やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019「北海道マラソン」レポ①前日〜スタートまで

本日 「北海道マラソン」後 初出勤( ´∀`)

 

上司・・・

給水ボランティアをしてた上司と道マラ後 初顔合わせ(;´∀`)

 

結果的には 道マラ本番中 声掛けができて

「〇〇です(名乗る)、お疲れ様です」と

ちゃんと言えた(;´∀`)

 

イカである事は伏せての声掛けだったから

今日 どんな反応があるか若干ドキドキしてたけど

好反応で ホッとした(笑

 

雨の時間帯にボランティアを頑張っていた上司。

そんな力が ランナーの力になるからね、

ほんと感謝感謝です。

私、仕事も頑張りまーす( ´∀`)

 

さて レポいきますか〜♪

 

 

☆☆☆

 

 

北海道マラソン」前日♪

 

受付には 初めてのマラソン大会(ファンラン)参加の

昔っからの友達と行ってた。

 

彼女には ただただ思いっきり楽しんでほしかった。

本番を迎えるまで 一生懸命練習もしてたし、

何より走る楽しさを一緒に共有できたら それだけでよかった。

 

だから とにかく受付のイベントでも

楽しむ事を目的に

アホみたいにはっちゃけた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190828233237j:plain

写真撮影ブースでも 

「もっと ゴールテープを切るような感じで激しくっ!!倒れ込むように!!!」

てな感じでね(;´∀`)

 

そんな事してたら あっという間に

はてブロ前夜祭の時間だよ〜

 

f:id:besmart-chari:20190828233854j:plain

takuさんたけのこさん、HighさんMacさんYoshiさん(五十音順)、

私の6人。

 

takuさんと Highさんはお初♪

う〜〜ん、若いっ!

若い息吹感じるぜ( ´∀`)

 

たけのこさんMacさんYoshiさんは 

回数を重ねて 体に馴染んでる(笑

f:id:besmart-chari:20190828233912j:plain

肉円陣( ´∀`)

 

はてブロ中部の皆様が ちょうど親睦会をやっていて

Macさんのはからいで 生中継タイム\(^o^)/

 

お互いの顔が見れてテンションが上がりました!!

中部 お集まりメンバーは 私と接点が強い(一方的にそう思ってる)

メンバー揃いで これまた 馴染み深い方達ばかりで。

 

なんかね、生き別れた義兄弟に出会った気分だったさ(笑

 

なんだかんだと楽しいひと時はあっという間に過ぎて・・・

もうお開きの時間。

お別れする前に・・・

オブジェと共に 写真撮影してもらわなきゃね( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190828233923j:plain

還暦ランナーMacさん♪

インターバル走42本やってるMacさん♪

いい足してるMacさん♪

はてブロの重鎮に敬意を表します( ´∀`)

 

皆さんと別れてから 今度はこっちの部へ。

 

f:id:besmart-chari:20190829000432j:plain

この面々との決起集会ですね( ´∀`)

「チーム かっぱちゃん」と「素」の集い♪

アンパンマン(かっぱちゃん)をお慕いしてる皆さんです。

 

久々の方達・・・

初めましての方達・・・

大会でよく会うけど しゃべらない人もいるし(笑

「仮装」にまつわる楽しい話は とまらなかった。

 

f:id:besmart-chari:20190829001001j:plain

ラムレーズンパフェ、美味しかった〜( ´∀`)

 

自分の「イカ」に関する話として

 

・1号と新調した2号との表情が微妙に違う。

イカの目にLEDを入れて、本体部分には蛍光塗料。

光る「ホタルイカ」として「ムーンライトマラソン」に出ればいいのではないか。

 

とのお話を頂き、よくブログを見て頂いてる事や、

独自の発想力に バカ笑いさせてもらった。

 

そんなこんなで 楽しい時間はここでもあっという間に過ぎ お開き。

 

そして 翌朝・・・

 

会場に着いて トイレでセッティングしてたら 時間が・・・(;´∀`)

大急ぎで走る!!

ギリギリで すいませんでした・・・

 

f:id:besmart-chari:20190829002950j:plain

シューズ円陣\(^o^)/

たくさんの方々にお集まり頂いて ありがとうございました!!!

 

 

f:id:besmart-chari:20190829003016j:plain

こんなにたくさん嬉しいね( ´∀`)

 

その後 いつもお世話になっているラン友さん達の集合に行ったり、

バタバタと動き周り、荷物預ける。

 

 

f:id:besmart-chari:20190829003638j:plain

ボランティアの方々のノリがよくて

イカの足を手でマネしながら写真撮影。

色んな方とこうやって 気軽に触れ合え、笑顔になれるのが

仮装のほんといい所だと思う( ´∀`)

 

で、

 

仮装ラン「チームかっぱちゃん」の集合場所へ。

その後 最後尾へ移動。

 

f:id:besmart-chari:20190829004039j:plain

「チーム かっぱちゃん」からは この5人で

最後尾スタートに挑みます( ´∀`)

 

スタート号砲の9時・・・

ファンランの方々をお見送りして 最後尾からの景色見る。

ライガーさんが「この景色 ぐっときますね」って仰った。

私も 数年前までスピードを追い求めていた自分が 

今 仮装して最後尾にこだわるなんて 

あの時の自分は思いもしなくて。

 

自分の変化や 出会いの中で自分がここにいること、

ご縁のありがたさとか こみ上げるものがあった。

 

f:id:besmart-chari:20190829004915j:plain

 

スタートから 12分21秒のロス。

 

さぁ イカおんなw,思いっきり祭りを楽しめ!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ