やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソン 完走記①

さてと・・・ また ダラダラと綴ります。 よろしければ お付き合い下さいませm(_ _)m 完走記 また 長くなりそうだけど いっちょいくか〜(笑 今回 走る前のお楽しみがいくつかありまして。 【まず ひと〜つ。】 はてなブロガーさんに会う! この「はてなブロ…

「北海道マラソン」つらたのしかったよ!

やったーーー\(^o^)/ 念願だった「北海道マラソン」でのサブ4達成〜♪ 3時間50分27秒 辛いけど楽しい、そんな気持ちが湧き上がるゴールとなりました。 最高気温26度と 今まで参加の道マラでは 一番走りやすい天候だったけれど・・・ けれど!!! やっぱり…

明日は いよいよ「北海道マラソン」本番!

天気予報は 結局 晴れ。 最高気温 26度。 過去3回出た時より 気温は低いけど 侮れない、全く 侮れない。 「一喜一憂せず淡々と粛々と走る」 これ 今回の私のテーマ。 もちろん 沿道の応援とかには大喜びするけど どこかダメそうな部分が 見え隠れしだした時…

「北海道マラソン・受付」で もうやり遂げ感あり!

今日は仕事もお休みで 張り切って「北海道マラソン」受付に行ってきました。 思い起こせば7年前 私は「北海道マラソン」のボランティアをしてた。 besmart7chari.seesaa.net 給水係に憧れて まだ ちょっとしか走ってない頃だった。 ランナーさん達の大変さが…

夏祭り「北海道マラソン」を楽しむポイント

さて! 北海道マラソンまで あと3日!!! ワイワ〜イ よいよだ、よいよだ〜 浮かれてきました。 明日は 大通り公園へ ゼッケン引き換えに行く予定。 祭りのムードを一足早く感じてきます。 で、当日 楽しみなのが沿道の応援。 hokkaido-marathon.com 応援…

墓場で5キロTTは、かかせない

北海道マラソンまで あと5日。 最近の自分といえば・・・ 4日前に20キロ走をし、どうにかキロ5分14秒にまとめてホッとしたくらいで 暑さにやられて、怠け根性も出て、スピ練らしい事もたいしたしてなかった。 ほんとは先週末に 10キロTTをする予定が それも …

オリンピック終了

勇気と感動をもらった オリンピックが終了・・・さびしっ! 今日 閉会式を見ていたら 2020年東京オリンピックに向けての 映像&パフォーマンスが とても良くて マリオに扮する安倍首相とか ドラエモン、キティちゃんとかも飛び出し、 日本って結構 砕けた感…

鬼(?!)合宿のつもりが、新感覚キャンプ

ありがたき夏休みが先日 終了♪ 夏休み何しよっか・・・と 思ったら 一番やりたい事が 「炭でウィンナーを焼く」 という なんかどうでもいいような願いだった。 先日 焼肉屋で何気に 普段 注文しないウィンナーを食べたら 「これだ!!! 私は 肉じゃなく ウ…

夏休み〜突入♪

夏休み〜〜 突入〜〜〜♪ 今年の北海道は暑い気がします。 湿度の高い日が多く ジメジメ感が嫌ですね。 でも もう夏休みに入ったから 何でもいいから楽しい気分です♪ 本州の暑さに比べたら 全然 快適なんですけどね。 こないだの日曜日 北海道マラソンに向け…

「トランスジャパンアルプスレース(TJAR)」が気になる

昨日 スタートした「トランスジャパンアルプスレース(TJAR)」 ここのHPに「Now Here!」というサイトがありまして 地図上に参加選手の位置がマークされてます。 私は前回の優勝者である望月さんを追いかけているのですが 仕事から帰ってきて 確認したらゼッ…

「トランスジャパンアルプスレース(TJAR)」に陽希さんも過去出てたんだ!!!

www.tjar.jp 日本海/富山湾から太平洋/駿河湾までその距離およそ415Km。 北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを、 自身の足のみで8日間以内に踏破する 2年に1回行われるこの大会。 数年前にテレビ放送で知った時、相当 感激しましたね。 大会名 …

ダメ人間度数高し

30㌔走するって 昨夜は息巻いていたけど 今朝は目覚めた時から 「走りたくね〜」 「オリンピックの開会式見たい〜」 という気持ち強しで やる気モード無し! そんな私を横目に 北海道マラソン4度目の正直!完走にかける旦那さんは 30㌔走に出かけて行き…

よいよ、オリンピック♪

オリンピック始まるよ〜♪ せっせっせっせと 色んな選手の背景を記録したテレビ番組や記事などを見て 知識を積み重ねてます。 選手の背景を知るのと知らないのでは 思い入れや感動度が違うので 私にとっては 「オリンピック直前!!!」が大切(笑 マラソンは…

あっ! 転んだ!!

久々、朝 走ってみた。 今朝は湿度も低く 昼間走るのとは雲泥の差。 昼間は キロ6分30秒で走るのが精一杯です、勘弁して下さい、 と謝りながら走っていたような週末だったのですが 気温が低いと走りやすくて 結構 今朝はノリノリ?!でした。 で、そういう時…

円山動物園&大通りビアガーデン&狸小路ラン

北海道も連日暑さが続いております。 週末 久々 楽しいロング走へ。 まずは 円山動物園にて お猿さんの暑さうだり加減を鑑賞。 暑さによる開放感型。 丸出しで・・・ なんと自堕落なポーズを・・・(笑 本人 寝てるし(笑 うなだれ型。 「もう イヤ!! 暑いの…