 雨の為 外は使えず 急遽 ヨガ講習会となり 1時間たっぷり 久々のヨガをすることとなった。 昔 スポーツク…

「全日本マラソンランキング」における「自分未来予想図」

「第13回全日本マラソンランキング」ネタも落ち着いた昨今、 また このネタで覆すよっ!( ´∀`) 「ランナーズ」付録 この別冊を手にして 自分の名前を確認する。 たった一行の 自分の名前が愛しいよ。 57位・・・ 頑張った自分へのご褒美と言えるくらい ジー…

今日から始める「イカ活」

洞爺湖マラソンが終わって 5日経過。 大会当日は ビール飲みたくなかったりしたけど その後 とんでもなく 食欲が湧いてきて 今に至る。 今までの3ヶ月ストイック生活でタブーとしてことを 「あえてやる」を基本に生活してみた( ´∀`) ・夜9時過ぎに晩酌。そ…

2017年洞爺湖マラソン完走記③ 

昨日の続き・・・今回で終わる予定です。 もうしばらく お付き合いのほど よろしくお願いしますm(_ _)m さっ ブログもラストスパート!!! 思いの丈を吐き出しておしまいっ!( ´∀`) 【36 〜 40キロ】 27:19(5:27 ペース) 苦しい・・・とにかく 苦しかっ…

2017年洞爺湖マラソン完走記② & 「全日本マラソンマラソンランキング」の事

昨日の続きです。 より 自分の世界に入っていきますので 一緒に来て下さることを願いつつ、 後半 いってみよう!( ´∀`) 【21 〜 25キロ】 27:23 (5:28ペース) あ、足が動かない・・・ 17キロから ドーンと落ちたら最後 ずるずると洞爺湖の湖底に沈められ…

2017年洞爺湖マラソン完走記①

昨日は たくさんのご来訪、コメントありがとうございましたm(_ _)m また 長文でお酒飲みながら(もうオレンジジュースよりお酒の方がよくなった) ダラダラと綴らせて頂きますので おつきあい頂ければ幸いです♪ さて 何から綴ろうか・・・ まずは 【事前 弱…

「バンザーイなしよ」洞爺湖マラソンサブ3,5ならず

ならず・・・ ならず者です・・・( ´∀`) ならず者だけど 何故か不思議に気持ちは満たされて。 自分の力を再確認して 認めてあげたい 自分に優しい気持ちです( ´∀`) やり切った感があるんだろうね。きっと。 応援して頂いた 皆様 ありがとうございました!…

よいよ明日!精神整え作業真っ最中!

よいよ明日 洞爺湖マラソンとなりました。 昨日から やってる作業(笑 アニメ「弱虫ペダル」、したためていた全録画分を 一気に見直しし、 士気を高める作業。(何時間かかったんだろう・・・) これは 時間を要した。 寝る間を惜しんで。 身体のために早寝…

「エンドルフィン」を出す走り

今回の洞爺湖マラソンで 自分実験的試みの1つに 「脳内 エンドルフィン出しまくり 足の痛み全て消え 幸せ感と感謝の心で満たされながらゴール」 というのが挙げられる。 過去2回ウルトラマラソン100キロでのゴール前5キロ。 もうダメと思ってからスイッチを…

陽希さん「Expedition Africa」6位ゴール&私も最終刺激5キロTT終了

陽希さん 無事6位でゴール\(^o^)/ ライブトラッキングで確認してたら 途中 コースを離れてしまう場面もあって どうなるのか気をもんだけど 無事にゴールしてよかった〜 お疲れ様。 2週間後には利尻島一周マラソンにゲストランナーとして 私に会いに来て…

「全日本マラソンランキング」にこだわってるから洞爺湖マラソン走ってる

洞爺湖マラソンまで あと4日。 暑苦しいほどに 自分の目標の再確認をしていきたいと思います( ´∀`) 非常にくどく、自分に問いながら書いている感じで失礼します。 で、先日 「ランナーズ」で「全日本マラソンランキング 100位」までの 1歳刻みの速報が載っ…

しまった!流してしまった!「大阪マラソン」

気づいた時には もう遅く・・・ やる気満々だった「大阪マラソン」エントリーするの忘れてた・・・ 「チーム名」を入力する箇所があって ちょっと練っていいのを思いつこう なんて思って そのまま放置プレイ・・・(-_-;) 痛恨のミス。 まだ 道外のマラソン大…

「トレラン座談会」なるものに参加

先日 下記の催し物に参加してきた。 いつも私の頭の片隅にある「大雪ウルトラトレイル」に関する座談会!!! 「チームMAMMUT 北海道」の方 3人のお話を中心に興味深い話、あれこれ。 どこで主に練習をされているか、ダニの話、熊の話、非常に参考になりまし…

田中陽希さんスタート直前!「Expedition Africa」& 私も10キロTT頑張ったよ

陽希さんが数日前 南アフリカに向けて出発。 「Expedition Africa」アドベンチャーレースがよいよ 日本時間 本日14時より開始( ´∀`) 陽希さんのfacebookより レースに必要な道具や地図なども一部ですが配布されました。ただし、配布された地図にはチェック…

金田さん、いつもありがとう♪

今夜は「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」放送の日でした。 私の大好きな「金田朋子さん」の旦那さんの「森渉さん」が出演してて 金田さんも もちろん応援にかけつけ 大きな声で応援し、 時には 泣いてました。 金田さんの一生懸命さが とても…

「鳥獣戯画ジム」を知る

www.youtube.com 「鳥獣戯画ジム」 今日 こんな唄、 こういう番組があるのを知った・・・ 歌詞の中で「ストイック」という言葉が2度 使われていて 今の自分に照らし合わせてみたりして笑った( ´∀`) リズムがいいな〜 サビの まくし立てるように盛り上がって…

20キロRP走 完了

大会2週間前は 20キロRP走が恒例。 日曜日にやれなかったので 今日 遂行。 結果 目標だった キロ4:50ペースに一秒及ばずの 4:51で終了しました。 「『1秒』くらい同じようなもんでしょ」って いつものアバウトさなら 言い放ちますが マラソンに関しては とて…

ラン講座受けたよ〜

洞爺湖マラソンまで あと 13日・・・ 体調を万全に当日臨むのが 私のやるべきこと。 睡眠時間が いつも短いので 寝るのが一番。 パソコンに向かうより 「寝る」を優先して どんどん ブログもスカスカ感のある内容となりつつあるでしょう・・・ で、先日 ラン…

猫影

GWも もう終わり。 それぞれが集って また それぞれが自分の持ち場へ帰る。 元気をもらって また頑張れる そんなGWでした( ´∀`) で、うちの猫さんは GW言えども変わりなく。 お留守番をしてくれたり、その報酬にまたたびをもらったり、 もっとよこせと目を…

年に1度はGARMINのインターバル機能を使うから

洞爺湖マラソン ほぼ2週間前となり 20kペース走をやりたい所ですが ゆる断酒の信念に基づき「家では呑まない、外では呑む」を実行(笑 連休中は程々に飲んで食べて 体重増で20キロ走は見送った(後日するよ♪) で、なんか キューーーンとする刺激を入れよう…

明日は「おげんさんといっしょ」

明日 5月4日 夜 10:50〜 「おげんさんといっしょ」生放送日〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ www.cinra.net 私の三大大好き男子の1人「星野 源」 生放送の歌番組やります♪ 「オールナイトニッポン」でも言っていたけど 「ダラダラとやりたい」と脱力した感じで…

私のふくらはぎに詰まってるものは?

今日は整骨院でした。 ホットタオル効果もあって だいぶ良くなったふくらはぎ。 今までの経緯を先生に泣きつく感じで だるさ、重さを訴えました。 もうとにかく硬いので 念入りに施術をして頂く。 先生が 私のご立派なふくらはぎ、Myコブラをもんでいて 自分…

30キロ走 完了!ホットタオルの威力絶大なり!

大会3週間前 30キロ走 今日 完了。 昨日 2度やったホットタオルで ふくらはぎのだるさ、重さも軽減されてた。 もう ずっとこの重みから逃れられないんじゃないかと 悲観的になってたから よかったよ〜 ほんと よかったよ〜\(^o^)/ で、キロ5分10秒 で終了…