やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「寸止めラン」と「ライブ」

ちょろちょろと「歩き」トレーニング継続中。

 

冬場の「歩き」トレーニングは 

はっと気づけば3年連続(;´∀`)

 

2018年 3月の「名古屋ウィメンズ」前に膝故障

2019年 4月の「UTMF」前に膝故障

 

だから 冬はいつも歩いてたんだよね〜

もう慣れたもんだぜっ( ´∀`)

 

今より この時の方が心情的に辛かった。

 

やはり はっきりとした目標レース前に故障となると

焦りもあるし、「歩き」トレーニングをして

実になることがあるのだろうか・・・

そんな不安がいつもあったな。

 

でも やるしかないから 

「名古屋ウィメンズ」前は早歩き、

「UTMF」前では とにかく「藻岩山」に登る。

 

そんなふうに 歯をくいしばって

たまに 動かない足が悔しくて泣きながら(笑)

頑張ってたよな( ´∀`)

 

あの時の自分に声をかけるのなら

 

「やり過ぎ注意だよ・・・でも わかる!! わかるよっ! 

歩きだけでもやりたい気持ち!! 

あ〜 止められない、わかりすぎるから止められない」

 

って 感じで「休みなさい」と 言えないで終わるさ(笑

だから 故障が長引くわけなんだけど・・・

 

で、

 

今は 

 

左ハムに頼らない走りと 

フォームをじっくり直してるとこ。

 

「尻筋」をとにかく使う。

「尻筋」のみで走る感じで。

 

早歩きの時はできるので 左ハムの痛みは出なくなった。

それが走りになると 動作の速さで雑になり

違和感が出る直前で「寸止め」して ラン終了。

 

100mぐらい走って また 歩いて。

「寸止めラン」それを繰り返す日々。

 

動きを丁寧に見直したい。

今は それに時間をかけたいな( ´∀`)

 

レースも今の所 何も入れてないので 

何かに怯えるような焦りもなし( ´∀`)

 

過去の故障の経験も 自分に少しは生きているかな〜

 

で、

 

今日はライブ\(^o^)/

 

昨年も行った「日食なつこ」

 

www.youtube.com

めちゃくちゃ良かったーーー\(^o^)/

 

髪も短く切って 私と同じ短髪( ´∀`)

そして はだし!!!

私も はだしランしたいーーーって 関連づけて思ったわ〜♪

 

ドラムのコマキさんが もう熱くて熱くて。

私も「もうどうなってもいいわ」っていうくらいの

火あぶり具合でしたねーー( ´∀`)

 

最後は ステージに「みんな 上がってこい!」

なんて展開で 大盛り上がり。

こんなライブあるんだな〜

 

すごく元気もらって帰ってきた♪

 

で、

 

ライブ 行く前に 軽くひっかけていったんだよね(笑

f:id:besmart-chari:20200125232526j:plain

そしたら 土曜日は16時〜17時まで 飲み放題が90分 

500円といういうではないか(゚д゚)!

 

今日は とても寒くて 体が冷え切っていたので

旦那さんは1杯目から 熱燗で( ´∀`)

 

日本酒は 昔 痛い目にあっているので 

まず 私は飲まないのですが

めちゃめちゃ その一口が美味しくて。

 

「タチの天ぷら」と「牡蠣の燻製オイル漬け」も

幸せの味でした。

 

www.hotpepper.jp

 

4杯ぐらい飲んでからの ライブは非常によろしい!!

ライブが終わってから 飲むという展開が多いけど

このパターンの方が好きかも( ´∀`)(酒がとにかく好きなだけです)

 

好きな事に勤しんで 活力 たくさん頂いた日♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ