やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のトータル

212.25㌔走りました 月の前半は 風邪だの足痛いだので 休足が多かったけど どうにか いつもの目標の200㌔は突破。 それ以上 走ると体が壊れがちなので このぐらいがちょうどいい。 整骨院にも 週2回通い始め、体メンテナンスの有り難さを感じてます。 そして…

行きたい大会いっぱい「100撰」

「全国ランニング大会100撰」が掲載されてた 日本経済新聞より 大会参加者の評価によって選ばれる全国のランニング大会100撰。 ランナーには新しい大会の発見や大会選びの参考に。 主催者には、励み・喜び・よい大会作りのヒントになっています。 北海道 は…

墓場Myコース 5キロTT 2回目

昨日から 憂鬱だった5キロTT。 前回は 1本で終了したけど 今回は2本しなくちゃって思ったら 何とか1本で終わる理由探ししたりと 潔さに欠けていた。 で、今朝 就活の履歴書 書き間違い もう一度最初から書くというのに うんざりしてた息子に 「履歴書は どう…

「100キロ走る人」というくくり

先日の日本経済新聞より ウルトラマラソンの傾向について、大会を企画・運営するランナーズ・ウェルネスの坂本雄次社長は「山の頂を目指すのと同じで、ランナーは100キロという距離を克服する過程で、自分の体と精神の変化を楽しみたいのではないでしょうか…

のんびり30キロ走

月2回と課している30キロ走を 今月は1回しかしていなかった。 月前半は 風邪やら足の痛みやらでラン休の日が多かった。 足の痛み・・・ そうあれは 忘れもしない 2月19日。 ちょうど洞爺湖マラソン3ヶ月前で 本格的に練習するぞ!! おーーっ!! てな気…

にわかに相撲好き

やったーーーー\(^o^)/ 稀勢の里 優勝だーーーーー!!! 相撲・・・小さい時 家では必ず相撲を見てた。 結婚してから 遠ざかってたけど 数日前 偶然 テレビがかかってて 息子が異常に反応し「にわか 相撲大好き一家」に豹変した(笑 で、横綱 稀勢の里が …

「北海道マラソン」受付は4月2日から

本日の「北海道新聞」の朝刊掲載記事。 4月2日から受付開始。 瀬古さんと原監督の対談記事で 暑さの中の「北海道マラソン」を 東京五輪に向けての強化の場としたらいいよね〜という内容が載ってました。 確かに 東京五輪のマラソンは灼熱期。 それに対応する…

「クレイジージャーニー」を見終わって

2週に渡って放送された アドベンチャーレーサー田中正人さんをゲストに迎えての 「クレイジャーニー」 面白かった〜 田中陽希さんの見所も満載で 余は満足だ〜( ´∀`) レースの模様は 以前 BSで放送されて観ていたけれど 今回は もっとその裏の人間的な部分…

MYコース墓場5キロTT 

昨日は 久々の5キロTT。 ほぼ半年ぶりとか そんな感じでしょうね。 今日は また 雪が10センチくらい積もっちゃったけど 昨日は 春の土埃が舞う中を 夏靴でMyコース墓場を駆け抜けた( ´∀`) 洞爺湖マラソンに向けての 本格的スピ練1発目。 どこまでやれるか、…

「食べる」を意識

今回の洞爺湖マラソン サブ3.5の試みには 「いつもしてない事をしよう!!!」 強化作戦として 「食」の見直しを掲げていた。 今までの私の食生活の特徴を上げてみると、 ・パンのムシャ食い。底無しにパンだけ食べる。(菓子パン、惣菜パン、食パン) ・定…

久々の30キロ走

昨日は久々の30キロ走。 冬場から 月2回の30キロ走を繰り返してきたけど この所の足の不調から 3週間ぶりとなりました。 ゴールは ながぬま温泉。 なんか毎週のように行ってるぞ。 ほんといい温泉で 田園風景の素晴らしい場所が うちから走って ちょうどいい…

日差し浴び猫

日差し浴び猫。 うつろ猫。「私は捨て猫です拾って下さい」風猫。 毛の生え変わりで 抜け毛の多い季節となりました。 ブラッシングしてもしても 抜けます。 いつも癒やしの存在( ´∀`) いつも見に来て頂いてありがとうございます! ポチッと押して頂ければ幸…

その現実における意味付けとは・・・

中々どうして 人生ままならない・・・ と 思える事ってありますよね。 今日は そんな日。 ただ それをどうとらえるか、どんな意味付けするかは自分の勝手だ。 いいふうにも 悪いふうにも とらえることなんて 好き勝手にできるんだから。 ねっ! ねっ! ねっ!…

やっぱりそう思っていましたか〜「MYコブラ」

整骨院2回目。 今日も先生は爽やか( ´∀`) 私の足を初めて診て頂いた時「すごい筋肉ですね〜」と言われた。 きっとこれって 私の「MYコブラ」(ふくらはぎ)の事を言ってるんだろうな〜 と思ったけど あえて その時は 何も言わなかった。 今日も「足の筋肉」…

今夜は見てね!「クレイジージャーニー」

www.tbs.co.jp 本日深夜12:25「クレイジージャーニー」に 田中正人さんが出演!!! TBS『クレイジージャーニー』に出演|イーストウインド プロダクション」 イーストウインドが「クレイジージャーニー」(TBS)に登場します! スタジオでは昨年11月に参戦…

執着しないが、あきらめない

今日は 昨日の整骨院のもみ返しか 足の調子は今いち。 心肺をとにかく鍛えたい もう一度 坂ダッシュ10本できる身体になりたいと 走り始めたけど 全然 調子上がらず。 いつもの神社の坂道を1本 とりあえずやるも 足がこれ以上やるとまずい! サインを送ってく…

整骨院で熱く語ってしまった「カズ」

先日 行った整骨院。2回目( ´∀`) 今日から本格的な治療開始!!! やっぱり先生との相性は良さそう。 どんどん私も 加速度を上げてくだけていった・・・(苦笑) 先生が昔 サッカーをやってたという話になり 今朝の新聞記事を思い出す。 カズ・・・( ´∀`) …

久々ラン

土曜日は 5日ぶりに走った。 日曜日は 2キロだけ思いっきり走った。 右スネの痛みも 土曜日はおっかなびっくりだったけど 日曜日は ちょっとならいけるかも感覚になり、 今日は ぼわ〜っとした痛みをちょっとだけ感じるのみ。 あ〜 ここ数日 走らず じっと…

三大 大好き男子【歌の部】源にも会えます!!!

星野源の事しか書いてませんので 興味の無い方は 軽くスルーして下さいませ(;・∀・) 今日は 星野源のライブチケット イヤーブック購入者特典先行予約の発表日。 めでたく 当選しました〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ こ、これで 私は…

お願い!!!結論は先に言って!!!プランク王はプランクに救われた?!

今週は 何かと怒涛の1週間でありました。 鏑木さんが「大雪ウルトラトレイル」にゲストで来るという 朗報もあれば、 旦那さんが 交通事故にあうというビックリ仰天な出来事もありました。 で、結論から言うと 旦那さんの体はムチウチ症状のみで 大丈夫!と…

鏑木さんに会うことになりました。大雪ウルトラトレイルで!!!

世の中ってね・・・ 何が起こるかわからない・・・ besmart-chari.hatenablog.com 鏑木さんに会えたらな〜って 北海道脱出して本州のトレラン大会に行けば 会えるかな〜と 先日 考えてたら、こんなことが起こるのです。 自分が思いを込めて走りたい大会に 大…

この人にこの身を、任せられるのかしら・・・整骨院にて

体のあちこちが痛い年齢相応の女。。。(私ね) 整骨院に行きたいと思い立つ。 以前から通っていた整骨院でもいいんだけど もう少しランについて詳しい先生に出会えればと思ってた。 そこで 舞い込むんだ。整骨院のチラシが。 しかも 「近日オープンにつき …

ありがとう!!「弱ペ!」

元気が出なかったんです・・・ というのも 体のあちこちが損傷・・・ 右スネの痛み・・・先日 転んだ時損傷。 左足の痛み・・・昨日 ラン中ひねってしまい たいした事無いと思ってたら 今日の方が痛みが強い。 右二の腕の痛み・・・数週間前から 時折 針をさ…

メンタル強化の為の立ち飲み

2ヶ月前くらいでしょうか、 街に行った時 猛烈に喉がかわいてビールが飲みたかったんです。(アル中・笑) でも 時間が無くて サクッと1杯飲めればいいと 以前から行ってみたかった「立ち飲み屋」さんに足を運んだんですが 1軒目は おじさんがどばーっと…

「大雪ウルトラトレイル・過疎化問題を抱える遠軽町」【RUN+TRAIL】より

www.fujisan.co.jp 旦那さんが 買ってきたトレラン雑誌。 最近 トレランにも興味を示し 今回初めて トレラン雑誌を買ってきた。 【脱黒爪 あなたのシューズの履き方は】 これからトレランシューズを選ぶにあたり この特集に興味をそそられて旦那さんは購入し…

3日空けたの・・・

「ランを3日空けない法」を施行してましたが 今日 その法を犯しました・・・_| ̄|○ besmart-chari.hatenablog.com 中々 風邪 治らない・・・ ちょっとだけでも走ろうかと思いましたが 家族に「傍から見てても 相当やられてる人だよ」と指摘され、 「あ〜 そ…

鼻が詰まってる時はこの人達のショットが効く!

風邪はぶり返し ゴフェーフェッフエッフェッ って感じの せき&くしゃみ合戦中( ´∀`) 空回りを感じる・・・ で、そういう時に これがっ!!! これが 目に飛び込んでくるんだ!!!!! 陽希さんfacebookより 石垣島で 「THE NORTH FACE/HELLY HANSEN石垣店…

久々のハーフ出る?

毎年 何かしらパターンを変えて 目標に向かいたいと思っとります。 パターンの変化は 新しいストレッチだったり、 大会の地へ向かう 観光スポット立ち寄り場所を変えるとか、 まぁ 何でもいいんです。 とにかく変化があれば 楽しくなります。 で、今回の「洞…

陽、源、からの鏑まで

エントリー完了・・・ ランの話ではございません。 どうでもいい話なので スルーしていって下さいませませませマセマセマセ 星野源ライブの先行チケットのエントリー完了って話ですから・・・( ´∀`) 先日 イヤーブックが届きまして それを購入したもののみ与えら…