やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットタオル降臨

練習を積み重ねたら 誰だって足が重くなる。 昨日の撃沈20キロRP走しかり、その前辺りから 足が重い。 この重さを抱えて 昨年だって練習してたと思うけど なんか今年は重みが違うって気もする・・・ で、今日も軽く走って ふくらはぎのバンバンさを確認。 整…

20キロ撃沈ラン後、ストレッチポールで昼寝

20キロRP走 予定の今日。 キロ4分50秒ペースでいく。 昨年もやったコース 滝野公園線を利用。 信号もなく 止まらず行ける。 行きはなだらなか登り坂だけど 折り返せば 下りなので どこまで上りで踏ん張れるかが勝負の道( ・`д・´) で、6キロ弱で撃沈・・・ 早…

洞爺湖マラソン、ゼッケン等届く

本日 洞爺湖マラソングッズ一式届く( ´∀`) よいよですね〜。 ここまできたか〜。 自分のゼッケン 「C」から始まっていた。 今までは「D」だった。 これは スタート時のブロック整列が変わったということだ。 今までは スタート時の混雑で 思うように走れず …

「プランクタイム」は これしてます

プランク 3分、サイドプランク 左右1分ずつ、これ日課。 計 5分 ほぼ毎日プランクしてるわけです。 大好きな動画をスマホで見ながら 苦しさを紛らわせていたのですが 何かに活用できないか? と思い立ち、 今はこちらを 必死に覚える時間となっております。 …

もう飲まないから・・・ゆるい決意、ゆる断酒

いつもよりだいぶ早いけど 洞爺湖マラソンに向けて 断酒開始( ´∀`) 断酒とは・・・自分自身で、酒を飲まない生き方を選び、実践すること。 ははぁ〜 ははぁ〜(ひれふしてる) 荘厳すぎるよ、断酒。 最近は もっぱら週末3日間のみ 飲む生活を続け、平日はお…

リセットラン

昨日、反省ザルしても まだ 心に陰りがあった・・・ で、今朝は なんと鏑木さんが 私の夫という設定の夢を見て 「◯◯(私の名を呼び捨てにしてくれた!(^o^)!)は こうしたらいいんじゃない」 って アドバイスしてくれたりした。 昨日のブログは 「利尻では (…

5キロTT 反省の弁

【反省ザル的 反省の弁】 プラス 【マイナスオーラ炸裂期】 5キロTT 2本をやるのは何回目だろう。 いつも苦しいけど やり終わった後には やり切った達成感とか充実感が伴う。 自分の事 抱きしめたりさ〜 そんな感情が自然に湧き出した。 今日の 1回目は キロ…

「ぶあいそ別邸」北海道マラソンで来た時は ぜひ♪

随分前の事になるのですが 母と息子と私で「ぶあいそ別邸」へランチ。 ここは 多分・・・ 北海道マラソンのコースとなっている・・・はず・・・(不安げ) 北大の南門を出て すぐの 博多モツ鍋のお店。(遠方から札幌に来て 博多モツ鍋に行くっていうのも 中…

私の身長は伸びている?! 貧血でもない!

久々に健康診断を受けてきました。 走り終わって階段上りをした時に 時たま くら〜っとした事が何回かあり、 また 貧血になってるのかと調べてもらった。 数年前の貧血は 病気もあって 随分 数値が低かった。 始終 クラクラしてた。 だがっ!!! 鉄剤を飲ん…

【北海道限定情報】Qちゃんと走れるかも

昔 飲みに行った時「Qちゃんに似てる〜」と言われた事が 1回だけありました。 走り初めの時期で すごく嬉しかったのを覚えています。 で、その後「増田明美に似てる」と家族から言われ始め、 納得し 今に至る・・・・( ´∀`) Qちゃんも増田明美さんも 大好き…

弱ペダ・・・小鞠君に言わせたら「最悪の肉」だろうな〜

今週の「弱虫ペダル」も面白かった。 なぜにあれほど 卓越したキャラ設定ができるんだろう。 ほんと 感心してします。 新キャラの「小鞠君」がスゴイんです(笑 www.youtube.com 京都伏見高校新1年生。中性的な容姿の新入生。口調も丁寧で落ち着いた雰囲気。…

室内ランで何かと噛みしめる

敬愛する先輩ランナーさん お二人が無事ボストンマラソン完走朗報。 感動し 色々 思うとこあった・・・また それは後日に。 刺激を頂き 今日は 雨の為 久々の室内「きたえーる」へラン♪ 家を出る前に はっと気づく。 「買ったシューズ 箱にしまったままだ・…

30キロ走したけども、一抹の不安浮上

今日は各地でレースがありました。 大会に参加された皆様、お疲れ様でした。 で、私は 今日はロング走 30キロ。 途中 4キロ程 キロ4:50で走る区間を設けて 心肺強化の 一石二鳥ランをする予定で とりあえず それはこなしたんですが (ヘトヘトでした・まだ…

後泊➔MMCへ!モチベの変更

洞爺湖マラソンで モチベを高める為 今回は 大会終了後 洞爺湖温泉宿泊を予定していた。 「ここは お風呂の遊園地〜 なんてったって宇宙一〜♪ 行ってみたいな、サンパレス〜 サンパ〜レス♪」 (ローカルCMソング 洞爺湖サンパレスより) そう、「洞爺湖サン…

もろもろの事、綴る!!

この2日間の色々・・・ ※昨日は整骨院 先生が いつもお腹も押してくれるので 胃腸を整えてくれてるのかな〜と 思ってたら ランで呼吸しやすいように横隔膜を診てくれてた事を知って ありがたい気持ちでいっぱいになった。 私の横隔膜まで・・・(・∀・) 心あ…

やっとやれた10キロRP走

外に出ると小雨・・・ さて どうしよう、天気予報では午後から晴れ。出直すか? ・・・いや、やろう 田中陽希さんがfacebookで 雪降る中 カヌーの練習をしてて 「悪天候の中 いい練習ができました」って書いてあったもんな〜 本番だって どんな天気になるか…

「露出の春」来たる

今日は 整骨院で類稀なる失態を犯し、 しばらく 立ち直れなかった・・・ 前回行った時も 先生の指示を勘違いして 先生の膝の上っていうか・・・ もっと股ぐらあたりに座ってしまい イチャイチャカップルかっ!!! という体制で2秒位「これでいいんだっけ?…

エイドのバナナは「バナナアート」にもなるのか!!

先日 新聞を見たら とんでもなく惹きつけられる話題が(゚д゚)! 日本経済新聞より バナナアートの第一人者 エンドケイプさん。 lineblog.me バナナアートとは・・・ バナナートは、バナナの皮を針でつついて時間とともに酸化して茶色に変わるのを利用して描く…

とうとう使わせてくれなかった「GARMIN235J」・・・めでたく彼は走り始める

昨日は宝塚鑑賞後 友と軽く飲んで 家では深酒せず 水を飲んだだけだったのに 今朝は何とも心拍数の高さを感じる。 あ〜 あのGAMINさえ 貸してもらえれば確認しながら走れるのに・・・ ホワンホワンホワン(回想) 私のGARMINは「220J」 昨年 洞爺湖マラソン…

「坂ダッシュ」してからの「初!宝塚」

墓場Myコースにて 坂道ダッシュ11本(100㍍) 坂道ダッシュ、自分流( ´∀`) 3本1セットとし、1本目、2本目、3本目ラストと気持ち切れないように。 「1本目」「2本目」「3本目」とスタートする時は声を出して。 3セット終わってからの10本目は「ラ…

「大阪マラソン」行くぞ〜♪

今年のマラソン大会の予定は 7月「大雪ウルトラトレイル80キロ」以降 白紙。 エントリーしようと思っていた 10月「四万十ウルトラマラソン」は 旦那さんのムチウチが回復しても ちょっと辛すぎると判断し、やめたし。 道外のフルマラソンなら 10月以降 旦那…

昨年の自分に負けた気がしてからの自信復活!!

【最近のランの振り返り】 30日(木) 走らず(残業) 31日(金) 走らず(残業) 1 日(土) 走らず(プチ引っ越し) 2 日(日) 12キロ(疲労感あり。下りのみ全力。足裏着地筋鍛える) 3 日(月) 10キロ(めちゃ疲労感あり。走るのがやっと) 4 …

経絡秘孔をつかれたような気持ちになる、整骨院先生のわざ

先週末から 耳の調子がよくありません。 振り返れば3年前 灼熱「北海道マラソン」で脱水症状でフラフラでゴールしたものの その後 免疫力低下から 耳にカビが生え、耳に水虫の薬をつけるという、 なんかね・・・女として悲しげな状況に追い込まれた。 で、そ…

上を向いていこう

プチ不調・・・ 走ったら治るかと思いきや どうやら また 風邪か? こういう時 これからの練習スケジュールのことなんかを考えてたら 「ほんとにできるのか・・・」と 淀んだ目になっている。 この時の思考回路は ただ 先の不安に怯えてるだけ。 やってもい…

「北海道マラソン」今年は応援全力投球!!!

今日は「北海道マラソン」のエントリーの日でした。 当初の予定では エントリーする予定だったのですが 今年は 応援全力投球とします。 なぜに・・・? 1. 旦那さんの5回目完走に向けての(屈折、長っ!)後押しをしたいと思ってたけど ムチウチ症状で完走で…