やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「函館マラソン」完走記②

つづき・・・また しばらくお付き合い下さいまし_(._.)_ 【30キロ地点から】 ここまでは ペースの乱れはあるものの ノッてる自分がわかる。 帽子を被ってない 顔むき出し感にも慣れてきて 帽子から開放された自由さえ感じる。 さ〜 ここから、正念場のともえ…

「函館マラソン」完走記①

完走記・・・というか 感想記を(笑 【前日 夜】 今回は とにかく心構えもゆる〜い感じで 月曜から禁酒をしてたものの 函館入りした前日 土曜日は ここで飲まなくて いつ飲む!!!といった感じで 函館の夜を楽しんだ。 さすがにあまり調子にのってはいけな…

「函館マラソン」完走しましたよ〜

今日 函館より帰還。 3時間41分54秒 (ネットタイム 3時間40分33秒) 無事 完走して参りました。 強風に 参りました。 水場が無くて 参りました(?・笑) ゴール後のプラスα修行で 参りました。 そんなの ひっくるめて 楽しい出会いや函館堪能記を また ず…

「函館マラソン」にはランスマもくるよ!

日曜日に迫った「函館マラソン」 今回 いつも見てる番組「ランスマ」で特集されるのだ!!!! わ〜 りさっちが フルマラソン走る〜♪ 嬉しいな〜 きっと ますます盛り上がる\(^o^)/ 思い起こせば「ランスマ」で特集した大会に 過去2回出ている・・・ 2012…

やったよ、源・・・私、やったよ・・・バタッ・・・5キロTT

一昨日 5キロTTをする予定が あまりの苦しさに3キロで撃沈した私。 日曜日の函館マラソンに向けて 今日が最後の練習となる。 どうしよっか・・・ 何練する? 1キロだけ マジ走り? 1キロ 3本とか? 自問自答してたら 足がマイコース墓場へ。 一昨日の私…

「己を知る」そして「次へつなげる」ラン

日曜日に開催される「函館マラソン」への目標が定まらなかった私。 仮装ラン禁止ゆえに、 エイド食べ物全制覇に向けて走ろうとしたが、 数量限定品もある事だし それは1つに絞り、慈しむように食べる! という路線に変更。 という流れで 先日 「食べ物部門」…

定まらないって やだわ〜

「函館マラソン」は 今度の日曜日。 イカ仮装の夢破れ、何 目標で走るのか 今だ定まらず・・・ 昨年までの私は 年間3大会くらいにしかエントリーせず 全てが ガチレースだったため 必然的にPB更新が目標だった。 今年は 出てみたいな〜と思っていた大会に全…

猫の本気

走りネタも一息ついたので(笑) 猫で一休み。 うちの猫は泊りで留守番させると 「うちを守ったよ。だから頂戴!例のヤクを頂戴!」と おねだりしてきまして。 そのおねだりする目が 相当 本気で。 で、私も「お前の本気を見せてみな!!! もっと! もっと…

しまった〜 イカは中止!

張り切ってた女性がいました・・・ 初めての仮装ランに挑戦するとか 息巻いちゃって 函館マラソンで挑戦する!なんて 馬並みの鼻息で。 「函館 = イカ」 だろうと イカ仮装することにしましたが その被り物は 頭痛と肩こりを併発させ 相当な負荷がかかりま…

「グレートトラバース外伝 田中陽希 絶景のパタゴニアをゆく」放送するよ♪

また 懲りずに陽希さんネタなんですけど 言わせて(笑 番宣したい。 少しでも 彼の力になりたいという乙女心っていうか 老婆心ていうか(笑 彼はプロのアドベンチャーレーサーとして 世界をまたにかけて活躍してます。 で、その模様が 放送されます! Patago…

仮装ラン検証

陽希さんの一方的擬似恋愛もピークを超え、ようやく落ち着きを取り戻した所です。 次なる私の試みは「函館マラソンでの仮装ラン」という事に 当たり前のごとくなってきます。 初!仮装ラン挑戦なので 色々 調べながら 試行錯誤してる所。 で、仮装ランの画像…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記⑤これで完結!

つづき・・・ 完結します! 誓います! ・・・引っ張り過ぎた事を 心からお詫びします。ペコリ_(_^_)_ 【3日目】 興奮して 朝4時から目覚める。 本日は晴天なり。利尻山 くっきり,はっきり! 今回お友達になれたご夫婦が 朝4時半から登山すると。 今頃 どのへ…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記④

つづき・・・ 長々とお付き合い下さり、ありがとうございます。 これで 終わるから!!! 終わらせるから!!!(笑 【2日目 後夜祭】 夕方4時半から後夜祭が始まります。 1000円也。お酒は飲み放題で 乾物や おかず系も有り(写真撮り忘れた) 後夜祭も雰囲…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記③

つづき・・・ 今回も長く、クドい展開になると思われます・・・ご勘弁を。 【2日目 後半】 陽希さんと並走し、スタンプラリーの事も話した。 次のポイントは もうすぐ。 「姫沼も行って 利尻山が水面に映るのを見たい」と話したら 「あそこは 坂キツイですよ…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記②

つづき・・・・・・ 長いです。自分の世界に入ってます・・・ご勘弁を。 【2日目】 朝 4時起床。 コンビニおにぎり、パンが朝食。 5時20分まで集合で 旅館の方に送ってもらう。 集合写真をみんなで撮って 6時スタート。 スタートライン・・・この手作り感が…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記①

6/5 に行われた「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」 大会が終わって数日経ちましたが 私は 今だにホワ〜ン状態から抜け出せず・・・ 利尻の雄大な景色、大会の素晴らしさを綴っていきたいと思いますが と、同時に ちょっとトウのたったある女性の(私か!・笑…

「利尻島一周悠遊覧人G」走ってきたよ〜

よかったです。 この大会、忘れられない大会となりました。 今回のキーワード。 「人とのふれあい」「スタンプラリー」「利尻岳」「田中陽希さん」 「美味しい食べ物」「お姫様抱っこ」・・・?! そんなこんなで 明日から ポチラポチラ振り返っていきたいと…

「函館マラソン」の充実ぶりに目を見張る〜(@@)

6月26日開催の「第1回 函館マラソン」 HP(新着状況)を何気に見ていた。 hakodate-marathon.jp フルマラソン第1回大会開催にあたっての これまでの尽力、ご苦労、 みんなに喜んで欲しいという思いのつまったエイドの充実ぶり。 こういう背景を知って走る…

もう少しだよ〜「利尻島一周悠遊賢人Gマラソン」

利尻島は憧れの島であります。 利尻富士も憧れの山であります。 その島をグルっと一周55キロ走るマラソン大会が 日曜日に行われます。 北海道に住んでながら フェリーでちょっとのこの島に行ったことがなかったから このマラソン大会は ずーーーっと走ってみ…