特にこだわりのない女が選ぶトレランシューズ

私のトレランシューズは 山はもちろん、

ロードの大会や「サロマウルトラ100キロ」も走る、

一緒に苦楽を共にした相棒です( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190205233651j:plain

これ、モントレールのバハダです(型落ち)

 

ロードのシューズを履いたら 足に痛みが出るようになり、

ぴったり合うシューズを買えばいいようなものだけど

買う気も起こらず(;´∀`)、バハダ初代をロード用に履いて対応してます。

 

今のは2代目バハダ。

 

初代バハダは 両外側小指付近に穴が空いて捨てようと思ってた。

それが トレラン雑誌の「トレラン講座」的な記事を読んでて

見本ランナーさんの写真を見て「えっ!!!」って 思っちゃって!!

 

「そんなボロボロな靴を履いててもいいんだ」(゚д゚)!

 

というぐらいのしっかり穴が空いたシューズを履いてた。

 

で、

でね・・・

 

「普通」って言ったらあれだけど 全国に販売される

トレランの雑誌で穴空いたシューズで載っちゃうってなくない?

 

けど 私はその堂々とした様に

 

「なんだ〜 穴開いててもいいんだ〜 いいんだ〜( ´∀`)」

 

と なんか元気もらっちゃって(笑

その初代バハダと共に ロードを走っているのです(;´∀`)

(「北海道マラソン」もそれだった。誰か 私の穴に気づいたろうか・笑)

 

で、

 

2代目も同じとこに穴が空き、「上州武尊山スカイビュー」も近いので

また 同じシューズを買おうと思ったら

型落ちでも高く値段設定されてて(;´∀`)

 

じゃ、

 

似たような物を・・・

 

そして 安いものを・・・(;´∀`)

 

そこで 届いたのが

 

f:id:besmart-chari:20190909222521j:plain

モントレールのカルドラド(型落ち)

「紫のバラの人」的な(『ガラスの仮面』より 意味も無く)

「紫のシューズの人」となりました( ´∀`)

 

なんでこの色になったかというと・・・

安かったから(;´∀`)

 

だって 4,824円だったんだもん\(^o^)/

 

一応 安さだけでなく こういうのも説明書きも見たけどね(笑

 

「モントレイル」の中でもオールラウンドなシューズ。柔軟性やクッション性に優れた「FluidFoamミッドソール」と、衝撃を吸収して土踏まず全体を支える「FluidGuide」を採用。さらに紐の穴が外側にあり、足の側面からしっかりホールドできるので、安定感があります。前足部の曲がりがスムーズなので、柔らかいシューズが好みの人におすすめです。

 

ふむふむ・・・これなら 大丈夫っしょ!!

 

明日 早速 履いてみようっと♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ