やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

靭帯断裂後 61日目「走り解禁」

今日 診察にて「走り」の許可が下りた\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20191031221505p:plain

                 www.matsuda-oh.comよりお借りしました

 

レントゲンを撮って 外くるぶしの開き角度を調べる。

 

術前は 24度開いていたけど

今回は 3度

 

5度以内が正常値なので なんなくクリアだ!!!

 

靭帯はしっかりつながっている。

私の足首を支えてくれてる。

 

ヒャッホーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

 

で、

 

走る条件として・・・

 

・室内のみ

・カーブする時は 減速 or 歩き

 

基本は 12週間は走らず。

現時点で 8週間の経過なので、

 

「とにかく無理しない事!! 

前 来た時 山登りしたいって言ってませんでしたっけ? 

上りは安定するけど 下りは不安定だからしないように」

 

ってね。

 

アイアイサー(`・ω・´)ゞ

 

で、

 

室内のみか・・・

今日も 外歩いてたんだけど まぁ 雪道だから不安定だよね(;´∀`)

 

室内のみ・・・(しつこい(;´∀`))

再断裂 怖いもんね・・・

 

私は 元祖 外っ子なので(どんな元祖か知らないけど・(;´∀`)

室内のみの掟を破らないよう・・・気をつけます・・・

 

で、

 

実際 走れるかって言ったら

他の痛いとこが そのまんま痛くて 

すぐには走れそうにないんだよな〜 

 

2ヶ月半走ってなくても 左ハムと右股関節は痛いままだ。

コンディショニングに力入れるほうが 今は大事かな〜

 

まずは「走れる」許可が有り難い\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ