やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「JogNote」3月終了前に試してみた「STRAVA」、高度表示が違う〜

3月末に終了する「JogNote」

愛好者には衝撃が走りましたが

こういうサイトも立ち上がってるようで期待大( ´∀`)

 

www.jognote.net

進捗状況を追ってますが 無償でこんなサイトを作ってる方がいるなんて

世の中ってすごいですね〜

 

色んな方と繋がっている大切な「JogNote」なので

このサイトが開発されればとても有り難いです。

 

で、

 

私は とりあえず 色んなサイトを物色し

他にどんなものがあるのか 実際 使ってみてる途中です♪

 

年間の走行距離とかも残しておきたいので(歩きしかしてないけど)

切りのいい所で 新年から「STRAVA」もやってみることにしました( ´∀`)

 

「STRAVA」は「高度」が トレーニングログで

週間累積標高として表示されるのが とても気に入った。

 

トレランする私にとって「累積標高」は命!(笑

 

いつも「GARMIN」に表示されるのを

電卓たたいて累計してたんだけど

勝手に表示されるのは有り難い!!

(もしかして 私だけがやり方知らない?!(;´∀`))

 

で、

 

疑問が生まれたんですよ(;´∀`)

 

今日も とてとて歩きましたが

 

【STRAVA】

f:id:besmart-chari:20200102225441p:plain

 

GARMIN

f:id:besmart-chari:20200102225456p:plain


同時にパソコンにデータ落としてるんだけど

なんでこんなに高度が違うの(・・?

 

63m  と  39m

 

今まで 全く情報が素通りしてたけど

他の方のブログで調べたら 結構 ありがちなことなんですね。

 

何を信じるかとなると

慣れ親しんだ「GARMIN」となるでしょう。

ならば 累積標高表示が魅惑的だった私には

「STRAVA」は不要か?!

他の機能は使いこなせる気がしない・・・(;´∀`)

 

何気ないものでも 新しい物を使いこなそうとすると

パワーいるもんだね・・・(老齢感アリ(-_-;))

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ