やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藻岩山「モイ5」実施、笑いエイド付き

「上州武尊山スカイビュー70」まで あと12日。

 

自分の中で 大会を前に どうしてもやらなければならない練習がある。

 

藻岩山の登山5コースを全て登る「モイ5」

 

もう今日しかやれる日がなかったので実施♪

ただ 今日の5コースは変則的。

今年は熊出没が多く あまり人がいないコースに行く気になれない。

 

で、

 

「旭山記念公園コース」 2本

「慈啓会病院コース」  2本

「藻岩山スキー場コース」1本

 

計5コースとした( ´∀`)

 

朝 目覚めると 風邪気味だった。

プラス 土日の登山の疲れも残ってた。

そしてプラスプラス 右足の甲が痛い。

 

これ やめた方が良いパターンなんじゃない(;´∀`)

ここで無理して故障に繋がったら 泣くこともできないよ・・・

 

で、

 

結局 行くことにした( ´∀`)

 

「ダメそうだったら 速攻 やめる」 

という 当てにならない自分との約束前提で(笑

 

で、

 

走り始めは トレラン男子にガンガン抜かされていき、

気持ち折れそうになったけど

幸い 右足の甲の痛みは大丈夫で

届いたばかりの モントレールカルドラドも

めちゃめちゃ履きやすい\(^o^)/

 

グリップ面が

f:id:besmart-chari:20190910234659p:plain

真ん中 小さき物

外側 大きい物

f:id:besmart-chari:20190910234710p:plain

今までのバハダは 全く黒面でわからないけど(;´∀`)

全て 小さき物で 覆い尽くされていた。

 

グリップ面の違いなのか、下りでとても安定して走れた( ´∀`)

履き心地も最高♪

いい買い物できたな。

 

で、

 

1コースと半分行った所で 嬉しい遭遇♪

 

先週も 藻岩山で会えた「仮装ランナーチーム かっぱちゃん」の

「くまもん」と 

えっ!! ここになぜいるの(゚д゚)!と思わせる方

ジャック・スパロウさん」がいるではないか!!!

 

嬉しくて べらべら話して元気注入\(^o^)/

ゲラゲラ笑わせてもらった。

 

それまでの1コースと半分が まるで走ってなかったように

リセットされて いい感じで進める( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190911000842j:plain

可愛いアジサイも まだ咲いている、

色づき始めた紅葉と落ち葉ゾーン、

緑々しくまだ夏を感じれるゾーンもあり

思ったより飽きなかった( ´∀`)

 

で、

 

5コース目の最後の登りの所で 再度 お2人に会う( ´∀`)

また ゲラゲラ笑わせてもらって 元気注入\(^o^)/

ありがとうございました!!!

 

やっぱりね、「笑う」って凄いわ・・・

気持ちも体も リセットされるっていうか。

 

「上州武尊山スカイビュー70」も 辛い時には笑うにかぎるね( ´∀`)

誰かとっ捕まえて(笑) どうにか笑い合いたいな。

 

29キロ 走った。

6時間程 かかったわ。

累積標高 2,099m

 

大会前の肝練、無事 やり終えて気が済んだ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ