やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3ヶ月後「足指全開」できるようになる!!

今日 大会に参戦された皆様 お疲れ様でした〜♪

靭帯断裂さんも リハビリ頑張ってまっせ( ´∀`)

 

で、

 

リハビリでやってる事で 代表的なのは

「タオルギャザー」です。

 

link-fitness-center.com

 

足指でタオルを寄せていくあれです。

 

元々 足指がうまく動かす事ができない人で 今回の靭帯断裂で左右の動かせる範囲の差も歴然となり せっせせっせとやってます♪

 

足指って・・・開けます?

全開にできます?(;´∀`)

 

私は こんな感じしかできない。

 

f:id:besmart-chari:20191117213408j:plain

これで 精一杯 足指を広げようとしてる状態なんです(;´∀`)

 

リハビリの先生にも 足指を全部使えるようにして「安定」した動きを手に入れ、損傷した部分をカバーしてもらいましょう、って言われてますからね。

 

私 決めましたっ!!!

 

この人達みたいで なるぜよっ!!

 

f:id:besmart-chari:20191117213823p:plain

このお二人( ´∀`)

 

志村けんさん研ナオコさんは 私の子供の頃の笑いの根幹を担ってきた存在です(笑

あんなふうに「足指を開いてみたいな〜」って

ずっと思ってたからさ(笑) 

 

それが 今この時!! \(^o^)/

 

走れるようになる3ヶ月後に このぐらい開ける自分でありたい。

 

前から「開きたい」って思ってたんだけど 中々 極めるまでに至らなかった。

今なら やれる(笑

 

研ナオコになるーーー(笑

志村けんと一緒にコントしたいーーー(笑

 

違う願望も飛び交いますが 足にいい事はなんでもします。

悪魔に魂を売っても・・・

・・・売らんけど・笑(;´∀`)

 

自分の中の眠っていた機能を使い切りたい♪

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ