やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と芸術の日

今日は猫に浸る日。 札幌JRタワー 1F東コンコースで人気猫の合同写真展が観覧無料。 何気に行ったけど 相当えがった〜〜(笑 猫好きにはたまらないショットの数々。 猫 デカパネル前でご満悦な私。 ブース毎に 個性的な猫ちゃんショットがあるのですが もう…

さてと GW突入♪

今日は久々のお酒堪能。 月曜日から のどが渇いたらトマトジュースで濁していたから アルコール分のある飲み物が全般に渡って 美味しかったです。 平日飲んでないから 簡単に酔っぱらえる〜〜〜( ´∀`) 幸せ♪ ・・・さてと たらたらと 思いつくままに とりと…

新GARMINが来たよ

先日 検討してた「GARMIN」は 結局 220jにした。 besmart-chari.hatenablog.com 嬉しくて 意味もなく猫マットに 「鼻バージョン」 「口バージョン」 「ヘッドライト版」 として並べてみた。ほんと意味もなく・・・ 「ヘッドライト版」が やる気ある猫そうで…

「洞爺湖マラソン」における『お楽しみ抽選会』&『モレシャンさん的な事』

先日 届いた洞爺湖マラソンの冊子を見てました。 気になる事が何点かあり 私の動揺を誘ってる(笑 冊子をお持ちの方は 「9ページの右真ん中あたりにある 『お楽しみ抽選会』の項目を御覧ください」 『お楽しみ抽選会』 ■お楽しみイベント「餅まき抽選会」 …

未練がましい女です・・・「全日本マラソンランキング」

今年は「全日本マラソンランキング」の100位内は入れないだろうと 先日のブログで綴った。 besmart-chari.hatenablog.com 昨年度の記録は3時間40分台だったので これでは例年 無理だと言う事がわかりながらも 未練タラタラで。 「ランナーズ」最新号が…

「20キロペース走」これもやらねばならない練習

洞爺湖マラソンまで 3週間となりました。 3週間前というと 疲れを残さないため 最後の30キロ走するのが得策というのが 常識化してると言えよう。 私は Qちゃんを育てた小出監督の本を頼りに練習をしてます。 www.amazon.co.jp この本・・・友達から借りっぱ…

「洞爺湖マラソン」の案内届く

私めが サブ3.5を目指す大会、「洞爺湖マラソン」の案内が郵送されてきた。 5月15日・・・もうすぐです。よいよやな〜 案内冊子をまじまじ見る。酒を飲みながら(笑 私は 今はギリギリの40歳代の部に入ってる。 来年からは 50歳代の部に入るのか・・・ そう…

体を休める日は「探偵ナイトスクープ」の日

ここんとこ 食欲はあるものの体調不良。 体のダルさと 先日30キロ走時にピキッと右すねに痛み。 すぐ良くなるかな〜と楽観視してたけど そう簡単にはいかなかった。 ならば!!! ゆっくり休もうや。 溜まってる録画で楽しむよ。 私の録画してる番組といった…

「横山大観」&「シュークリーム祭り」を楽しむ

大切な平日休み。 母と「横山大観展」に行ってきました。 今日は音声ガイドがなかった。 だから 1つ1つの作品の解説を食い入る様に見て 目がドライアイ状態(笑 やっぱりせっかく行ったからには 背景を知りたいし、 知った事によって「これ、いいな〜〜」と…

「胃酸過多」というフレーズに逃げてる

今日は先週に引き続き、週1回の30キロ走。 とにかくこの距離に慣れたい、そして できればRP走に持込み、 キロ5分を切る速さで 走り切りたかった・・・ が、キロ5分18秒で無難にまとめ上げ サブ3.5なんて遠い彼方へ飛んでいきました・・・クゥ・・・ …

どの「GARMIN」を買うか

この2年間 お友達から譲り受けたGPS「GARMIN 110」を大切に使ってきました。 私は とにかくどのくらいの速さで走っているのかがわかればOKという風なので 機能的には 今ので充分と思っていたのですが 山に囲まれたり、ビルに囲まれたりすると、受…

さて、食べ物に気をつけていく時期に突入

走っていく上で 体調管理は大切な事。 私も 夜9時以降 飲食しないとか(あっ 今はしてる。赤ワインとアイス・笑)、 寝不足しないとか(あっ 居間でごろ寝とかして風邪気味になったりしてるけど・笑) 基本 規則正しい生活と 身になるご飯を食べるようにして…

晴れて「アイス解禁!」の日に思う事

今日のメニューは 5キロタイムトライアル 2本! ガチランだよ〜 1本目。 相当 苦しかった。 前回同様 1本目が相当苦しい。 全力で始めから行くから 始めの1キロの加減が分からず飛ばし過ぎるため 2キロ目から 飛んでもなくキツイ。 春の日差しを浴びて走って…

やっぱり24㌢のシューズがジャストです

先日のブログネタ besmart-chari.hatenablog.com 23.5㌢を買ったけど やっぱり小さいので24㌢も買ったよ。 あとで買ったほうが 値段安かったよ。 というぐらいの話なんですが 実際 今日 24㌢を履いて走ってみたら 両足とも人差し指に痛みもなく やっぱり 24…

ためらいとドキドキ感への誘い「大雪山ウルトラトレイル」

何でもそうですが 初めての事ってためらったり、ドキドキしますよね。 初めてフルマラソンに申し込みする時も 私は42.195キロなんて走れるんだろうか。 と、思いましたし 2年前「サロマウルトラ100キロマラソン」に申し込みする時も 私のような者が 100キロ…

同じランシューズをサイズ違いで2足買いました

シューズを新調した。 お気に入りは asicsのフェザーファイン。 でも もうこれは市場に無し。 変わるシューズを探してたら ライトレーサーに行き当たった。 しかも ネットで非常に安い。4528円とは!!!(送料別 540円) 商品レビューで サイズは小さめとあ…

今日に限って「30キロ走」

ここ数ヶ月 ロング走と言えば20キロ程度で 肝心要の30キロ走まで 行き着いてなかった。 もうリミット。 30キロ走れる足を確認しとかなければいかん!と 走り出した今日。 昼間の天気予報は曇り。気温は低め。 昨夜は 雪がうっすら降って 朝は地面が白かった…

「ニーウンベツガラス研究所」での猫グッズ

「ニーウンベツガラス研究所」は 街外れにあるガラスギャラリー&カフェ。 たまに ふら〜っと行きたくなる場所であります。 写真がイマイチだけど 実物の建物 相当 カッコイイです! 中に 何があるんだろうと ワクワクさせられる入り口。 素敵なガラス満載。…

「ぬくもり」に触れラン

登別温泉の手前の「虎杖浜温泉」 全国的に有名な登別温泉の手前だから 地味な存在になりうる温泉だけど ここは!!! Σ(゚∀゚ノ) あなどれない温泉なのです。 初めてきたのは 昨年の事。 北海道民でありながら 今まで入った事なかった。 泉質がいいとは聞いてい…

「大阪マラソン」エントリー完了♪

一般ランナーエントリー マラソン(ペア)のエントリー申込完了 第6回大阪マラソン 〜OSAKA MARATHON 2016〜のエントリーが完了しました。定員を超えた場合は抽選を行います。抽選結果の通知は、6月上旬を予定しております。抽選結果は申し込み時に登録され…

「大阪マラソン」に出たいの!

私は 北海道外のマラソン大会に出たことがありません。 北海道内の大会だって 年に3回ぐらいしか出ない感じで、 あんまり積極的に大会に出ない部類のランナーという位置づけ。 でも 今年の私はひと味違うよ〜〜 出たいなって思っていた大会に 思うがままにエ…

鶏ガラつつある

私 どんどん痩せておりまして。 人が聞いたら「痩せてるなんて羨ましい〜」なんて事 言われるかもしれませんが そういう引き締まった肉体! とか スタイルいい! とかの 部類の痩せではなく 縮んでく・・・とか、やせ衰えてく・・・とか、 「おばあちゃん、…

墓場で走る。それが私のマイコース。

昨日の腰痛は 朝起きたら大丈夫そうな感じだったので 「10キロ マジラン」決行! マジで走るって事は 一時も止まりたくないわけで。 信号で足止めをくらいたくない・・・さぁ どこ行こか・・・ うん、じゃ 墓場へ。 お墓は車の通りも少なく 1.8キロ程の周回…

痛いの!予想の範囲で

先日 5キロタイムトライアル 2本やったせいでしょうか、 腰回りがガチガチですね。 スピ練すると体に負荷がかかり それなりの痛みを伴うことは 今までの経験上わかりきってることなのですが・・・ このくらいの練習できやがったか(笑 定番の腹筋はできたも…

「アトラーチェ」ラン

今日はのんびりジョグ。 さて どうする? 「アトラーチェ」へ行こっか♪ www.salluza.com ジェラートアイスが美味しいお店。 前々から気になっていたのだけれど 中々 行かずじまいで。 で、自分から提案したのに向かって走ってて気付いた! 私・・・今 アイス…

5㌔タイムトライアル 2本を科す

応援団風に・・・ 本日メニュー〜〜〜 5㌔タイムトライアル 2本〜〜〜 己の限界を〜〜〜 ここに〜〜〜 見せてみろ〜〜〜 イケイケ チャーリー、イケイケ チャーリー ワ〜〜〜〜(扇子舞い踊り) ピタッ(静止) という気分で 私の大好きな道 エルフィンロー…

「第16回利尻島一周悠遊覧人G」利尻島一周走るよ!

以前から出てみたかった大会 「第16回利尻島一周悠遊覧人G」 6月5日(日) ◆趣 旨 本大会は、最北の国立公園利尻島を舞台に、参加者それぞれが自由に遊覧しながら一周55kmにチャレンジし、 すばらしい自然景観と住民とのふれあいを満喫するとともに、…