やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ただいま〜」のあとは「いってきまーす」

ただいま〜

楽しい時間過ごしてきました( ´∀`)

 

写真で綴るよ、楽しい時間♪

81歳母と53歳娘の3泊4日の旅〜

高齢ペアは行くよ、どこまでも〜シュッシュッポッポ〜♪

てな感じでいきます(;´∀`)ノッてますね

 

1日目。

歩き疲れて喉が乾き、何かに導かれるごとく

桜木町のビル地下に吸い込まれる・・・

 

f:id:besmart-chari:20191105211825j:plain

地下のフロアが立ち飲みの店ばっか!!!

テンション上がる!!!(笑

どて筋串、塩もつ煮とビールかっこみ みんなとの待ち合わせの場所へ。

中華、ケーキ、食べまくり。

「8時だよ、全員集合」的な下世話な話題で盛り上がり、

腹が破裂( ´∀`)

 

 

2日目。

親戚のお家へ訪問後、アンちゃん追悼マグロ食べの旅♪

その後 私が乗りたかった横浜観覧車

コスモクロック21」(全高112.5m )へ。

 

f:id:besmart-chari:20191105212520j:plain

母も乗るって言ってくれてたから 2人で乗ることに。

周りはカップルや親子連れの中 81歳と53歳のババアペア(笑)は

明らかにこの中で最年長と思われ(;´∀`)

 

綺麗〜 でも怖くて 手すりから手を離せない2人・・・

ほぼ一番上地点で停止した為、お互い手を握り合い、手汗をかいて

どこにも逃げ場のない恐怖にかられた。

最高に盛り上がって 母の好奇心と度胸に敬服( ´∀`)

中々 この観覧車に乗る81歳っていないよな〜。

 

 

3日目。 

姪っ子の花嫁姿が美しすぎる( ´∀`)

すごく綺麗でした♪

色んな思いと 幸せがこみ上げてきました。

ゴージャス料理と シャンパン、ワイン飲み過ぎ〜

食べたことないものいっぱい(笑

f:id:besmart-chari:20191105212853j:plain

おめでとう!!!

いい式でした\(^o^)/

 

その後 ほろ酔いで代官山をお上りさん状態(;´∀`)

代官山って大使館が多いんですね。

 

で、

 

エジプト・アラブ共和国大使館で一同写真撮影。

スフィンクスとかいるもんだから おだつよね(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20191105213147j:plain

息子と私も スフィンクスポーズでご機嫌です( ´∀`)靭帯切れてるけど(笑

 

で、

 

そんなワイワイガヤガヤが一段落ついたとこで

こんな画像が送られてきて( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20191106072737j:plain

            御本人掲載無許可の為、★印にて

はっ?

これってなんですか・・・

呆然・・・(・_・)(・_・)(・_・)

 

っと 一瞬 間をおいてから

 

キャーーーーーー!!!

 

まっくさんと petaさんが 偶然 鏑木さんに遭遇したとの事で

画像を頂いてしまった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

都会って 鏑木さんに遭遇する確率高いんでしょうか・・・

わざわざ貴重な画像を送って頂いてありがとうございました!!!

めちゃめちゃ嬉しかったです〜♪

 

で、

 

これってね・・・

自分本位のいいふうなとり方をすれば

まっくさんとpetaさんを通じて 鏑木さんが私にメッセージくれてる感じ(笑

「手術頑張ってね。また トレイルで待ってるからね」

 

ぅぅぅラジャー!!❤

待ってて!! また 鏑木さんに会いに行くからね〜( ´∀`)

 

その後 安定の山下公園と中華街巡り。

f:id:besmart-chari:20191105213310j:plain

母と肉まん食べて迷いながら探索♪

 

母の年齢は全く考慮せず(;´∀`) 

ずいぶんとこの旅では歩いてしまった。

 

ダンス歴28年、卓球歴はそれよりも長い母。

好きだから続けてるんだよね〜。

足腰がしっかりしてて この年齢になっても

こんなに動ける人になりたいものです。

 

 

4日目。

羽田空港でビールで〆て思いました。

f:id:besmart-chari:20191105213323j:plain

トレイルで遠征して また 大会の余韻に浸りながらの

ビールを飲もうってね( ´∀`)

 

 

いい旅でした。

姪っ子の結婚式で一族の大切さと共に

幸せな気持ちに満たされてきました。

母と旅するのも貴重な時間でした。

ありがとう♪

 

 

★★★

 

で、

 

今回やっちまった的な事に遭遇してからの気持ちの流れ。

 

コツコツ育て上げた山の足をまた一からやらなくてはいけない。せっかく育てたのに。UTMFは前回故障で満足のいく練習ができなかったから、今回はしっかり練習した上でどこまでできるかやりたかった。

 

そんなガッカリから始まり、

 

次段階では、

 

街の中の階段や事故でこんな状態になったのなら、なぜあの時もっと注意しなかったのかと後悔したろうけど、大好きな藻岩山の綺麗な紅葉に包まれて「幸せ〜 楽しい」という気持ちの中での「靭帯ブチッとコケ」なら、しゃーないわー、もうこれは「幸せと思える瞬間に死ねた」みたいなもんで本望でしょ。

今まで、突っ走ってきたので、こうなることもラン人生の中ではあるでしょ、あっても致し方ないでしょ。

 

という受け入れ感情に移行した。

 

山の足をリセットするのがほんと嫌だった。

けど友人からの

「リセットできる」とも言葉をもらってて。

 

日常で気持ちはリセットするけれど

世の中、そう簡単にリセット出来る事柄はなく、

結婚生活もリセットなんて 今から勘弁しておくれって思うし(笑

新たな職場で一からやりたい気も特に今は無く。

人間関係もリセットしたい対象なし(笑)

数少ない友達 誰もいなくなるしね(;´∀`)

 

そんなんで 全ては「積み重ね」たいものだった。

 

けど今回「走り」で あまりできない

「リセット感覚 」存分に味わえるんだと思う。

 

手術後、

歩けることに喜び、

走れることに喜び、

1キロ走れた、

5キロ走れた、

10キロ走れた

そんな感動を一つずつ味わっていくのかなと思う。

 

自分が知らない未知の世界を知りたい、

そして感動したいって思いながら走ってきたけど

リセットされて、一から始める事で、

また走り始めた時のような感動を味わえるのなら、

それもまたよしだと思う。

 

でね、

 

今年「UTMF」に参戦できてほんとよかった。

家族の応援にも恵まれ、エントリーできる環境が整っていたこの時、

自分の「やりたい」に一生懸命になれてよかった。

悔いがないわ。

 

で、

 

友達からもらった言葉が また一つ。

 

「のらりくらりとかわす」

 

これから多分、気持ちは上がったり下がったりを

繰り返していくでしょう。

昔の自分と比べる事も多くなると思う。

あれができない、これができないってね。

 

そんな時は のらりくらりとかわしていくからねー。

 

そんな気持ちの入院前夜。

周りや家族に感謝は尽きないな。

 

ではでは、いってきまーす( ´∀`)

旦那さん また留守番よろしくお願いします(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ