やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪山Trail Journey」まであと5日!! 天気が気になる!! 暑さと風攻めか?!

あと5日と迫った「大雪山TrailJourney」

天気予報が気になります。

 

白滝の天気は・・・

f:id:besmart-chari:20190723231319p:plain

 

27度予想・・・

始めて出てリタイアした時は 28度だった・・・

 

林道途中で 水切れ寸前で危機一髪だった事を思い出す。

エイドまでどうにか辿り着いたけど 

今年はそのエイドは無い・・・

 

林道は走らなくてならないから その分 水分の消費も大きい。

結構 木陰じゃなくて 日差し浴びる箇所も多い。

 

OS1にいつも助けられているから 今回は500ml 2本持ちするか。

プラス スポドリで A1過ぎたら2㍑持ちにしようか・・・

 

荷物の重量が増えれば 走るのが辛い、

走るの辛ければ遅くなる、

第一関門が・・・

第一関門が・・・

 

グワーーーーッ 

 

そんな妄想に襲われてます(;´∀`)

 

で、

 

下界は暑いんだけど

山の上の天気がね、

 

f:id:besmart-chari:20190723232430p:plain

 

28日 平山の登山指数はCで とっても悪いんです(;´∀`)

風速も9m(゚д゚)!

 

f:id:besmart-chari:20190723232632p:plain

 

昨年のような 悪天候により山岳パート中止というような事に

ならないように祈るのみ。

 

今の所 

 

下界では 暑さ攻め、

山の上では 風攻め、

 

両極端の天気が体験できる1日。

こんな予報ですね♪( ´∀`)(不安だけど 明るくふるまう)

 

 

ただ 先月トークショーで田中正人さんも仰ってたじゃないか。

 

・経験が大切。

明日の天気も雨予報だけど雨のトレイルを経験できるいい機会。

 

・大会は自分の限界を知るいい機会。

自己責任ではあるものの 大会はある程度守られてる部分があるので 

トレランの大会に出る事で己の限界を知ればいい。それも経験となる。

 

はいっ!

私は経験値の低い女です!!

だから もまれてなんぼ、

日頃 練習しないであろう悪天候の時こそ

大会で体験できるいい機会なのだと思ってます( ・`ω・´)(田中正人教祖へ入信洗脳済)

 

まぁ そんなんで 私の頭の中には今、

大雪山Trail Journey」の事が7割をしめていて

こんな健全な事に(笑)一生懸命になってる自分に

「いや まじ ほんと楽しいわ」って 

一人つぶやいてる所です( ´∀`)

健全バンザ〜〜イ\(^o^)/

 

明日の天気予報はどう出るかな〜〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ