やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「靭帯断裂」のあとは「大腸」・・・内視鏡検査からの結果

「靭帯断裂」しての入院中に 

新たな「いけない部分」が 2つ見つかっていた(;´∀`)

 

まずは「靭帯断裂」の手術の時にみつかった右くるぶしの「腫瘍」

 

術後に 先生が旦那さんに説明したのを聞いた時、

悪性だったらどうしよう・・・と 青ざめました。

 

「靭帯断裂」して 中を開ければ「腫瘍」が 

「こにゃにゃちわ~」なんて・・・

その「腫瘍」があるのを知らせる為に

今回「靭帯断裂」したのかな、なんて思いましたね(;´∀`)

 

で、

 

結果、「靭帯断裂後」に出来た「嚢胞」ということで

手術前に姪っ子の結婚式の横浜観光で 断裂してるのにもかかわらず

めちゃくちゃ歩いたので(;´∀`) そのせいだということに。

 

ホッとした( ´∀`)

 

で、

 

もう一つが便潜血」で大腸がんの疑いありってことで(;´∀`)

 

先生が

 

「初期の大腸がんは 内視鏡で簡単に取れますから大丈夫です」

 

って言うからさ、 

軽く「がん宣告」をされたような気になり こちらでも青ざめた。

 

大腸内視鏡を何度もこなしてる友達に聞いたら

 

「大丈夫、大丈夫、きっと『ぢ』だよ。内視鏡前の下剤2リットル飲みがきつい。ただ、宿便出るし、肌も綺麗になるはずだからやっときな〜」

 

と こちもで「ぢ宣告」をされたような気になり、

肌綺麗になるんなら まぁいいかと思ったりして。

 

で、

 

今日が その大腸内視鏡の検査の日。

 

前日から「大腸内視鏡専用検査食」3食セットを食べてた。

 

f:id:besmart-chari:20191125210842j:plain

雑炊、鮭がゆ、シチューなど消化のいいものなんだけど

ドロドロしてて もう このぐらいならお腹なんて満足しない!!!

と 夜になったら段々 空腹でイライラしてきて(笑

刺し身食べてる旦那さんを攻撃してましたね(;´∀`)

 

で、

 

今朝は 下剤2リットルを飲み続け、トイレに通いつめてた。

 

f:id:besmart-chari:20191125215127j:plain

 味は普通。

このぐらいの味なら 文句なく飲める。

時間をかけながら飲んで すっからかんになって病院へ。

 

で、

 

検査着に着替えて点滴するんですが そこで渡されるパンツが

尻に穴が開いてるパンツで なんか笑えた(;´∀`)

 

「あ〜 私 この穴からカメラ入れられるんだ〜」って(笑

 

そこからは 先生にお任せで 麻酔のゼリーを塗られたら

全く痛いというのもなく、スルスルとカメラを

下から飲み込んでいく私(;´∀`)

 

自分の腸をモニターで見ながら ガン的なものがないか

ドキドキして見てましたね〜

 

あとは

 

「私のホルモンがいっぱい・・・」とかね(;´∀`)

 

あとは

 

事前にリハビリの若い女子先生と内視鏡話をしてて

 

「多感な時期に 一度したことがあって気持ちが折れた過去があります。ただ おじいちゃん先生だったから まだ 救われました」

という話を聞いてて、

 

「私 〇〇先生にやって頂くんですが、先生若いですよね・・・。ちょっと この歳になっても恥ずかしいな〜」

と 言ってて 恥じらいめいていたのです(;´∀`)

 

が、

 

もうそんな事どうでもよくなり(笑

逆に若いイケメン先生に 私のホルモンを奥の奥まで見てもらうのもいいか

とかね(;´∀`)いかがわしい

 

で、

 

30分程で検査終了。

 

結局 ポリープ2個が見つかり、1泊2日の入院要となりました( ´∀`)

(緊急性は要しません)

 

ガンでなくてよかった・・・

ポリープでよかった・・・

あなたに会えてよかった・・・

早目に会えてよかった・・・

 

もう キョンキョン気分ですね♪   by「あなたに会えてよかった」

 

ポリープはがん化する危険性もはらんでますから

さっさと見つけて、さっさと取ってしまうのが一番。

靭帯断裂してなかったら やらなかった検査だったと思う。

 

こんな所にも「靭帯断裂」した意味を見出したな( ´∀`)

 

で、

 

また 短い入院をする事になった私・・・

今も靭帯断裂で旦那さんには 

相当 手間をかけてる状態でのプラスα(;´∀`)

 

ほんとね 歳をとって体が弱る度に思うことは

 

「自分の一番側にいる人を ないがしろにしてはいけない」

 

ですね。

 

結局 弱ってる私の面倒を見てくれるのは 一番側にいる人。

家族や友人 いろんなパターンがあると思うけど

私には旦那さん。

大事にしなくてはなりません。

 

今まで ないがしろにしてたんかっ!!!

っていうツッコミを入れられそうだけど(;´∀`)

 

昨日 制限食を食べてて お腹空いてイライラして

刺し身食べてる旦那さんに当たってはいけないわ、

すまんわ、ほんと 感情ダダ漏れで(;´∀`)

 

 

で、

 

夕方検査を終えて 今日の初食事♪

大好きなピザパンを自分で作って

天に掲げながら「食べれる幸せ〜〜!!!」って

わーいわーい、と頂いた( ´∀`)

 

今 自分は 体を治す時期なんだな〜。

もう観念してますんで 受け入れますわ〜 腹くくりますわ〜♪

 

大腸内視鏡に関して知りたい方がいれば

質問にお答えしますので(笑

そんな存在にもなってみます!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ