「北海道マラソン」コースを見下ろす山「手稲山」

いつもの事だけど・・・ 

鏑木さんの感動のゴールに泣いたわ\(^o^)/

 

ameblo.jp

10年の時を経て UTMBで最高のゴール!!

鏑木さんの最高の笑顔を見れて嬉しい!!!( TДT)

 

小原選手も8位入賞おめでとうございます\(^o^)/

UTMFでも4位と大健闘してたしね。

 

UTMBも終わり 今日から9月・・・

私も 本気のトレランシーズンに突入します( ´∀`)

 

で、

 

「手稲山」に行ってきた。

 

北海道マラソン」の長い長い新川通りで 左に見える

アンテナのあるお山。

 

ずいぶん行ってなかった。

いつ行ったか 以前やってたブログで調べてみたら

2012年9月だった。

 

7年前だったのか・・・

その時も「北海道マラソン」後 だった。

 

ブログはいいね。

「あれ いつだっけ?」を すぐ探せる。

ブログを初めて かれこれ13年ちょっとたってる(゚д゚)!

 

まじっ!! 長っ!!

いやほんと 長くやってるね〜(;´∀`)

 

いやだってさ〜 好きだから、

たらたらブログ書くの好きだからしょうがない(笑

 

で、

 

今回は 久々 旦那さんも一緒に登山した。

 

いつも一応誘ってるんだけど 断られてた(;´∀`)

昨年までは まだ 一緒に登る機会も多かったんだけど

「UTMF」を目指した昨年冬から 引き気味になりました(笑

 

「練習の邪魔したくない」

そんな感じで(;´∀`)

 

「邪魔なんかにならないよ、それぞれのペースで行こう。

私が先に着いたら また 降りて合流するようにするから」

 

という 一緒に登山行くんだけど 一緒じゃない登山開始。

早速 旦那さんを捨て(;´∀`) 

3週間後に迫った「上州武尊山スカイビュー70キロ」見据えて

練習開始!!

 

f:id:besmart-chari:20190901225024j:plain

ガレ場。

7年前は ここが異常に長く感じてた。

今回は 全くそんな風に感じない自分になっていた。

 

歳は重ねているものの 経験でカバーされている。

コツコツ積み重ねてた「山の経験値」は体を作ってくれている。

そして 心も集中してて どこに足を置くかとかを

とっさに判断して進む感じが「楽しい」に満ちている( ´∀`)

 

とは言っても とても遅いです(;´∀`)

「安全第一」で一歩一歩。 

 

f:id:besmart-chari:20190901225124j:plain

いい景色だな〜

緑々しい〜

 

 

f:id:besmart-chari:20190901225156j:plain

色づき始めた葉っぱ。

夏から秋への季節の変化。

紅葉フェチにはたまらないシーズン到来( ´∀`)

今年の紅葉も 楽しみだな〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20190901225217j:plain

アンテナ 見上げる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190901225236j:plain

頂上に到着〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190901225259j:plain

先日 登った「樽前山」が遠くに見える( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190901225311j:plain

数ヶ月前 登った「定山渓天狗」

後ろには 雲を被った「羊蹄山」も見える( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190901225327j:plain

はまなす、一輪だけ咲いてた( ´∀`)

 

お湯沸かして カップラーメン、おにぎり食べて下山。

 

f:id:besmart-chari:20190901225405j:plain

途中の見晴らしのいい場所。

先週 走った「北海道マラソン」のコースが見渡せる。

楽しかったな〜と ちょっと思い出に浸る。

7年前の自分も この場所で「北海道マラソン」に思いを馳せていた。

 

今日は 天気に恵まれて最高の登山だった。

 

で、

 

旦那さんは・・・

久々の登山に とても疲れ果てていて(;´∀`)

登り区間で ちょうどスライドした若い女子に

 

洞爺湖ラソンTシャツですね!!(着用してた) 私、今年 出たんです」

 

と 話しかけられたのに

 

「そうですか」

 

としか 言えなかったと(笑

そこで 終話か〜い(;´∀`)

 

もっと話し続けられたのに 会話もできない状態だったと詫てました。

せっかく話しかけてもらえたのにね、もったいなかったね(笑

 

7年前も 旦那さんは「頂上」を「天井」と言ってたと

ブログに書いてあった・・・

 

取るに足りない事だけど そんなくだらない事が蘇り

また 笑えるっていうのも ブログっていうのは有り難いものです♪

13キロ走って 終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ