リハビリをして「エセアスリート」気分となる

リハビリ通ってます( ´∀`)

 

リハビリの先生と始めに話をした時 リハビリの最終目標を掲げて頂いてた。

 

「スポーツ復帰できる体にする」

 

そう、

走り始める予定の3ヶ月後に すんなり走れる筋力レベルまで持っていこうというわけです。私がマラソン、登山する事を考慮しての目標。

 

で、

 

今日のリハビリ時 看護学校の学生さんのが実習に入ってて、私のリハビリを見学。

先生が学生さんに 私の事を紹介してた。

 

「フルマラソンや ウルトラマラソン100キロ走る方で、

3ヶ月後 走り出せるだけの筋力をつけるようリハビリされてます」

 

こんなふうに私の事を紹介するんだ・・・

 

これだけ聞いてたら「アスリート」っぽくない・笑(;´∀`)

 

で、

 

鏡見ながら 片足上げて屈伸をするんですが「腰を入れないように」という微妙な角度を注意されるんです。そこの細かいとこまで しっかり指導されると また「アスリート」気分が燃え上がる・笑( ´∀`)

 

これ・・・

この指導・・・

こういう細やかな指導・・・

重心のかけ方とかを意識しだし フォームの改善につながるのではないかと思う。

 

こりゃ チャンスじゃないか〜〜

 

故障をしないフォームを手に入れるチャンスが到来したかもしれん。

中々 こういうのは一人ではできないからね。

 

うーーーーん、

くどいくらいに「アスリート」気分( ´∀`)

 

で、

 

どんな筋トレやってるか確認され(腹筋、空気イス、プランク、スクワット)

「前側ばかりですね」と ちょっと笑われた。

ポールを使ったサイドプランクを勧められ やったらめちゃめちゃグラングランでプルプルしちゃって(;´∀`)

 

腰がちょっとでも下がったら ダメ出し。

自分で正しいと思い込んでたのが覆された。

これも 有り難い指導だ( ´∀`)

 

「トレイルでは サイドを鍛えるのも必要です」と指導をうけ、ほんと私ったら やみくもに『「前」だけ星人』になってたな〜と反省(;´∀`)

 

担当の先生は可愛い女性で、私の娘になってもいい感じの若さ。私のようにリアクションが大きくないタイプで とても落ち着く(笑)

家でのリハビリもしっかりして、先生に褒めてもらうんだ〜( ´∀`) 

そして 先生が私のトークで笑ってくれたら嬉しいな〜という ちょっと男よりの気持ちも入ってます(笑

 

で、

 

本屋さんに寄って トレイル女子 ずーみんの記事見てた。

 

min-asu.jp

 

吉住さんも手首骨折したり 大変だったね。

そして 復活してる。

上田瑠偉さんもだし。

 

みんな超えてる・・・ぞと。

だから 私もやる・・・ぞと。

 

また 元気もらった。

 

で、

 

これにも癒された。

 

来年のカレンダー物色してて目にとまったの。

 

www.tg-net.co.jp

猫のセクハラ写真満載だった(笑

 

 

これも可愛かった( ´∀`)

 

www.shoeisha.co.jp

 

このもふもふ加減、もう たまりませんね!!

北海道にしかいない「しまえなが」

 

写真展も近日公開\(^o^)/

www.hokkaido-np.co.jp

 

日時

2019年11月25日(月) ~ 12月1日(日)

10:00~19:00(11月25日は12:00から)

 

会場

道新プラザDO-BOX
住所:札幌市中央区大通西3 北海道新聞社1階

 

 

色んな事で癒されて 元気出るわ〜

さっ 寝る前のリハビリしよう♪( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ