やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

人にいつも助けられてます

藻岩山ラン、気持ちよく走ってきた♪

 

f:id:besmart-chari:20190905014126j:plain

ススキってる( ´∀`)

 

 

頂上に着くと お堂で誰かがハーモニカを吹いている。

 

f:id:besmart-chari:20190905014258j:plain

いつもお参りする「水かけ観音」

そこのベンチに座り「エーデルワイス」を奏でるおじ様。

 

「エーーーデルワイス〜 エーデルワイス〜 なんとかかんとか〜あ♪」

と 心で唄いながら とても気分良く走っていた。

こういうのどかな感じ 大好き♪

 

で、

 

途中 すごく速い男子が抜かしていった。

私が 絶対 走る事ができない傾斜も軽々と走り抜けていった。

 

・・・100マイラー目指す人って あれくらい速いんだろうな

・・・私は あんな走り一切できないな

 

と 負の感情が襲ってきて(;´∀`)

 

・・・人と比べない

・・・私の強み(しつこさ・笑)をイカしていくんだ

 

と 前向きワードに自分を切り替えよう切り替えようと

悶々としながら走ってるところに

 

「あっ くまモン!!! \(^o^)/」

 

北海道マラソン」でご一緒した「チーム かっぱちゃん」の

先輩ランナー くまモンがいた( ´∀`)

 

昔っからのメンバーである「くまモン

今回も段取りなどして頂き たいへんお世話になっておりました♪

 

わーーー っとテンション上がり

べらべら話して ゲラゲラ笑ったら さっきまでの負の感情が

どっかに吹っ飛んで

「自分のペースで 自分の練習をしよう」

って 思えてきてね、

ほんとに 人との会話で(人にもよるけど・笑)

気持ちが上がる有り難さを感じたのでありました♪

ありがとうございました、くまモン\(^o^)/

 

で、

 

その後 いつも会う「藻岩山のお父さん」にも遭遇♪

北海道マラソン、楽しまれましたか?」と。

 

で、

 

今まで 適度な距離感をもった2人だったけど

ここで一気に 距離を縮めようと

イカ仮装の写真を見せてみた( ´∀`)

 

「ほほう」

って感じで 鑑賞して頂く(笑

 

そして「藻岩山のお父さん」が目標にしてた300日登山はすでに達成し

今は 連続記録「333日」

どんなに天候が悪くても登ってて 誰にも会わない時もあったそうだ。

 

そして 彼が あるスポーツの指導者として 

非常に長けてる方でグローバルに活躍されてて

今も朝 そのスポーツをしてから 藻岩山登山に来る事もあると知る。

 

「山はいい。自分のペースで行けるから」

って仰って。

 

友達のいる世界各国への登山も やってみたいと。

「山は まだ始まったばかりだから。

ここで鍛えて いろんなとこ行ってみたいんですよ。

年だからどこまでできるかわからないけど」

って仰る。

 

そうか〜

そうなんだ〜

 

で、

 

このワードが心に残った。

 

「まだ始まったばかり」・・・

 

失礼だけど お歳は70歳オーバーに見える。

連続登山「333日」を達成されての その発言。

 

そうだよな・・・

私だって トレイルへの挑戦は

「まだ 始まったばかり」じゃないか。

なんて、また ぐっときたりしてね。

 

「藻岩山のお父さん」と 距離を縮められた感あり(笑

不器用な2人だから 徐々にお互いの事 知っていきます(笑

 

そんなこんなで 友達とサシ飲みへ。

ハッと気づけば 7時間しゃべりまくってた(;´∀`)

 

ほんとに「ハッと気づけば」感覚だったのだ。

 

配分的には

 

私  3時間半 しゃべる

友達 3時間  しゃべる

トイレタイム 30分

 

計 7時間

 

こんな感じですかね( ´∀`)

 

また ここでも元気頂きました♪

 

1日で 3度も人にパワー注入された日だった。

 

北海道マラソン」での出会いとか

この日の出来事もそうだけど

私の「パワーバロメイター」は上昇し続けている。

 

もうすぐ「上州武尊山スカイビュー70キロ」

このパワーを そこでイカしたい!!!

・・・もう緊張感あるよ(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ