やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移りゆく空を眺めながら走る会社帰りラン

今日 会社帰りランを久々にした。 最近 残業が多くて 会社を出る頃は外は真っ暗だった。 でも今日は定時退社で 空はうっすら明るく 走っていく毎に 群青色がどんどん濃くなり、三日月の上に金星?が光り輝き始め、 それはそれは綺麗だった。 もう冬も折り返…

きっかけを欲し、すぐやる人

このあいだ カラオケに行った時 宅の主人の影が映ってた。 ヒッチコック・・・・・・・(゚д゚)! ここまでいかなくても 50%はヒッチコックの血が流れてる感じで・・・ 年末年始の暴飲暴食 & 今もそれを引きずってる。 ロング走をしても それ以上に食べてる(私…

冬場の30㌔走、3回目

月2回の30㌔走。 2回目は 今日 決行。 穏やかな天気で 若干 うっすら雪が積もって ボコボコしたとこもあったけど 歩道の除雪が行き届き 走りやすかった。 走り始めの2時間は radikoで「星野源のオールナイトニッポン」聴いてるから 足取り軽いです( ´∀`) ロ…

鏑木さん、やっぱ あなたは勇気をくれる!

27日付けの日本経済新聞の鏑木さんの記事が素晴らしい。 鏑木さんには 何度も勇気、頂いてます。 プロトレイルランナーとしての先駆者として、人間的にも、 昔 挫折した経験があるとことかも ひっくるめて大好き!!! で、今回の記事がこれまた よかったん…

「脳を最適化すれば能力は2倍になる」

by 樺沢紫苑 仕事に必要なやる気、集中力、学習力、記憶力・・・そうした人間の能力について脳のどの部分がどのように関与しているか?それぞれを高めるためには何をしたらいいのか?この本では、精神科医の著者が、そのための具体的な方法を科学的根拠に基づ…

えっ!星野源のアリーナツアーがあるって!今度こそ、今度こそ!

げーーーーーん!!! 昨日の矢野顕子さんのライブ抽選に落選したと思ったら 本命の彼の(笑)全国ツアーの情報が!!! 5月21日からっていうから 洞爺湖マラソンと一緒の日。 同じ日だったら 洞爺湖マラソン捨てようって すぐ思ったけど(簡単に捨てる)…

ランとは関係ないとこで落選・・・

ガーーーーーン(・_・;) 矢野顕子×上原ひろみライブ・・・落選した。 お二人の才能と 矢野顕子さんの自由感、上原ひろみさんとのピアノのセッション、 生で観たかったのに、のに・・・のに・・・(´;ω;`) www.youtube.com ピアノがとにかくスゴイ。 後半…

私は手段を選ばない。モチベ確立の為に!

洞爺湖マラソンまで あと4ヶ月。 2度目のサブ3.5実現に向けて 自分のモチベを高める、揺らがない、揺らぎさせない(笑 そんな手段選ばず行為を確立させる作業をやってる途中 (怖いっしょ・なんともバイオレンスちっくな) 自分は か弱いので・・・(殴られそ…

いつも始まりは坂道ダッシュ!!

洞爺湖マラソンまで あと4ヶ月。 本格的練習は3ヶ月前とするが それまで すぐ本格的な練習ができるくらいの 土台作り とてもとても必要。 昔 何かで読んだことがある・・・ 足作りは 長い期間が必要。 心肺は 短期間で鍛えられる。 それを 今も信じてるから …

来ましたね、案内。郵送で来ましたね。

昨日、「洞爺湖マラソン」案内届く。(旦那さんのみ。私には来ない(゚д゚)!) 本日、「利尻島一周悠遊覧人G」案内届く。 料金後納のスタンプが可愛すぎる。 利尻のゆるキャラりっぷくん。 薄いインク部分も手作業だったのかな〜と思わせる萌えポイントだ!(…

器、広げる

鏑木さん、見入る!!! 『100マイルを走るための体づくり』 www.youtube.com 100マイルを走るための準備期間は6ヶ月。 私も 7月の「大雪ウルトラマラソン80㌔」まで6ヶ月となってるし この動画 何度も見て 自分に叩き込んでいきたいと思います( …

グローバル化・・・それもありなんだ

ラン仲間と新年会( ´∀`) 話題は お仲間が参加する事になった 「UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)」 モンブランは テレビで観て 鏑木さんを初めて知った大会。 169.4km 累積標高差9,889m 制限時間46時間30分 こういう世界があるのか。 トレランて…

5年ぶりか〜

今年の1月は ふわ〜 たら〜 のぺ〜って感じで 何かが足りない気がしてた。 なんだっけ・・・ ・・・あっ 受験か。 ここ5年間 ずーーーっと受験生がいた。 子供2人なのに この率って何?(笑 やっぱり私も人の親。 随分 緊張しましたし、落胆も喜びも、色々味…

モチベUp!の特効薬「弱虫ペダル」また始まるよ〜

yowapeda.com 北海道は 本日 深夜1:35〜 各地の放送時間はこちらで http://yowapeda.com/onair/ このアニメは これまで 私のランのモチベUPにひと役もふた役も買ってくれた。 気持ちがノッてない時、どれほど録画を見直したことか。 私も こういうふうに燃え…

これも必見!!!「グレートレース」

www4.nhk.or.jp お正月 駅伝もそうだけど 私を魅了した番組「グレートレース」 以前から放送してた番組ですが また ここで 新たなレースわんさか。 「アルプス縦断250キロ」 「ナミブ砂漠250キロ」 面白かったですね〜 一流どころは 速さを競うけど 一般の方…

ありがとう!陽希さん!また 会えますね!

今日 知ったんです。 6月4日 「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」 昨年参加し とても・・・語り尽くせないくらい (いや、充分 語ってるか。完走記⑤まで書いてるし・笑) 陽希さんと言えば 私の乙女心をかき乱し続け(笑) 女性ホルモン分泌に最大の力を発揮し…

「激走!日本アルプス サイドストーリー」明日もあるよ! 

今日から仕事始め。 今日の業務は パソコンにずっと張り付く感じで 眼球の疲れ度120%オーバー。 カラカラに乾いた眼球を 会社帰りランをすることで寒風でさらし、 潤いを得る・・・でも 今 また パソコンに向かっちゃってるから また すぐ乾きが。さっさとこ…

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 はてなブログの【お題】に 私ものってみました。 ランの事は 先日書いたので除外。 1. 読書量を増やす。 以前より 読書量が俄然減ってる。今年は読み倒す。 学ぶ。知らない事いっぱいだし。知りたいし。貪欲部門で行きま…

旦那さん考察

新聞の見出しを見て、興味をひく本があり 旦那さんに頼んで 買ってきてもらった。 で、旦那さんが 先にその本のさわりを ちらっと読んだら 「俺、やるわっ!!!」 って 目が煮えたぎっておりまして(笑 彼の走行距離は月間100キロそこそこ。 週末ランナーと…

弾馬〜!!! 行け〜 はずま〜!!! 根っからの東洋大好き

箱根駅伝が大好き。 山の神 柏原竜二さん全盛期ではまり、 東洋大が大好き。 酒井監督も大好き。 彼が 喜んだ顔見たくて 優勝してほしい!って心から思う(笑 ただ 柏原竜二さんが卒業、 設楽兄弟も去り、 服部勇馬さんも去り・・・ 正直、応援に力が入らな…

今年やりたい事、いっぱい表明

新春〜〜〜〜〜〜♪ 今年もよろしくお願いします( ´∀`) 今年も脳天気に 突っ走るブログ継続するぞ!!!っと まず 一つ目の決意表明(笑 大晦日は 実家で楽しい年越し。 「今年もお疲れ様〜 乾杯〜♪」って みんなでしたら 私の父がですね、 「そういえば ネ…