やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

新しい風を吹かすぜ♪「腹筋ローラー」購入

新しい風を吹かすぜ!!シリーズ(笑

 

★★★

 

先日、腹筋ばかりする病によって 反り腰崩壊してた私に(;´∀`)

有り難いコメントを頂いて♪

 

f:id:besmart-chari:20191214143128p:plain

 

まっさんですね!

 

ロードもトレイルもめちゃ頑張って 時には 救護ランナーとして

水戸黄門様ワラーチランで駆け抜ける「さすがの まっさん」ですね( ´∀`)

 

腹筋ローラー・・・

 

興味はあったけれど 腰崩壊に追い打ちをかけるような気がして

踏み込めない領域グッズだった(;´∀`)

 

そんな不安を訴えると

 

f:id:besmart-chari:20191214143837p:plain

 

と コメントを頂いて( ´∀`)

 

以前にエントリーを 改めて読ませて頂きました。

ありがとうございます♪

 

www.breaking3.tokyo

 

なるほど・・・

使い方を間違わなければ 私もいけそうかな・・・

 

で、

 

届く。

 

f:id:besmart-chari:20191214144436j:plain

箱がむき出しのまま届けられて 配達の人に商品を見られて 

ちょっと恥じらった(笑

 

猫も興味津々( ´∀`)

 

まずは やってみた。

 

膝ついてやる「膝コロ」ね!!

 

そしたら「腕が崩壊」(;´∀`)

 

私・・・

右 二の腕の痛みが9月からずっと続いてて(いたるとこ痛い祭り開催中(;´∀`))

 

真横にした時が一番痛いという症状で 真上は大丈夫、日頃の生活も大丈夫という感じで いつかは治るかと思っていたら 長い・・・長過ぎる・・・

 

サイドプランクを3週間前程から開始してたけど 何が辛いかって 腕の痛みが一番辛かったのだ(;´∀`)

 

で、

 

この腹筋ローラーも 体をずーーーんと前に伸ばそうとすると 腹筋より腕に力がいってしまい痛みに耐えかね死にそうになる状態に陥った(;´∀`)

 

待て待て、

 

腹筋に効かずに腕に効くなんて 何かが間違っているってば!!

 

kintoreclub.jp

サイト「筋トレクラブ」を参照したわよ(笑

「筋トレクラブ」に入会したいくらいだわよ(;´∀`)

 

そうか・・・

 

重心を腕にかけすぎているのか・・・

 

元々 腕が痛いのに 更に重心かけちゃって 

私の右腕、靭帯断裂しちゃいますって(;´∀`)

 

で、

 

下半身に重心を置き、腹を覗き見るように猫背、

腕はとにかく痛みが出る寸前まで伸ばす、

そんな点を注意しながら どうにか形づいてきた。

 

で、

 

今の私には こちらの方がいいみたい。

「壁コロ」

 

www.youtube.com

壁を利用して体を伸ばすと腕にも優しい( ´∀`) 

 

ジョジョに、

焦らず、

いつかは 立ってやる「立ちコロ」目指して精進致します。

 

故障でもやれる事は無限大♪

新しい風を吹かしまくれ〜〜 嵐じゃ〜〜

ってな感じで楽しみます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ