やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

つけまに見る女の生き様

今日は、たくさんのレースがありましたね。

参加された皆様 お疲れ様でした♪

 

 

私はというと、

 

耐久8時間走

 

ではなく、

 

耐久8時間飲みの日でした( ´∀`)

 

昔からの仲間の飲み会なんですが 

昼から夜までたっぷり時間を取らないと

消化不良で終わるので 耐久8時間飲みとなるのです。

 

その中で 私は 今日 新しい試みをしてみた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

靭帯断裂で入院した時に「素顔」のままで 

おじさん度を上げていました(;´∀`)

 

そこで ポイントになるのが「まつげ」だと。

そこが くるんとなってると女度が上がるという話なんだけど、

結局「エクステ」までは 費用&ケアで手が届かず

てっとり早く 生まれて初めての

 

「つけまつげ」

 

を自分に導入してみたのだ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200127000707j:plain

 

それも とりあえずしてみたいだけだったので

100均で買ったやつ(笑

 

で、

 

仲間内の飲み会だから つけまつげが剥がれそうになったりしても

指摘してもらえるし、それも 笑えていいかなと( ´∀`)

 

で、

 

評判は上々でした\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200127000649j:plain 

こんな感じ。目のドアップ怖い(;´∀`)

 

今まで 私は「毛」には困ったことがなく(笑

結構 まつげもフサフサで その「毛」だけを頼りに 

マスカラもアイライナーとも無縁という

素っ気ない顔生活を続けてきた。

 

が、

 

会社の女子力高めの面々を見てて 私も まつげを強調したい

という「欲」にかられていた。

 

顔がぼやけている年代に突入してるからね。

 

で、

 

今、

 

走れないから「走り」という部分をすっぽり手放してますからね、

そこの空きの部分に 楽しい事を導入です( ´∀`)

自分が楽しくて笑顔になれることは 積極的に導入していくのだ。

 

で、

 

みんなに褒めてもらって気を良くしての帰り。

エレベーターに乗ったらね、

70代ぐらいと思われる御婦人4人 後から乗ってきて。

 

その御婦人達を何気に見たら

 

目元が・・・

バッサバサ!!!

まつげバッサバサ!!!

 

女って強いわ・・・

 

バッサバサの迫力あるまつげを側で見て、

この方達はいつまでも女を捨てない、

ずっとこうして積み重ねて、自分の信念に従っての

バッサバサに行き着いてるのだって、

思っちゃいましたね〜( ´∀`)

 

今、私のつけまはナチュラル感を求めての購入だった。

あくまでも ナチュラル。強調をさりげなくアピールする程度。

赤子レベルのつけまだった(;´∀`)

 

負けたよ・・・

敗北感味わったよ・・・

 

やるか、やらないか、

つけましないか、一目瞭然バッサバサか。

 

あのバッサバサまで行き着いた生き様に拍手!!

 

ほんとね いつまでも「女」感を貫いてる人って  強いのさ。

 

自分を諦めてないっていうのは、

「ランナー」の部でも「女」の部でも 

共通項の一括りとなるって   この歳になった私にはわかるよ。

 

「ランナー」諦めたら、普通のおばさん。

「女」諦めたら、普通のおじさん・・・にまでになってくからね(;´∀`)

 

もうちょっと若い時だったら

「痛いな〜」って 思ったりした時もあったんだけど

今はそんなのは言わしとけって感じで。

そう言ってる人も歳を確実にとっていくからさ。

年相応で身の程を知るのも大切だけど、

自分の信念や美意識を大事に生きてる人に敬意を払うよ。

 

そんなんで、みんなで衝撃を受けた。

私達は まだまだひよっこ

次は、みんなで鉛筆をつけまに乗せれるくらいのバッサバサ感で会おう

って事で、仲間と別れた。

 

つけまを初めてつけた日に 

バッサバサの御婦人達に会う奇跡・・・(笑

 

自分アンテナ、しっかり捉えてくれたな〜

 

8時間耐久飲み終了。

学生からの仲間、ありがたし!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ