坂道ダッシュまがい

久々のMyコースの墓場ラン♪

 

最近の練習は ジョグの時は坂道しか走らないし、

あとは山だし すっかり墓場から足が遠のいていた。

 

で、

 

墓場の紅葉も綺麗なんですよね〜( ´∀`) 

 

f:id:besmart-chari:20191009215756j:plain

紅葉がちょうど「緑→黄色→赤」へ変わる時期でもあった。

1本の木で 3色楽しめる♪

桜の葉は もう落ちてて 雨の名残りがあったからお湿り状態。

晴れた日に「カサカサ音」鳴らしたい〜( ´∀`)

 

墓場は 私がペース走や 坂道ダッシュを繰り返してた場所。

 

先日出た リレーマラソンで2キロを2周したけれど

1回目の心肺のやられ方が半端じゃなかった。

 

喉が全てくっついて 呼吸が思うようにできず咳き込む(;´∀`)

4分台前半で走ると 全く スピ練をしてない私はこうなるのか

と 思い知った。

 

が、

 

今の私はスピ練できる足じゃない。

 

左ハムの痛みを抱えてどのくらい経つのだろう・・・

他の痛みは 大会で走り込んで回復するというパターンを

繰り返してたけど 左ハムだけはしつこく残っている。

 

坂道ダッシュは 自分にとって短時間で負荷をかける

大切な練習だったから 久々の墓場の坂を見て 

ふっと憂いった(;´∀`)

 

ならば、

 

「坂道ダッシュ」を全力でしないで

「坂道ダッシュもどき」でもよくない?・・・と思って(;´∀`)

 

まぁまぁの坂と 激坂と。

それぞれ10本やってみた。

 

もどきだから ほどほどの速さで足に優しく。

けど やはり坂道だから 前太ももは引き上がるし

5本過ぎたあたりから 心肺も刺激が若干入ってくる。

 

これならできるかな・・・

 

その後 墓場エゾリスに遭遇♪

 

f:id:besmart-chari:20191009221805j:plain

しばし見つめ合った( ´∀`)「壁ドン エゾリス型」

 

お互いケモノだもんね〜(笑

森の仲間だもんね〜

(この間の「上州武尊山スカイビュートレイル」のナイトランで

自分がケモノだという感覚を確実に掴んだ(;´∀`))

 

f:id:besmart-chari:20191009222914j:plain

誰かが どんぐりを切り株に置いていた。

墓場エゾリスのご飯になるんだね( ´∀`)

 

そんなんで 紅葉も楽しめたし、エゾリスと遭遇したしと

ご満悦だったんだけど その後 左ハムと左脛の痛みが増す(;´∀`)

 

やっぱり 私には 坂道ダッシュまがいもダメか・・・

今までの練習通り 坂道ジョグで 故障せず長時間走れる脚作りが

今 自分にできる事かと改めて実感した。

 

ゆっくりゆっくり走ります♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ