やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3日空けたくないの

【2月の走行距離】 207.98km いつもの目標通り 200キロ超え。 昨日は ちょびっとの残業で走る気もなく、 今日は 朝から風邪の諸症状に見舞われ、「まずいっ!」と思いながら働きました。 走るにあたって 私法則が何点かありまして。 「ランを3日空けない法」…

色んなとこ走って行ってます「動物園ラン」

動物好きです。 全般に渡って。 円山動物園は年間パスポートを買って ふら〜っと走って行ってます。 (1年間で1,000円。1回の入園料が600円だから2回行けば 元取れるよ・笑) 最近 行った時のお気に入りは「寝そべりカンガルー」 グダっとした感じがいいで…

東京マラソン「設楽悠太選手」の言葉に痺れ倒す

今日は 各地でレースがありましたね。お疲れ様でした。 その中で 東京マラソンのテレビ放送を食い入るように見てました。 箱根駅伝で東洋大びいきの私は 設楽悠太選手を応援してました。 途中まで 日本新記録になるくらいの勢いで押してましたね〜 結局 30キ…

「大雪ウルトラトレイル 80キロ」エントリー完了

第5回 大雪山ウルトラトレイル | 5th Mt. TAISETSU Trail Journey エントリー完了・・・・ どのレースもエントリーする時は 緊張感漂いますが、 昨年リタイアしたこの大会は格別!!! このレースは 今年の目標中の大目標!!!!!!! エントリーする時点…

世界変わる?!

【朝、通勤の車の中にて・・・】 昨晩 5分やり遂げ「プランク王」に成り上がった旦那さんが(笑 「世界が変わって見える・・・」とつぶやいた。 世界っ!!!!(゚д゚)!ウソッ 「達成感に包まれている・・・サブ4や3.5を目標達成したら 同じような気持ちになる…

真のプランク王となる日(限定。我が家)

プランク・・・我が家で繰り広げられてる体幹トレ。 我が家のプランク王 - やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む! 旦那さんのプランクは 2月12日時点で4分だった。 それが 今日、目標であった 5分達成!!! わ〜〜〜 おめでとう\(^o^)/\(…

「ランナーは減る、大会は増える」

今日 見た新聞記事。 ランナー置き去り 市民マラソン、バブル崩壊 国内最大のマラソン大会、東京マラソンを2月26日に控え、今年も市民マラソンの季節が本格的に始まる。自治体などが誘致するマラソン大会は増える一方だが、それを支えるランナー人口が減少…

洞爺湖マラソン・・・今日から始まる3ヶ月。「本気の遊び」やるから!!!

【お堅い感じで 改まったご挨拶から】 先日のブログ1周年の記事に温かなコメント、 遊びに来て頂いた皆様 本当にありがとうございました。 今日で「洞爺湖マラソン」まで3ヶ月となり、 気持ち新たに、 タイトルも変えました。 「やります!2度目のサブ3.5! …

10本ぐせ♪

室内ぐるぐるランが苦手な私には この雪道シーズン、 なまった心肺を鍛えるすべは 坂道ダッシュしかありません。 今日で その10本坂ダッシュの 3回目を終了しました。 体に負担がかからないように 徐々に増やした坂ダッシュ。 【12日(日曜日)】 旦那さんが…

「ファミレス」

by 重松 清 料理は、優しさなんだ。誰かのためにつくる時が、一番うまくなるんだ。何気ない日常を軽快なコメディータッチで描きながら、現代人ひとりひとりの真の意味での 自立と共生のあり方を見通す力強い作品です。街なみも日常のくらしも、家族のかたち…

「走る」ための食べ方

by 村野あずさ アマチュア・ランナーは国内で約2000万人とも言われ、東京マラソン2016の応募者は、 実に30万8810人を数えた。ランニング・ブームの勢いは今も衰えを見せていない。フルマラソンは過酷な競技である。 完走を目指すには普段のトレーニングに加…

ありがとうございます!お陰様で このブログも1周年を迎えました!

昨年の今日、このブログを始めました。 当初「やります!洞爺湖マラソンでサブ3.5を走る」 というタイトル。 何か抽象的なタイトルにすると 気持ちがぶれそうで ブログを開くたびに そのまんまストレートな自分の目標が 目に飛び込んでくるように仕向けた。…

「函館マラソン」って情深い

2週間ほど前でしょうか、 昨年6月に参加した「函館マラソン」から「ピンバッジ」が送付されてきた。 なんの実績もない 第1回大会に参加してくれた皆様、 あの風を押しのけて見事完走された皆様に、 何か「お礼」ができないもかと考えてこその「ピンバッチ」…

MYコブラ、その後・・・「探偵!ナイトスクープ」から学ぶ

私の「MYコブラ」・・・すなわち「ふくらはぎ」の事なんですが(笑 そこを使った走りから お尻とハムストリングスを使う効率の良い走りへ移行。 よって「MYコブラ」細くなる。春には 細くなる。 そんな 夢と希望を持った フォーム改善を秋からしてました( ´∀…

我が家のプランク王

プランク 昨年あたりから始めて 今に至る。 1週間前に 何気なく昨年始めた時は どのくらいでやってたか このブログで確認したら1分だった。 えっ!!!!( ゚д゚)!!! 私 1分30秒しか やってない・・・ 1年かけて 伸ばしたのは「30秒」!!! たったの・・・…

40代でサブ3.5! 50代でもサブ3.5! 私も金さんと同じように頑張りまっす!

大会3ヶ月前の本格的始動に向けて どんどん暑苦しく語っていきたいと思います(笑 自分盛り上げ モチベUp確立作業は座ってでも出来ますからね( ´∀`) で、昨年 放送されたテレビ「ランスマ」の「金さんが51歳でサブ3を達成した」 私にとっての永久保存版録画…

月〜木まで

月〜木曜日まで お酒は飲み会以外では飲まないと数週間前から実行。 というのは お酒を飲んで 翌朝 まだアルコールが残ってると思う日が多々有り。 それで 朝 走ったりすると 飛んでもなく頻尿で コーヒー飲み過ぎの利尿作用かと思ったら そうでなく お酒の…

冬の30㌔走、4回目

【くだらなさげな朝の光景】 春休みになった息子が のんびり起きてきた。 「今、お母さん、泣いてたの」 「どしたの?」 「昨年の雪解けはどのくらいだったか ジョグノで調べてたら すごく頑張ってる記録が出てきて 頑張ってたな私・・・と思ったら泣いたの…

何度でもリピート!「弱虫ペダル」葦木場君の巻

大好きなアニメ「弱虫ペダル」絶賛放映中♪ yowapeda.com 私の「弱虫ペダル」の見方は(どうでもいい話だけど・笑) 録画して 前週のを見てから今週のを見るというやり方。 そうすると 前週の盛り上がりを引き継ぎながら 今週のも より燃えれる!!! そうい…

「ナイルパーチの女子会」

by 柚木麻子 ブログがきっかけで偶然出会った大手商社につとめる栄利子と専業主婦の翔子。 互いによい友達になれそうと思ったふたりだったが、あることが原因でその関係は思いもよらぬ方向に―。女同士の関係の極北を描く、傑作長編小説。 ru-fun(id:outblue6…

宣言ラン!初優勝 中本選手、おめでとう\(^o^)/

今日の別府大分マラソン、中本選手、やりましたね!!! オリンピックの出場経験があり、実力選手でありながら 地味目で 真面目さだけが前面に出てきてるような印象を持ってた。 インタビューもマジメで派手さ無しって感じで。 4年前のこの大会で 川内選手と…

これだけでお腹いっぱい

田中陽希さんfacebookより はぁ〜 今年も来るね、利尻。 実感湧いてきた〜( ´∀`) 私は これだけで満足です。これだけでお腹いっぱい。 もう一回 お姫様抱っこを強要する事なんてしませんから安心して来て下さい。 今年も来てくれるなんて ほんとにほんとに…

「苦しまずして成長なし」 by カズ

私は まぁよく泣くんですが 今朝の新聞記事もまずかった。 三浦知良さん、カズのですね「サッカー人として」という 日本経済新聞のコラムが ほんと いいんです。 サッカーのことだけ考える日々を、かれこれ12月初旬からずっと続けている。 から 始まる、カズ…

こ、これは!!!「山道最速王決定戦2017」

こんな大会あるんですね。 hakone-saisoku.com 面白いっ!!! 自分出なくても これ 応援行きたいくらいだな。 もちろん 鏑木さんを応援しに。(遠いから行かないけど) 神野大地選手・・・鏑木さんと走ったら どんな感じなんだろう。 速さでは やっぱ神野大…