やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

大腸ポリープ切除も無事終わり、もう入院しないから

 大腸ポリープ切除 1泊2日の入院終了( ´∀`)

 

今回も 濃い同室の方に出会い、中々 日頃できない経験を

短期間でしてきた(笑

 

また 忘れかけてた事も思い出させてもらって

私は いかにして 料理に手をかけていなかったか

改めて思い知った(;´∀`)

 

焼豚・・・

ピザ・・・

 

あと ランチョンマットを敷くとか・・・

 

私が 一時期 とても凝っていたもの達よ・・・

 

いつから 私はそれを手放していたのだろうか・・・(;´∀`)

 

そんな感じで 料理をもう少し頑張ってみようと思う。

面倒くさくて 金で解決してたよ(笑

 

で、

 

手術も 30分程で無事終わった。

大腸ポリープガイド|患者さんとご家族のためのガイド|日本消化器病学会ガイドライン

手術の方法は こちら

f:id:besmart-chari:20191210231646p:plain

私のポリープは2つあって「ポリペクトミー」と「EMR」をそれぞれやった。

 

「EMR」の方が 止血のクリップを3箇所したり(のち 自然にとれて排出される)切除したポリープを回収しようとし 中々 つかめなかったり、画像に映し出される細かい作業が 映画「ミクロ決死隊」みたいで食い入るように観てた( ´∀`)

 

汚い話で恐縮だけど(;´∀`)

腸に空気を送る為、「術後 ガスが出ますよ」と言われる私。

 

お腹が張り始め、周りに人もいて

「ここではできん!!!」と、じっと我慢の子でした(;´∀`)

 

その時 浮かんだ言葉が

 

バスガス爆発

バスガス爆発

バスガス爆発 

 

の早口言葉で ガス爆発したらいけないんだけど(笑

それを唱えて 必死で我慢しましたね。

 

ガス室送り的な ガス尻送りは もうこりごりだわ(;´∀`)

 

で、

 

先月、今月と まぁよく入院したよ、ほんと。

 

病院で頂いたご飯達に ありがとうの気持ちを込めて全食UP( ´∀`)

 

いや〜 家畜並みに好き嫌いないから 全部食べたよ〜

 

f:id:besmart-chari:20191210225430j:plainf:id:besmart-chari:20191210225919j:plain

f:id:besmart-chari:20191210230328j:plain

靭帯断裂時・・・・・21食

大腸ポリープ時・・・2食

 

それと 靭帯断裂退院後 旦那さんが作ってくれたお蕎麦(笑

 

私の体を作ってくれた食べ物達、そして 作って頂いた方達、

ありがとうございました♪

 

私の血となり肉となり 

今後 また 入院しないような体をしっかり作ってくね〜

 

さてと、

これで 今年のやること一つ済んでスッキリ。

師走を駆け抜けろ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ