やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

北海道マラソン前、最終ランは「藻岩山」へ

北海道マラソン」まで あと3日\(^o^)/

今日で練習は最後。

 

で、

 

久々の「藻岩山」へ行ってきた。

 

もうね、

ほんと私の体はね、

ロードでちょっと速めの練習をすると

あちこち痛くなって困ったもんで(;´∀`)

 

ロードとトレイルの体の使い方、

道の硬さ、

色んな違いを感じます・・・

 

で、

 

「藻岩山」で 色んな部位を使っての調整と

癒やしを得に行ってきた( ´∀`)

 

 

先日 行った時に見た綺麗なアジサイのその後の確認もしたかった。

 

【前回】つぼみってる

f:id:besmart-chari:20190822224510j:plain

 

 

【今日】開花。紫がきいてて めちゃめちゃ綺麗( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190822224524j:plain

 

う〜〜〜ん、

このアジサイは ここの場所でしか見たことない。

藻岩山スキー場登山口の横にある木像の側に咲いてるんですよね。

 

f:id:besmart-chari:20190822224635j:plain

スキー教室のオブジェ的な感じで佇む

スキーするオジ様木像。

 

で、

 

この木像で気になる事が・・・

 

f:id:besmart-chari:20190822224645j:plain

ちょうど木の実?が 

もう少しで鼻の穴に入りそうなんですよね(;´∀`)

 

いっその事・・・

いっその事・・・

 

なんて 思ったりして( ´∀`)手が届かないのが残念

 

まぁ そんなんで藻岩山登る。

 

f:id:besmart-chari:20190822224531j:plain

今日は稜線 風強し。

ススキが ザワザワ揺れてて 

ザワザワ森(がんこちゃん)みたいでよかったです( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20190822224606j:plain

藻岩山山頂から 見下ろす街並み。

あさっては この札幌の街を縦横無尽に走ります。

 

 

f:id:besmart-chari:20190822224621j:plain

テレビ局、uhbの機材が設置されてた。

北海道マラソン?の中継 ここからするのかな(・・?

 

途中 私が慕っている「藻岩山のお父さん」ともスライド。

ようやく「大雪山トレイルジャーニー」の結果を報告できた( ´∀`)

すごく喜んで下さって う~~~ん・・・なつきたくなる(笑

でも 案外 なつけない性格なので 節度を守った反応をして別れた。

徐々になついていこう(笑

 

今日は 10キロトレラン♪

ずいぶんと体が疲れているのを感じた(;´∀`)

帰宅して ちょっとボーーーッとしてたら 

あっという間に寝てたしね(;´∀`)

 

本番の天気予報も気になる所。

今日の山頂付近では 手先が冷たくグローブがほしいくらいだった。

北海道マラソン当日も 22度とかそんな感じ。

記録狙いの方には もってこいの気温!!

 

私の新コスチュームも 今日 ようやく全部届いた。

衣装合わせに余念なく(笑

 

さっ 体調万全に早寝、早寝( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ